あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

保護主と帰って行きました

 
  ビーグルの陽菜ちぁんですが神戸のお友達がお迎えに来て

  保護主と一緒に帰っていきました。

  また、しっかり身体を診てもらって本当の家族を探そうね!

  何かあれば グリコまま=ももたろう が

  お手伝いしますよ!!

  陽菜ちぁんが我が家に来た時は、身になにも付けていなかったので

  お花が付いた首輪をお餞別にプレゼントしました。

  短かったけど預かった以上は、わが子同然大事にします。

  家の子以上でも以下でもありません。

  DVC00210_20110224190123.jpg
DVC00218.jpg
DVC00219.jpg

短期預かりでしたが初日の夜はどんなになってしまうのだろうか。。
不安な夜を背中をなぜながら過ごしましたが
凄く懐いてくれ、大人しく、とてもいい子でした。
こんないい子を、フィラリア+にしてガリガリにしたあげく
岡山に捨てた人間にめちぁめちぁ腹が立つ

飼われて居た時、皮膚の状態からもあまり可愛がってもらったとは思えなかったけど・・
世の中捨てたもんじゃないよ!

きっと、きっと
ほんとの家族を見つけるからね!



愛知県   夏まま様から 雫ちぁんと陽菜ちぁんや保護犬にと¥10000

お振り込みありました。
グリコままが責任を持って陽菜ちぁんにお届けいたします。
いつもご支援ご協力有難う御座います。

DVC00225.jpg

大阪のみどり様から陽菜ちぁんは帰ってしまいましたが使ってくださいと
ペット用毛布5枚とケージを送ってくれました。
ほんと感謝だよ!!有難う御座います。

 DVC00226.jpg

sippo様がお忙しい中わざわざグリコ家まで救援物資を持ってきてくれました。
痒い所に手が届くような物資です。
食いしん坊のか~しゃんにもマロンケーキ❤

¥3000もです。

消耗品も大変ありがたいです。
家って毎日洗濯8.5キロ洗いが5~8回ぐらい回っていますもん!
もう!何人家族?ですか?なんて水道メーターの検針のおばさんに聞かれるほどです!

電気もガスもびっくらですwww

ほんと有難う御座います。
(左下の赤いお尻拭きはか~しゃんの愛用品で犬の皺や目、口、手などなんでも拭きます)


か~しゃん18頭のわんこと過ごしました。
たぶん死ぬまでもうないと思います。
大変疲れました。

でも、楽しかったです。
あなたも預かり&ワンちぁん飼いませんか?
岡山市保健所の譲渡犬で性格良しの芝犬ちぁん2頭とビーグル7カ月家族募集中ですよ
リンクしていますから覗いてくださいね!!
か~しゃんもその子たちに会っています。ほんといい子ですよ~~

    よろしく!!

うちに保護中のダックス雫ちゃん3歳も家族募集中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 ぽっちっとね!
 
スポンサーサイト

Comment

No title

門扉の前に不審者・sippo^_^;
どうもお邪魔しました~(笑)
ホントは玄関先にコソッと置いて、退散する予定でしたが…( ̄∇ ̄*)ゞすみません、挙動不審でした(笑)
でも、フレブルちゃんにも会えたし、なんと(!)雫ちゃんを抱っこさせてもらえたり…予想外のハプニング♪雫ちゃん、めちゃめちゃ可愛いかったです❤

時間の余裕がないため、預かりのお手伝いなどが出来なくてすみません。でも出来る範囲でグリコまま&ぱんちょママコンビの後方支援が細々とでもしていけたらいいな~なんて思っています。
いずれ、搬送手伝いぐらいならさせてもらえるかも☆
車の運転はわりと得意分野です(* ^ω^)ゞ

怒涛の一時預かり、本当にお疲れさまでした。
わが家に去年の秋ヨーキーが一頭増えただけでも、しばらくは疲労困憊していましたもん。
全然、当たり前の事じゃないボラさんの活動。
今回、外野から見守ってるだけしか出来ませんでしたが、グリコままのメンタル面がすごく心配でした。
実際お会いして、元気そうで安心しました(^-^)
・・・ところで、わたくしsippo、グリコままはもっと「強そう~な関西系のオバちゃん」だと勝手に想像しておりました(失礼!…笑)意外や意外に(?)可愛いくてびっくり~(またまた、失礼!!…笑)

2011.02.24(Thu) 20:30       sippo さん   #-  URL       

No title

18頭ものワンコのお世話はどんなに大変だったろうと。
その間夜もあまり寝ておられなかったんじゃないかと。
本当に本当にお疲れ様でした。
グリコちゃん達、自分の仲間を沢山助けてもらったってきっと分かってると思いますv-290

グリコままさんが可愛いタイプの方だったとは、私にもちょっと意外だったり(^_^;)
S様がとってもオシャレで素敵な方だったので、グリコまままさんもきっと可愛くて素敵な方に違いないと思っておりまするv-238

2011.02.25(Fri) 08:46       きょうこ さん   #PFTFdTmQ  URL       

No title

sippo様

支援物資ありがとうございます。今度はゆっくりお茶でも飲みましょうねv-274
こんなグリコままですがどこにでもいる普通の主婦です。岡山に来て20キロアップしましたv-12
アンパンマンに改名しなくっちぁv-40

2011.02.26(Sat) 13:37       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

きょうこ様

いや~~18頭ですよ!!
家の子が5頭ブルドックの藤和ちぁんとダックスの雫ちぁんとビーグルの陽菜ちぁんと団体保護犬ご一行様10頭ですよ~~v-46
笑うしかなかったです!!
応援有難う御座います。
ファイトが出ましたよv-91

2011.02.26(Sat) 13:44       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント