あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

2016年度 ご支援、お礼

         暖かな手を差し伸べていただきました

    心から感謝致します。

    これらのご支援物資&カンパは、現在保護中の子達の医療費・急なレスキュー・フード代
    
    施設管理費用、ガソリン、通信費等
 
    保護経費に充てさせていただき、大切に大切に使わせていただきます。
   
    お仲間の犬、猫にもお分けさせて頂きます。


                   clover_010.gif



2010年度 医療費など総出費額     268、625円 (▽261125)

2011年度 医療費など総出費額     666、363円 (▽105、363)

2012年度 医療費など総出費額     535、327円 (▽247、327)

2013年度 医療費など総出費額     650、852円 (▽236、332)

2014年度 医療費など総出費額     762、381円 (▽190、484)

2015年度 医療費など総出費額    1、435、629円 (▽817、510)


2010年度 ご支援金     75,000円

2011年度 ご支援金   561,000円 

2012年度 ご支援金  288,000円   

2013年度 ご支援金  414,520円 

2014年度 ご支援金  571,897円                 
 1月25日支援金額訂正をいたします  
(理由、一部負担金の医療薬品費を支援金と合算していた為)

2015年度 ご支援金  618、119円
                           
 

2010,8~2014、3までの
▽  1040,631円

2014年度4月から団体になった為赤字分円はグリコままが個人負担しています。


幸せになった子たち(卒業生)

【2010年】

⓵フレブル金ちゃん (岡山県へ)         
②ダックス雫(不二子ちゃん) (岡山県へ) 

【2011年】

⑭預かり*他団体預かり子犬10頭
    *ビーグル1頭
    *ゴールデンレトリーバ♀1頭
     (12頭)

【2012年 】                 
               
⑮ブルドッグ(ベガ(姫ちゃん) (新潟県へ)             
⑯ブルドッグ(藤和ちゃん) (岡山県へ)                       
⑰ボクサー (ミラちゃん) (大阪へ)              

【2013年】
                  
⑱猫 マーブル(岡山県へ)              

フレンチブルドッグ                      
⑲結愛ちゃん(ゆあ) (広島県へ)    
             
⑳九官鳥(ジャスティン) (東京都へ)                        
㉑パグ(パックン) (兵庫県へ)                         
㉒シーズ(おしずちゃん)  (岡山県へ)         

【2014年度】
    
㉓ニューファンドランド (ラブちゃん)  (宮崎県へ) 
                   

㉔チワワ(優)  (岡山県へ)                 
㉕ヨークシャテリア(愛) ( 兵庫県へ)          
                   
㉖チワワ(バニラ)(岡山県へ)        

㉗ボストンテリアらぶちゃん (岡山県へ)  
               
㉘白猫ブラン(夢ちゃん) (東京都へ) 

㉙㉚㉛㉜㉝菓子箱子猫4頭 (虹の橋へ)          

㉞猫ミステリア(小梅) (東京都へ)         

㉟フレンチブルドッグ(ひまわり。小朝) (東京都へ)   

【多頭崩壊フレンチブルドッグ5頭】

㊱白色 ぷぅぴぃちゃん  (岡山県へ)          
㊲白茶 BUBUちゃん  (岡山県へ)           
㊳黒  もずくちゃん    (岡山県へ) 
        
㊴ブリンド君♂ (ブッチャー君)     (大分県へ) 
                   
㊵茶豆ちゃん(グリコ家に残留の為実費) (アカラス治療不妊手術、ワクチンx3              

㊶ピットブル♀マギーちゃん (熊本県へ)        
                         
㊷ボストンテリア小雪♀  (大阪市へ)            

㊸ボストンテリア海君♂(ハート君) (群馬県へ)           

㊹フレンチブルドッグ♀花ちゃん(キキ )  (東京都へ)

【2015年度】    

㊺柴犬ミックス♀(みかんちゃん)   協力枠団体譲渡(岡山県へ)       

㊻ミニピン,柴ミックス♂(凜太郎)      協力枠団体譲渡(岡山県へ) 

㊼㊽真備多頭崩壊ミックス犬♂2頭   協力枠団体譲渡(静岡県へ)        

㊾フレンチブルドッグ♀(つくしちゃん)  協力枠団体譲渡(福岡県へ)   

㊿パグフォーン♀(夏芽なつめちゃん)  協力枠団体譲渡(東京へ)    

51,52,53、54、倉敷市保健所シュナウザー♂1頭♀3頭  団体譲渡(兵庫、大阪へ) 

55メンバー保護猫 みかんちゃん♂  (岡山県へ)    

56岡山県愛護センター ダックスまるちゃん♀ (岡山県へ)

57岡山市保健所  セラピードッグ候補生(仔犬)♀ (岡山県へ)

58子猫 グレー  協力枠団体譲渡 (岡山県へ)

59フレンチブルドッグ アンジュちゃん(7か月)♀  (岡山県へ)

60ペキニーズ 夏ちゃん(すもも)   (岡山県へ)         

61トイプードル 祭ちゃん(イチゴ)   (岡山県へ)

62倉敷市保健所 ボストンテリア ♀ 協力枠団体譲渡  (岡山県へ)        

63岡山県愛護センター フレンチブルドッグ ヴィトン君(ごえもん君) (福岡県へ) 
 
64岡山県愛護センターニューファンドランドドッグ  王子君(イーグル君)(千葉県へ)

2016年度

65京都からポメラニアン うららちゃん (岡山県へ)

66岡山県愛護センタープロットハウンド輝君 グリコ家から虹の国へ(2016.1.27)

67倉敷市保健所フレンチブルドッグぶん太君グリコ家から虹の国へ(2016.3.13)

68熊本震災犬 ボストンテリア♂笑君 倉敷市から虹の国へ

69熊本震災犬 ボストンテリア♀春ちゃん 倉敷市から広島市へ

70熊本震災犬 パグ♀花ちゃん 大阪府へ

71 ブルドッグ花笑♀ 岡山市中区へ

72 ボストンテリア♀小夏 倉敷市水島へ

73 ヨークシャテリア♀ 倉敷市へ

74 ボストンテリア♀茜 倉敷市へ

75 ブルドッグ♀ モネちゃん グリコ家

76 ブルドッグxパグ♀ 睡蓮ちゃん 大阪市へ

77パグフォーン永遠ちゃん 兵庫県へ

78パグ ブラック 福ちゃん 岡山県へ

79岡山県愛護センター収容黒パグ幸ちゃん岡山県真庭市へ

80フレンチブルドッグクリーム♀海ちゃん 岡山県東区へ

81フレンチブルドッグクリーム♀空ちゃん 兵庫県加古川市へ

82フレンチブルドッグブラック かつ君 グリコ家

83狆の天ちゃん グリコ家

84パグミックス チュー太郎 グリコ家

85子パグ黒 ベィビーちゃん♀ 虹の国へ引っ越ししました。

86フレンチブルドッグ♀パイド 花ちゃん 倉敷市 水島へ


86個体





【2016年1月】


ぼるとの母ちゃんさんより、お薬品御寄付を頂きました。

フジカワ様より エリザベスカラーをご支援頂きました。

大阪市 ヤマノ.Á様より 10000円のご支援を頂きました。

広島県  shirei様より 猫の缶詰など25キロをご支援頂きました。
       メンバーと4人で分けさせていただきました。

       5000円のご支援を頂きました。

大阪市 ゴウダ様より10000円のご支援を頂きました。

奈良県 patoママ様 鳥肉を頂きました。

岡山県 涼君奈菜ちゃんママ様 輝君にお花を頂きました。
              犬オヤツ、アップルパイを頂きました。

岡山県 ご近所のさくらママ様 輝君にお花を頂きました。
              おやつを頂きました。

岡山県 コテツちゃんママ様 サンプルなど沢山のフードを頂きました。

岡山県 メンバーひよこちゃん 輝君にお花を頂きました。

大阪市 naho様 輝君にお花を頂きました。

広島県 めぐちゃん 輝君にお花を頂きました。

広島県 shirei様  輝君にお花を頂きました。
      1月15日       5000円のご支援を頂きました。



1月21日 アサクラ様 より 6000円のご支援を頂きました。

千葉県 1月27日 イーグル君ママ様より10000円のご支援を頂きました。

大阪市 1月29日 ヤマノ.Á様より 10000円のご支援を頂きました。

岡山市 美容室 GRIP様募金箱 1、823円



【2月】

広島県 チャッキー様 ゴディバアイスクリームを頂きました。

2月4日 クワムラ.ℛ様 10、000円のご支援を頂きました。

東京都 ハシマ.ℳ 様 ブルトスさんの犬お洋服と3、000円のご支援を頂きました。

2月8日 神奈川県  ましろ様 10、000円のご支援を頂きました。

2月8日 岡山県  うららちゃんの里親様 10、000円のご支援を頂きました。

2月8日 スギヤマ、マルコ様  5000円のご支援を頂きました。

2月9日 ゲカ.ℳ様        10000円のご支援を頂きました。

2月    新潟県 姫まま様よりチョコ🍓大福を頂きました。

2月15日 匿名希望様     10000円のご支援を頂きました。

2月23日  東京都  オオイシ.É様 ドックフード、ペットシーツなどのご支援と
                    5000円のご支援を頂きました。

2月23日  新潟県  姫ちゃんまま様 新潟のおかきと10000円のご支援を頂きました。

2月25日  大阪市  ヤマノ.Á様 10000円のご支援を頂きました。

2月26日  広島県  shirei様 5000円のご支援を頂きました。

2月      福岡県  hanabiママ様より輝君とアイズ君へおやつのお供などと
               5000円のご支援頂きました。

2月      伊達直人様(タイガーマスクさん)より胃薬のご支援を頂きました。


【3月】


3月1日 神奈川県 ましろ様より5000円のご支援を頂きました。

3月2日   千葉県    イーグル君ママ様より10000円のご支援を頂きました。

3月8日   東京都     じーにちゃんママ様より20000円のご支援を頂きました。

3月9日   兵庫県      栃原敏子様 愛夢留ちゃんとアミュちゃんの里親様より30000円のご支援を頂きました。

3月      広島県     めぐちゃんよりぶん太君へプリザードフラワーとクッキーを頂きました。

        岡山県     涼君奈々子ちゃんまま様よりぶん太君へプリザードフラワーを頂きました。

        山口県     bubuママ様よりぶん太君へプリザードフラワーを頂きました。

        東京都     じーにちゃんママ様よりぶん太君へお花を頂きました。

        埼玉県     那智君よりcdや腕時計など頂きました。

        岡山県     ココアママさまよりお菓子を頂きました。

        東京都     mh様よりぶん太似顔絵タオルハンカチ、蜜豆を頂きました。

        新潟県     ブルドッグ姫ちゃんママ様よりお手紙と10000円をぶんた君メモリアル費用に頂きました。

3月17日  大阪市     ヤマノ.a 様 10000円のご支援を頂きました。

3月23日   東京都     じーにちゃんママ様よりじいーにちゃんの月命日(22日)
                  クッキーを頂きました。

3月26日   岡山県     ぼるとの母ちゃん様 啓発ぶん太シールと抗生剤目薬をご支援いただきました。

3月28日   千葉県     イーグル君ママ様 5000円のご支援をいただきました。

3月29日   広島県     shirei様 5000円のご支援を頂きました。


【4月】

伊達直人様(タイガーマスクさま) 胃薬などの医薬品と輝君とぶん太の似顔絵を頂きました。

千葉県     イーグル君ママ様 天使になったアイズ君、輝君、モモンガ、ぶんちゃん
          空と海を繋イメージで素敵なブル系に青い小鳥のついたプリザードフラワーを頂きました。

新潟県     ブルドッグ姫ちゃんまま様より春の訪れの草餅を頂きました。

大阪市  ヤマノ.Á様より 10000円のご支援と犬服を頂きました。

岡山県  コテツちゃんママ様 サンプルなど沢山のフードを頂きました。

大阪府     熊本震災犬パグのはなちゃんママ様より5000円のご寄付を頂きました。

4月13日 兵庫県     匿名希望さま 10000円のご支援をいただきました。

4月15日           イシダ様 5000円のご支援をいただきました。

4月21日 岡山県     ミチガミ様 5000円のご支援をいただきました。

4月22日 岡山県     bubuちゃんアンジュちゃんの里親様から20000円のご支援をいただきました。

4月22日           シロリン様より5000円のご支援をいただきました。

4月22日 東京都     ジーニーちゃんのママ様よりクッキーと32000円のご支援をいただきました。

4月26日 千葉県     ニュファンのイーグル君ママ様より5000円のご支援をいただきました。

4月27日 広島県     shirei様より 5000円のご支援を頂きました。

新潟県のブルドック姫ちゃんままさまからデビフのおいしい缶詰を2ケースいただきました。

東京都 ジーニーちゃんのままさまからジーニーちゃんが残していったシャンプーを送ってくださいました。


【5月】

岡山県 ぼるとの母ちゃんさんよりペットシート2pいただきました。

岡山県 ペキニーズ夏ちゃんママ様よりペットシート、リンゴ、お守り、などをいただきました。

岡山県 ボストンテリアなつママ様よりグリコままに犬のお人形と合う子にと犬服をいただきました。

福岡県 hanabiまま様(つくしちゃんの里親様) わんこおやつと3000円のご支援を頂きました。

大阪市 ヤマノ.À様  10000円のご支援をいただきました。

東京都 ジーニーちゃんのママ様より わんこお洋服と4000円のご支援をいただきました。

福岡県 一球ままさまより わんこお洋服と2000円のご支援をいただきました。

東京都 Facebookのお友達の荻原 啓子様から保護活動へ使ってくださいと
切手をいただきました。

5月24日 Y.Y様より 5000円のご支援を頂きました。

5月27日 広島県 shirei様より5000円のご支援を頂きました。



【6月】

6月2日 東京都 ジーニーちゃんのママ様より5000円のご支援を頂きました。

岡山県 ブルドッグ藤和ちゃんのママ様より 大福もち、ほうれん草を頂きました。

6月6日 千葉県 ニューファンドランドドッグのイーグル君ママ様より5000円のご支援を頂きました。
                                        スイカを頂きました。

6月21日 ボストンテリア「BAMブログ」ばんママ様より 10000円のご支援を頂きました。

6月22日 東京都 ジーニーちゃんのママ様より3000円のご支援を頂きました。

6月23日 岡山県 美容室 GRIP様募金箱 1700円を頂きました。

6月23日 岡山県 ぼるとの母ちゃん様より ミコナゾールカビのお薬をご支援頂きました。

6月27日 広島県 shirei様より5000円のご支援を頂きました。
             ブレスエアーマットカバーなどをご支援くださいました。

6月30日 東京都 ジーニーちゃんのママ様より5000円のご支援をいただきました。
             メロンのご支援を頂きました。


【7月】

岡山県 涼君奈々子ちゃんままさまより、岡山の桃、パグポーチを頂きました。

7月7日 大阪市 ヤマノ.Á様 10000円のご支援を頂きました。

7月8日 福岡県 hanabiママ様(つくしちゃんの里親様)3000円のご支援を頂きました。

7月9日 東京都 ジーニーちゃんまま様 10000円のご支援を頂きました。

7月11日兵庫県 匿名希望様 10000円のご支援を頂きました。

7月12日      オノデラ、n様1000円のご支援を頂きました。

7月12日新潟県 ブルドッグ姫ちゃんまま様より黄色スイカ2箱頂きました。

7月17日 東京都 ジーニーちゃんのママ様より5000円のご支援を頂きました。

7月18日 横須賀市 フジカワ.Y様より10000円のご支援を頂きました。

7月19日 ボストンテリア飼いの海月みき様より10000円のご支援を頂きました。

7月20日 新潟県 ブルドッグ姫ちゃんまま様よりをメロン頂きました。

7月22日 岡山県 コテツ君まま様より ムーニお尻ふき、犬オヤツを頂きました。

7月22日 東京都 ジーニーちゃんのママ様 2000円のご支援を頂きました。

7月23日 岡山県 ポメラリアン うららちゃんママ様より沢山のペットシートをご寄付頂きました。

7月23日 新潟県 Y様より10pのペットシートをご寄付頂きました。

7月23日 新潟県 ブルドッグ姫ちゃんまま様より特大スイカを頂きました。

7月25日 東京都 ジーニーちゃんのママ様より5000円のご支援を頂きました。

7月27日 千葉県 ニューファンドランドドッグ イーグルママ様より5000円のご支援を頂きました。

7月29日 東京都 ジーにちゃんまま様 5000円のご支援を頂きました。

7月30日 新潟県 ブルドッグ姫ちゃん里親様 10000円を心ちゃんとグリコ君、モネちゃんの医療費にと頂きました。


助けてパグ基金


7月25日 東京都 ジーニーちゃんのママ様より5000円

7月25日 大阪市 ヤマノ.Á様 10000円

7月25日 大阪市 タナカ、Á様より3000円

7月26日 岡山県 ポメラリアン うららちゃんママ様より 6500円

7月26日 広島県 shirei様より5000円

7月27日 千葉県 ニューファンドランドドッグ イーグルママ様より5000円

7月27日 岡山県 ペキニーズ夏ちゃんの里親様 オオムラ様 5000円

7月28日 兵庫県 匿名希望様から 10000円

7月28日 大阪市 ブルドッグxパグの睡蓮ちゃん未来の里親様 ハマノ様 5000円

7月31日 インスタ(オオサワ様) 20300円

7月31日 新潟県 ヤマザキ様 2000円

8月     アズキ様 900円





【2016.8】

千葉県 ニューファンドランドドッグイーグ君ママ様  馬肉のオヤツ沢山、わかめ、お漬物、ムーニおしりふき
 のご支援を頂きました。

海月みき様より わんこ服、リード、カフェまっと、椎茸の粉、ペーパー、沢山沢山のご支援をいただきました。

岡山県 ご近所のさくらママ様 グリコ家の子たちにと商品券3000円分とケーキ、ドリンクを頂きました。

大阪府 ブルドッグxパグの睡蓮ちゃんの里親様 よりペットシーツ、おしりふき、コーヒーを頂きました。

大阪府 ぶー太郎君のママさまより お尻ふき1ケースご支援頂きました。

宮崎県 フジカワ様 ご飯が食べれなくなった心ちゃんへと馬肉のレトルトフードを頂きました。

新潟県 ブルドッグ姫ちゃんまま ワタナベ様 沢山のお餅と家族えとお盆玉を頂きました。

東京都 ジーニーちゃんままのオオイシさま 宮崎牛を頂きました。

8月18日 福岡県 hanabiまま様 5000円を心ちゃんの医療費へと頂きました。

8月19日 東京都 ジーニーちゃんママ様 5000円のご支援を頂きました。

8月22日 ナカナカ スージー様より5000円のご支援を頂きました。

8月26日 広島県  shirei様より5000円のご支援を頂きました。

8月28日 大阪市  ヤマノ.Á様より10000円のご支援を頂きました。

8月28日 千葉県 ニューファンドランドドッグイーグルママより5000円のご支援を頂きました。

8月28日 新潟県 ブルドッグ姫ちゃんまま様より 幸水(梨)を頂きました。

8月28日 岡山県 涼君奈菜ちゃんママ様より黄桃を頂きました。

8月31日       kaoriさまより1000円のご支援を頂きました。


【2016.9】

9月1日 東京都 ジーニーちゃんママ様より5000円のご支援を頂きました。

9月14日 岡山県 うららちゃんの里親さま 牛肉と医薬品を頂きました。

9月    大阪市 ぶー太郎君のまま様 うちの心ちゃんへ介護用品などを頂きました。

9月18日 東京都 キキちゃんの里親様からフードのご支援を頂きました。
9月6日 アサクラさまより4000円のご支援を頂きました。
9月9日 神奈川県 ましろさまより心ちゃんにお見舞いを頂きました。
9月12日福岡県   hanabiままさまより心ちゃんにお見舞いを頂きました。
9月18日東京都   ジーニーちゃんのママ様より心ちゃんにお見舞いとグリコままに焼き菓子を頂きました。
9月20日新潟県ブルドッグ姫ちゃんまま様より心ちゃんにお見舞いの国産豚へレ肉5本を頂きました。
9月30日大阪市 歌手のNAHO様よりスーパーワイドサイズのペットシートをご支援頂きました。
      東京都 kaoriさまより1000円のご支援を頂きました。
【10月】


10月1日  東京都 ジーニーちゃんママ様より 10000円のご支援を頂きました。
10月17日 東京都 ジーニーちゃんママ様より 10000円のご支援を頂きました。
10月19日 新潟県 ヤマザキ様より5000円のご支援を頂きました。
10月19日 兵庫県 匿名希望様より 狆の天ちゃんの医療費にと1000円のご支援を頂きました。

10月  新潟県 ブルドッグ姫ちゃんママ様より 柿4ケース
          新米30キロを頂きました。

10月     東京都 ジーニーちゃんまま様より クレート、ソフトバッグなどをレスキュー用品を頂きました。
10月23日 岡山県 ダックス不二子、まるちゃんママ様より処方缶詰5缶とおやつなどを頂きました。
10月23日 大分県 フレンチブルドッグ ブッチャー君の家族様より和菓子と10000円のご支援を頂きました。
10月23日 岡山県 ボストンテリアloveちゃんぱぱさんより 全盲の天ちゃんハーネス見本を頂きました。
10月22日   マメツカ様より10000円のご支援を頂きました。 
10月25日 福岡県 hanabiママ様より (つくしちゃんの里親)5000円のご支援を頂きました。 
10月25日 東京都 ジーニーちゃんのママ様より10000円のご支援を頂きました。 
10月25日 ナカナカ スージー様より5000円のご支援を頂きました。
10月26日 大阪市 ブルドッグxパグの睡蓮ちゃんママ様より 5000円の医療費カンパと医薬品をご支援頂きました。
岡山市 美容室 GRIP様募金箱  2045円 
10月27日 香川県 ウエムラ様より沢山の犬服とおやつを頂きました。
        東京都 kaoriさまより1000円のご支援を頂きました。

【11月】

11月1日  広島県 shirei様より10000円のご支援を頂きました。
11月1日  神奈川県 kaori様より1000円のご支援を頂きました。
11月3日  大阪市 NAHOちゃんよりペットシートをご支援を頂きました。

11月11日 香川県ウエムラ様より犬おやつ、缶詰などを頂きました。

11月11日 大阪市 ヤマノ.Á様より(ジェームスまま)より犬ベッド、お洋服などのご支援を頂きました。

11月11日 東京都 ジーニーちゃんままさまより心ちゃんに加湿器をいただきました。

        香川県ウエムラ様より犬冬服を頂きました。

        東京都ジーニーちゃんママ様よりオムツペットシートプリザードフラワーご支援を頂きました
11月13日 10000円
11月22日 20000円

埼玉県wakawakaちゃんより電気式湯たんぽ、洗濯洗剤、入浴剤、犬オヤツを頂きました。

新潟県ブルドッグ姫ちゃんママ様より沢山の新鮮野菜を頂きました。
サツマイモ、フルーツなどを頂きました。



11月9日大阪市ヤマノ様(ジェームスまま)よりご10000円の支援を頂きました。

11月14日福岡県hanabiママ様(つくしちゃんの里親様)5000円のご支援を頂きました。

11月22日 ジーニーちゃんママ様から20000円のご支援を頂きました。

11月27日 千葉県 ニューファンドランドドッグ イーグル君ママ様から5000円のご支援を頂きました。

11月29日 岡山県 てんてんまる様 (BUBU&アンジュ)ちゃんの里親様より10000円のご支援を頂きました。





 【12月】

東京都 ジーニーちゃんママ様から 3,6,15日に23000円のご寄付を頂きました。

新潟県 ブルドッグ姫ちゃんママ様より 高級フルーツと10000円のご支援を頂きました。

香川県 ウエムラ様より湯たんぽ、オヤツなどクリスマスプレゼントを頂きました。

新潟県ブルドッグ姫ちゃんママ様より 芋ジェンヌ3ケースを頂きました。

岡山県涼君奈々子ちゃんママ様より、キーウイ、リンゴ、ゆず大根お漬物を頂きました。

岡山県ご近所のさくらママ様より目薬をご支援を頂きました。

岡山県黒パグ幸ちゃんままさまより梨を頂きました。

神奈川県Kaoru Anzaiさまより1000円のご支援を頂きました。

大阪府 ハヤシ様(ぶー太郎君まま)より沢山の犬猫のみ取りスポット、おもちゃや、ブラシ、フード3000円のご支援を頂きました。

12月29日 大阪市 ヤマノ様 10000円のご支援を頂きました。

12月30日 千葉県 ニーファンドランドドッグ イーグルママ様より5000円のご支援を頂きました。

12月30日 東京都ジーニーちゃんママ様からチョコレートを頂きました。



募金箱

理容室 NIKO様   4814円
カントリーブレッド様 3275円
三宅医院 様  2740円 


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント