あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

【プロットハウンド♂里親募集中】 分離不安

プロットハウンドの輝君を保護してもうすぐ4カ月

骨にまで達していた褥瘡は、なかなか治りません

今まであまり大切にしてもらえなかった保護犬たちに

分離不安という

一番大好きで信用している(依存)人がいなくなる

見えなくなると、不安になり

普段しないことをしてしまう。

例えば、破壊、トイレの失敗、泣き叫ぶ、自虐行為など


輝君は保護してから2週間は、昼夜問わず泣きっぱなしでした。

2週間過ぎた頃より、無駄に泣かなくなったが

グリコままが自転車で出かけると泣く

3カ月過ぎた頃から自転車では、すぐに帰ってくると確信したのか泣かなくなった。

車で出かけると帰ってくるまで泣いてる


グリコパパが車で出かけても泣かない

しかし、グリコパパと夜二人で10分ほど近くのコンビニに出かけてかえると

20160124213610176.jpg
20160124213613636.jpg
20160124213605389.jpg
20160124213430654.jpg
20160124213428669.jpg

バックヤード網板が穴があいてる。。。
立って前足をついたようで古くなっていたせいもあるけど・・・・
急きょ補修する💦💦💦

次は、褥瘡の舐め防止やオムツやズボンを破ってしまう。

エリザベスカラーを外してしまう。

褥瘡を舐める・

そして、これは、目撃していませんが

尻尾が傷ついていた。

自虐行為か?

20160124213443134.jpg
20160124213440842.jpg


いつも使ってるリードを噛みちぎる
または、首輪事力任せに引っ張っぱり外す


もぉ、壊れた物は数知れず💦

昨日は、モモンガーのトレー外してモモンガーのフードを食べていた💦

困ったちゃんです。
(モモンガーは食べたり傷つけたりはしませんが、モモンガのケージを壊すので逃げ出します)


そんな輝君ですがお散歩は好きなんですが
早く走ったりはしません。

トボトボです。

本日は厳しい寒さだったのですが晴れ間のお昼にお散歩に出かけるも

寒すぎたのか、少し行くとブレーキをかける

何度も歩きたくないとボディランゲージを示すので

仕方ないから、安全な所に係留し、車で迎えに行くと
すぐに車に乗り込んで帰りました。

運動嫌いな輝君でした(。>ω<。)ノ


20160124213558816.jpg
20160124213556354.jpg

フジカワ様よりエリザベスカラーをご支援頂きました。

たま様より 豚耳と犬クッキーを頂きました。

20160124213553990.jpg

広島県 shirei様より猫のフードご支援頂きました。
猫担当メンバーと地域猫ボラのÁさんと分けさせていただきました。
ご支援も頂きました。
いつも応援ありがとうございます。http://blog.goo.ne.jp/shirei0904
20160124213551207.jpg

岡山県 メンバーのぼるとの母ちゃんさんより医薬品を頂きました。
花粉症なので助かります。
20160124213549268.jpg

岡山県地域猫ボラのÁさんから無農薬野菜を頂きました。

20160124213546746.jpg

大阪市 ゴウダ様よりご支援頂きました。

皆様の応援感謝いたします。
大切に保護子たちへ使わせていただきます

ぶん太君、輝君に応援よろしくお願いいたします。



【里親募集中】

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
混合ワクチン8種済み
駆虫済み
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)



【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村












Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント