あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレンチブルドッググリコ君生まれて4656日 

もぉすぐ13歳のおじいちゃんのグリコ君

13年前は、ほとんどフレンチブルドッグは周りにはいなかったけど

ずいぶんと仲間が増えたよね


本日のグリコ君は、

朝から血便(腸壁からの出血か)

ぐったりで、吐くものもないけど、すみっこへ行っては吐く

唾液と胃液しかでないけど、苦しそう

1っ昨年の8月より こんな症状がでて

噴水のように吐いたり、下痢をしたりとそしてどんどん体重が減ってくる

血液検査では、毎回タンパク質が少なく食べ物で調節するが変わらず

昨年精密検査すると

難病だった。。。

あれから1年経って

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-1067.html


http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-1073.html

20160113150227992.jpg
20160113150230246.jpg

車で病院へ

20160113150232369.jpg
20160113150234322.jpg
20160113150236431.jpg

体重は健康な時は15,5キロあったのに
現在は、お洋服を着た状態で12,9キロ
背骨が目立つ

20160113150238342.jpg
20160113150240250.jpg

直接肛門から検査する
出血は止まっていた。

20160113150242340.jpg
20160113150244557.jpg

抗生剤と吐き止めの注射を左右の腿にして



20160113150244557.jpg

最後は、ご飯が食べれないので脱水になるので
300ccの点滴

ラクダのこぶになる。。

20160113150349471.jpg

参考まで
老犬や自力補給できない子には、脱水予防にも点滴

20160113150342747.jpg
20160113150345009.jpg
20160113150347393.jpg

13歳組のグリコ君と美雨ちゃん

家に帰りぐったり横になる

大好きなグリちゃんへ

ゆっくり生きてね。

月に数回こんな状態です。


20160113150351460.jpg

ぶんたくんは、低気圧はあったり温度変化が激しいけど
なんとか、怒ったり、せき込みがありますが
ゆったりしています。


20160108142549690.jpg


ぶん太君、輝君に応援よろしくお願いいたします。



【里親募集中】

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
混合ワクチン8種済み
駆虫済み
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)



【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








Comment

みんな みんな
笑顔で犬生楽しもうね
Love is You!

2016.01.13(Wed) 23:36       もと さん   #-  URL       

No title

もと様
笑顔が良いね!
続いて心ちゃんも同じ症状(´;ω;`)ウッ…

2016.01.16(Sat) 01:22       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント