あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

不思議な不思議なアップルパイ

心身共に疲れたら、甘い食べ物を食べると

傷ついた心も体もいいみたいです。

29日の午後3時に涼君奈菜ちゃんママ様が輝君のお花と

グリコままに不思議なアップルパイ

犬たちに手作りオヤツをもってきてくださいました。http://ryonana311.blog93.fc2.com/


20160131001550854.jpg

不思議なアップルパイ
20160131001554932.jpg
輝君のお花
20160131001558780.jpg
わんこおやつ


金曜日涼君奈菜ちゃんママ様から今日行ってもいい?と連絡をもらったとき
正直、まだ人に会いたくなかった

グリコまま、ヘルペスウイルスが悪化して、塗り薬だけでは対処できなくなったので
かかりつけ医に飲み薬をもらいに行くんだと言って

で、病院で、先生に保護していたかわいい輝君が死んでしまったです。

えぇ~んっと泣いて。。。
先生もいい歳したおばはんが泣くと困った顔で。。

狸みたいな先生だけど優しく今まで頑張ってきたんだから
肩こりも激しいし
自律神経も参ってるね、、、、っと言って

別の誰もいないリハビリで電気を当てくれました。

電気を当てると、かなりきつくしてもらったけど、びりびりするしかわからなかった💦


帰宅後、涼君奈菜ちゃんママ様が激雨の中両手いっぱいで大切に輝君のお花を抱えて持ってきてくれました。

そして、あの不思議なアップルパイを一緒に食べようと持ってきて

グリコままの御部屋で食べたら甘酸っぱくって

優しい穏やかな気持ちに変わって、輝君とのお散歩話や想いで話に花が咲いて

涼君奈菜ちゃんママ様が帰るころには、元気が出て前向きな気持ちに変わりました。

保護動物だけでなくグリコままや家の犬たちにも優しくしてもらい

涼君奈菜ちゃんママを始め応援応いてくださってる皆様、メンバーのぼるとの母ちゃん、ひよこちゃん
ご心配をおかけしました。

1歩、1歩亀のように歩んでいきたいと思っていますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

20160131001941844.jpg
20160131001939255.jpg
20160131001936839.jpg
20160131001802482.jpg
20160131001800287.jpg
20160131001758074.jpg
20160131001756026.jpg
20160131001753609.jpg
20160131001749985.jpg
20160131001747031.jpg
20160131001743935.jpg
20160131001623371.jpg
20160131001619439.jpg
20160131001616525.jpg
20160131001613347.jpg


我が家には現在7頭の犬が居ます。

グリコ君、心ちゃんは、自己免疫の難病ですが、懸命に生きています。
美雨ちゃんは、昨年の10月より体調を崩して、膀胱炎やら、呼吸器、消化器など弱くなって
怪しくって、手がかかるようになっています。
ぶん太は、いつ発作が起きて虹の国へ旅立ってしまうかですが
強力なゴムで(笑)引っ張っています。

家で最年少の茶豆さんは、元気いっぱいで若いなぁ~と感心させられます。

グリコままも体のメンテナスをしながらぼちぼちと身の丈にあった活動を
出来ていけばいいなっと

20160131001804742.jpg

肩こりが少しでも緩和されたらいいなと願って買ったシャツ
サイズ間違って買ってしまったりとボケボケですがね。。

今日は、外科でこんな椅子に座りました。
20160131001602114.jpg

座ったまま、首の牽引と腰の牽引ができるマシーン
臀部にヒーターがあって気持ち良かったです。

当面は、輝君がくれた時間を使って無理のように体のメンテナスを始めます。
平等に24時間1日があって
その貴重な24時間をうまく使っいたいと考えています。

いそがしい言ってなにも行動しないより
何か1つ工夫して行動したい。


奈良県 patoママ様より鳥肉を頂きました。

20160131001605018.jpg
20160131001608820.jpg


早速みんなに御馳走しました。
大人気(^^♪
ありがとうございます。


20160131001758074.jpg

ぶん太君の心臓のお薬費用の応援よろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント