あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

皆様にご報告です

皆様にご報告です。

今回は疲れ果てたグリコままに代わり
ぼるとの母ちゃんが代筆いたします。

本日 輝くんが 突然天に召されました。

数日前、少し元気がなかったのですが、
いつもどおりご飯も食べていたのに。。。

グリコまま 夜中も必死に手当てしました。
しかし、その甲斐もなく。

思いもかけないこと。

朝、電話をもらって、
「え!?」
元気な甘えっこの輝くんを数日前に見たばかり。

最初は人違い?と思いました。
でも現実でした。

急遽、メンバー ひよこちゃんにきてもらい
動物斎場のある深山斎場へ。


輝くんの保護にあたり 応援してくださった皆様には
この報告がとても辛い。

たくさんの愛で、たくさんのご支援していただき
そして、傷のケアをしながら
そろそろ 本当の家族を・・・・と思っていた矢先。

詳細はまたグリコままからあらためて報告いたしますが、
主治医の先生から、
輝くんは おなかにたくさんの虫がいて駆虫を数回がんばっていましたが、
おそらくそれが体内の組織にすでに移行し、臓器に支障をおこしたのではないか・・・と。
もちろん、確定ではありません。

このような悲しい結果になってしまったこと、
輝くんに本当の家族と遊ばせてあげられなかったこと、
残念でなりません。

メンバー一同
わが子とおなじようにご心配いただいた支援者さまに
ほんとうに申し訳なく、言葉がありません。



保護しても
ほんの一握りしか幸せにすることができません。

自分たちの力が及ばなかった。
これは素直に受け止めるしかありません。


ああすれば、こうすれば・・・
考えればきりがありません。


どうかがんばった輝くんの冥福をお祈りくださいませ。

そして必死に助けようとしたグリコままをそっと見守ってください。


皆様の思いを成し遂げることができなかったこと
ほんとうに申し訳ありませんでした。

20160126165617091.jpg



岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

辛すぎます。

あまりに突然の事で信じられません。
何もお力になれないままで申し訳ないです。
グリコままのもとで過ごす事が出来た数ヶ月は輝君にとって幸せな時間だったと思います。

2016.01.26(Tue) 18:56       Bubuママ さん   #-  URL       

No title


突然の輝くんの訃報
運命だったのかと思うと、ただただ残念です

沢山たくさん頑張った輝くん、おばちゃんは君に会いたかったょ
グリコままに守られて仲間と一緒に過ごせて幸せだったね


グリコまま、、、
虹の橋を渡ってしまった輝くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
さぞお力落としのことと存じますが、お身体に障りませんよう、心配しております
輝くんを救って下さりありがとうございました

2016.01.26(Tue) 23:19       shirei さん   #-  URL       

謹んでお悔やみ申し上げます。

(多分)初めてコメントさせて頂きます。
輝君のこと、残念でしたね。
でも、輝君にとってはグリコままさんが家族だったのではないでしょうか。
本当の家族以上に献身的に介護して貰って、愛情を注いで貰って、グリコままさんに保護されてからの輝君はとっても幸せだったと思います。
グリコままさんに看取られて、輝君、安らかに天国に旅立てたことでしょう。
グリコままさん、お疲れさまでした。
輝君のご冥福をお祈りさせて頂きます。

2016.01.27(Wed) 00:35       つー さん   #IfCtkFiA  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.01.27(Wed) 10:37        さん   #         

御冥福をお祈りいたします

グリコママ様へ

いつもブログ拝見させていただいております。
この度の輝くんの突然の訃報、大変驚きました。しかし、亡くなるまでの4ヶ月間ですが
グリコママ様、またボランティアの皆さんと出会えて輝くんはとても幸せなものだったと思います。
今日まで本当にありがとうございました。
慎んで輝くんの御冥福をお祈りいたします

2016.01.27(Wed) 13:59       ムクママ さん   #mQop/nM.  URL       

No title

辛い報告ありがとうございます

グリコままさんがおうちに連れて帰ってくれたとき、輝くんは今まで感じたことのない、人の温かさと優しさを知ったでしょうね。
だけどそれまでの暮らしが悪すぎて、体はボロボロだったんですね。
ショックですが、次は家族に愛される犬生を課題に持って、生まれ変わるんだと信じます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

グリコままさん大丈夫ですか?
少しゆっくり休んでくださいね。

2016.01.27(Wed) 16:12       mh21 さん   #IjUZIPhA  URL       

グリコままありがとう!

まだ、輝くん本人は自分が、死んでないと思ってるんだろうね!
グリコままの隣にいる気がします。毎朝まず、グリコママブログで輝君情報を見て、私の1日が始まります。4ヶ月前の輝君は、ボロボロで、あの時、グリコママが、お家に連れてかえってくれなかったら、一週間もたなかったと、この世にいたのかな…輝君の本当の家族を探してくれてたけど、輝君ママになってくれてた気がした…グリコママ!ありがとう!って何万回言ってもたらないです。本当に献身的に少しずつ治りかけてたのに…
途中、口輪の事を警察に言った人、あなたは輝君を助けてくれたのですか?腹が立つ事一杯あったでしょう。グリコママ!ブログを通してでも腹ただしいのに!輝くんに家族が出来て、ほのぼのした照君、丸々太った輝くん、ドッグランに行って来ました写真みたかった!1番に喜んでるグリコママのブログ読みたかった!グリコママブログファンは、皆さん、同じ気持ち!
グリコママ、今、立ち直ってまたブログ再開してくれるの待ちます!
輝くん、グリコママと出会って、美味しいごはん、暖かい家、もぐもぐおやつ、みんなさんとの散歩、輝くんに関わってくれた皆さん、輝くん笑って虹のたもとでグリコママを待ってくれます!ありがとうグリゴまま!

2016.01.28(Thu) 00:41       兵庫県より さん   #-  URL       

突然の思いもよらなかったお知らせにただただ驚いています。なにより輝くんを手厚くケアされてきたママさんや皆様のお気持ちは察するに余りあります。
ひとつ確かな事は輝くんはママさんと出会えて沢山の人に愛されて幸せな時間を過ごしたということに尽きると思います。
輝くん、沢山がんばって偉かった。沢山愛して貰えてよかった。保健所の冷たい床で寂しい最期を迎えるようなことにならず本当によかった。もう頑張らなくていいから、安らかな気持ちでママさんを見守ってあげてね。

2016.01.28(Thu) 21:55       ましろ さん   #-  URL       

プロットハウンドの輝君の悲報を知って大変哀しみの気持ちにさせてしまいまして申し訳ありませんでした。

命とは、儚いものです。
明日も明後日も輝君には、来ると信じて、辛いく、厳しいじょくそうの洗浄や薬変え、オムツ交換、輝君に辛い想いをせせましたが、明日を夢みて希望に満ちて行って来た、次第です。

どうぞ、ご理解くださいませ。

輝君が虹の国に行ってから
昨日1日雨が降り、涙と共に朝が来て

誰が居なくなっても朝は、くる。
今、この世にいきる子達は、ご飯も食べないといけないし、お薬も必要とします。
排泄も、お散歩もいきたい

これだけ多くの生き物たちと暮らしていますと、1日も休むことは、できません。

主として、この子達の面倒をみたいるグリコままへこたれてるわけには、いかないのです。

命の限り生きた輝君
永遠の、命は、ありませんが定められた命、殺処分でなくグリコままの腕の中皆さんの愛情をしっかりともらい天にめされました。

今後、輝君のような子達が、でないよう、重度の介護、ケアーが必要とする子は、なかなか引き取り手もありません。
時間もお金も、また、手当ての、方法も、知らないかたが多く、この輝君カテゴリをみてなにか感じ取っていただければ、輝君も虹の国で、喜んでくれてると信じています。

輝君の、応援、ご支援感謝いたします。

2016.01.30(Sat) 12:07       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント