あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

我が家の最初の猫ちゃん 片目、足が不自由 天に召されました

仲間が里親詐欺にあって
この猫にもあくの手が近づき

縁あって我が家の猫になりました。

来てから

足の手術をしたり
腐ってしまった眼球の摘出手術をしたりと
色々ありましたが

本日、あっけなく

お空に行ってしまいました。

悲しいっていうか

これで、もぉ苦しまなくってよかったのかなって。。。

天寿を全うするのは時として

罪なのかもしれないと思ってしまった。。


ずいぶんと小さくなったアイズ君

まだ、元気だったころの姿で

20151219221049056.jpg

【観覧注意】
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-424.html

沢山の保護犬とも喧嘩もしないでよく見てくれました。
ありがとアイズ君
そして、お疲れさま。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-755.html

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-423.html
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-381.html

12376248_433497680184248_6473049563360071574_n.jpg
20151217211006492.jpg
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-805.html

【里親募集中】

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
混合ワクチン8種済み
駆虫済み
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)



【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







Comment

アイズちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます

Love is You!

2015.12.19(Sat) 23:15       もと さん   #-  URL       

アイズくんのご冥福をお祈りいたします。辛い目にも合ってきたのでしょうが、ママさんの元では最後まで穏やかな時間を過ごせてよかった。ママさんありがとうございました。

2015.12.20(Sun) 10:39       ましろ さん   #-  URL       

No title

もと様
ましろ様

アイズ君へのお言葉ありがとうございます。
我が家に来た時点で10歳は軽く回ってるじゃないかという獣医師さんのお話しでしたが、年齢は、あまり気にしないので
ただ、高齢で病気の辞典みたいなアイズ君でしたので
負担の少ないように好きに猫部屋で過ごしてもらっていました。
夏を過ぎたあたりから、排便も排泄もわからなくなってきたので
ケージ内で過ごしてもらっていたんです。
亡くなる1日前には、新しいベッドや毛布、を用意して、眠っていたアイズ君なんですが
そのまま眠ってしまいました。
猫飼い歴は短く、犬のように主張もしなかったアイズ君
犬に手がかかってしまい、一人で逝ってしまったのが心残りと
多頭飼育&保護活動で
自分の愛する「愛猫」の最後をみとってあげれなかった
口惜しさと、救っても救ってきりがなく
15年ほど、ぼちぼち保護活動をしていますが
沢山の保護団体や個人保護の方たちの努力もむなしく
今日も明日も、棄てられ、虐待され悲しみが絶えることもなく
誰かがいなくなっても朝が来て、ぎっちりのお世話やにスケジュール、自分の時間もない、
歳はとって、体力もなくなり老後を考える時期にきて
そんな中で、アイズ君の死は、辛いですが
無力さに時間がたてばたつほど悲しみが増してきました。

2015.12.20(Sun) 21:01       グリコまま さん   #-  URL       

No title

アイズ君のご冥福を心よりお祈りいたします

私も家族も今、グリコままと同じ様な気持ちでいます
我家の14才の老猫が姿を消して10日がすぎました
3日振りに帰ってきて甘えるので『どこ行っとったん?』なでてやり湯たんぽとゴハンを準備
その時にはもう姿がなくて、それから、もう10日たちました
1日のほとんどを敷地内で過ごしていて、帰宅すると必ず戻って来ていたので
どこかで倒れているんじゃないかと探しています
センターにも道路維持管理課にも環境事業所にも該当なしでした
元々は室内飼いでしたが2階の小窓を器用に開け隣の車の屋根におり脱走
何度もくりかえすので、もう勝手に自由にしんさい!と
それからは生活のほとんどを外の猫ハウスで外出自由に過ごしていました
若い頃は近所のボス猫だった去勢済みのオス
ふら~っと帰ってくる様な気持ちと、もし、という気持ち
14年もいたのに仕事が忙しい、犬達に手がかかる・・・
そんな私の身勝手に、ここ1年はゴハンの好みのワガママ言って主張する位でした
日々色々なゴハン買ってあげないと3日で飽きてプィ!
家に入れてやっても出たいと騒ぐ
最後のワガママだったんだろーか・・・
実家の猫は祖母の胸で逝きましたが、猫は死期を悟るといなくなる、なんて話もあって聞くと辛いです
いなくなってからじゃぁもう遅くて色々な事が心残りで後悔しています
このまま戻らなかったら、私は一生心残りで過ごすんだと思います

2015.12.22(Tue) 08:54       shirei さん   #-  URL       

No title

shirei 様

家の家族以外の保護動物がいると家の子たちになかなか時間の割り振りが取れないジレンマがあります。
動物が好きで始めた活動ですが
きれいごとでは、すまない面々があたくさんあり日々自分との闘いです。
完璧なんて動物相手になないし
ありのままでいいかなぁっとおもっています。
shirei 様にお疲れが出ませんように。

2015.12.22(Tue) 22:07       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント