あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

【プロットハウンド♂里親募集中】保護から101日目の褥瘡 観覧注意


9月末に愛護センターから引き取りしたプロットハウンドの輝君

なぜ若いのに骨が露出するほどの褥瘡になったのか。。

沢山「謎」がありましたが

一緒に暮らす中でなんとなくわかってきました。

こちらは、猟犬=活動的

と、一方的に思い込んでしまったこと

まったく動くの好きではありません💦
胴が長いので丸くなって「ワンモナイト」で寝たら全く動かなくなる

寝言で、うぉんぬぉん。。。みたいな

とってもスローな輝君です。

年末迷子で保護した小さなボストンテリアに噛まれても
反撃もしない
やられるままで、うぉ~ん(世界平和)みたいな文句言ってました(笑)

その時の動画です。

[広告] VPS



輝君の声は、低い声です。

マックス興奮するボストンテリアと世界平和を願うプロットハウンドの輝君



輝君の褥瘡は動かなかった
動けなかった
栄養状態
衛生管理が出来てなかったからかな?

こんなに優しいプロットハウンド
番犬には、ならないけど最高の家庭犬にはなれるよ

保護初期は。。


35276116_2178987394_222large_20160108215735e3b.jpg

20160108142410895.jpg
20160108142414329.jpg


右側
かなり小さくなってきましたがまだ汁が出ます。

20160108142416706.jpg
20160108142418532.jpg

左側

左を下にして寝る癖
左を噛んだり舐めたりするのでなかなか治りません
右に比べ傷の直径も大きいです。

グリコまま心を鬼にして、カラーをつけました。
口輪も舐めたり噛んだりするときは付けています。

そうすると、床や人工芝や壁でこすりつけるですよね。。。

困った輝君です。

20160108142547706.jpg
20160108142549690.jpg
20160108142552914.jpg
20160108142545445.jpg
20160108142543080.jpg

そして壊してしまう

勢いあまってっていうか
ケージの端っこなどにぶつかって破損してしまうのです。。。



20160108142913611.jpg
20160108142911079.jpg
20160108142918560.jpg
20160108142920774.jpg


そして今度はハードタイプにするも
1日で破損・・・・

テープを張って補強してます。

仲良く絶対喧嘩もしないし
引っ張りもしないよいこなんですが

お腹がすくと食べ物が頭の中でいっぱいになり
感覚がご飯だけになって
ぶつかっても平気だし、
馬鹿力がその時だけでます💦


20160108142925386.jpg
20160108142922965.jpg
20160108142918560.jpg
20160108142916123.jpg
20160108142911079.jpg

目に入れても痛くない(笑)美雨ちゃん
ピンクのつなぎのお洋服
暖かい日は自力で歩けるまで回復してます。
呼吸系は、がはがはですが

ゆっくり、穏やかに無理しないで長生きしてほしいです。

グリコ君も美雨ちゃんももうすぐ13歳

ゆっくり過ごしてね



ぶん太君、輝君に応援よろしくお願いいたします。

消化サポートドライが
wワイドサイズペットシーツ不足しています。

【里親募集中】

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
混合ワクチン8種済み
駆虫済み
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)



【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント