あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

【里親募集中プロットハウンド♂】 困った事、激アイディア募集中


昨日のは、ボストンテリアの件で本当にお疲れですぅ。
猫のアイズ君に美しいお花を届けていただきましてありがとうございます。

20151227210535813.jpg
東京都 あさちゃん、夢ちゃん、こあさちゃん、ジャスティンの里親様のmh様から

20151227210533585.jpg

新潟県 ブルドック姫ちゃん里親様の姫ママ様から

20151227210528348.jpg

広島県 めぐちゃんから

アイズ君へありがとうございます。

table_s_20100129230922.gif



まず、グリコままの体のことからお話しします。

少し前から、指がうまく動かせなかったり
持ったものを落としてしまったり
物忘れをしたり
動悸がしたりとありまして

夏からぶん太君の突然の失神発作が何度もあり
少しの物音でもかなり敏感になり
良い睡眠が全くとれないで過ごしています。
気持ちを切り替えをして、もしもの時はどうしようもない出来事なんだと
獣医さんからも通院している医師からもずっと言われていますが

どうしても、気になって気になってしまう性分で。。。

9月にプロットハウンドの輝君を保護し、連続約2週間は、ほぼ泣きっぱなしで
ご近所から苦情が来ないかハラハラし同士で。。

ばーちゃんが、またイランこと言って歩く有様で
美雨ちゃんが生死のはざままで病気になったり

グリコ君と心ちゃんの難病での1週間に半分は容態が悪い状態もあります。

グリコパパさんは、出張が多く帰りも遅い
家の用事やバーさんの介護地域の役割分担など全て一人でこなさないとけない状態になり

肝臓が悪くなって・・・・


lin099.gif

実は24日未明寝ていて「ザーザー」という音で目が覚め

またぶん太が発作を起こして苦しんでいると飛び起きると
う?うううう???
目が回ってる

まっすぐに歩けない

どうにかこうにか、ぶん太や他の子たちの安全を確かめる

自室に戻ってベッドに横になると

「ザーザー」の音は自分の血液が流れる音だと気づく

そのまま朝をむかえ、なんとか動物たちの用事をこなしていると
メンバーのひよこちゃんがハンドメイドの豆腐ケーキとシュトーレーンをもってきてくれました。

20151227212758215.jpg

何とか2回目のゴミ出しをして、ひよこちゃんに病院まで連れて行ってもらい
頭部のCT検査などを行いまして

20151227210341397.jpg

脳のほうは年齢そこそこで

どうやら耳からの目まいで

メニエール病 http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~ent/Topics/meniere.html


メニエール病の治療

メニエール病の病因が不明である以上、残念ながらメニエール病の根本的治療法を確定する事はできません。しかし、結果として内リンパ水腫があるのはまず 確かであり、多くの場合内リンパ圧を下げる利尿剤(薬品名:イソバイド)が有効です。また、血流改善剤やステロイド剤が奏功する場合もあります。めまいが 起こっているときには異常な前庭反射を抑圧するという観点から鎮静剤が有効です。すでに述べた様に、メニエール病のめまい発作の誘因としてしばしば長期に わたる精神的緊張の持続、過労、睡眠不足がみられます。従って、このようなライフスタイルの改善、精神的にも肉体的にも余裕のある生活を心がけるのも大切 です。以上の様な治療にもかかわらずめまい発作がコントロールできない場合には手術治療を行っています。これには
(1)内リンパ嚢解放術
(2)前庭神経切断術
(3)迷路破壊術


全て当てはまるです。

今のライフスタイルでは「安静」はできないので

昨日も事件が起きましたし・・・

何とか、頑張っていきたいと。。

来年への自分へのスローガンです。

【輝君の問題行動】

20151227210525759.jpg

ズボンを破る

20151227210327935.jpg

オムツを外して食ふん&褥瘡の患部を舐める

20151227210325668.jpg

患部から出る血をずっと舐める

20151227210323561.jpg
20151227210320315.jpg

褥瘡保護のために着せているズボンを破ってオムツをはずし
食ふんする

褥瘡部分を噛んだり舐めたりして悪化してしまう。

悩みの種です。

ズボンを買っても買っても破いてしまう。

傷口を舐めてしまう

元気になって力も出て
どんなに工夫してもしてしまい
褥瘡は全く治らない

ずっと輝君だけを見ているわけには行けないし
なんかアイディアありませんか?


そして、夕食を終わると
誰が来ようとも、耳を引っ張ても大声あげても
動かないで

寝て動かない
20151227210320315.jpg

こんなプロットハウンドの輝君ですが、
番犬にもならずすべてウエルカムのオープンな犬です。
犬同士の喧嘩には、うぅーんっと言って仲裁に入る平和主義です。

ボストンテリアに噛まれても、うぉーんって泣くだけで反撃もしません
やられるままです。

愛護センターに収容されるまで過酷な犬生を送ってきたであろうと思いますが
とっても「ピュア」で優しい輝君の家族募集しています。

朝9時ごろにお腹がすいて泣き出し、食べるとお外に出ておとなしくしています。
みんなでお散歩も引っ張ることもなく出来ます。
自転車でのお散歩もうまくできます。

オムツを外したり、患部を舐めたりしてしまいますがとっても良い性格だと思います。
かなりどんくさい犬ですが、そこもチャームポイントです。

犬型のカタツムリです。(笑)
食いしん坊です。
なんでも好き嫌いなしで食べますよ!

20151226151917663.jpg
20151224193850658.jpg
20151224193848160.jpg
20151224193843920.jpg
20151224193841691.jpg
20151224193258174.jpg
20151224193255244.jpg
12376248_433497680184248_6473049563360071574_n.jpg
20151217211006492.jpg
20151217210955306.jpg
20151217210948824.jpg
20151217210944204.jpg
20151217210941349.jpg
20151214201840665.jpg
DCIM5102.jpg
20151207182755933.jpg
20151207182812079.jpg
20151207182859219.jpg

まだまだ、ガリガリですが
僕の家族になってください。
by輝

20151125145847835.jpg
20151026225912737.jpg
20151028193551480.jpg


【里親募集中】

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
混合ワクチン8種済み
駆虫済み
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)



【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





BUHI (ブヒ) 2016年 02月号 [雑誌]

BUHI (ブヒ) 2016年 02月号 [雑誌]
価格:1,512円(税込、送料込)





Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント