あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

プロットハウンド♂里親激募集中 輝君を探せ(^^♪


今日は、めっちゃ寒かった

昼間はお天気も良かったけど風が強い

そんなお天気でもみんなお散歩大好き

輝君を探してね

どこかにいますよ(笑)

20151217210952887.jpg
20151217210950564.jpg
20151217210946542.jpg
20151217210948824.jpg


輝君は性格はとってもいいです。
今、「マテ」が出来るようになってきました。

残念なお知らせは・・・

輝君の左足の褥瘡からばい菌が入り
せっかく治ってきたのですが
患部が壊死しまして

再度、保護初期のようなお薬で
壊死部分をはがし、消毒、抗生剤の投与になっています。

輝君は左側を下にして寝る癖があり
痩せて浮きでた部分であり
褥瘡が出来ることを考えると
なかなか治りませんが
頑張ってる?輝君(かなりマイペースでぐうたらしています)

*完治しずらい床ずれは、未然の予防が大切。痩せた身体の骨突出を包み込むように支え、周囲に圧力を分散して褥瘡好発部の血管圧迫を減らします


輝君が大きいので、フェンスを重ねて高くしています。
逃げたりよじ登ったりはしないです。

覗くだけぇー


輝君は、食ふんの癖があるので要注意です。

ゴミ荒しも・・・

お腹がすくと

うぉーーーん
うぉん
うぉん

っと泣いちゃいますが
お腹がいっぱいになると
すぐに寝言を言って寝てしまい

呼んでも、起きてきません
って、いうか、動きたくないみたいで

変な(笑)輝君ですが
食べることはすごいっていうか
執念を燃やします(笑)


DCIM5210.jpg

グリコままは、昨日受診日で
ついでにインフルエンザのワクチンをしてきました。
朝から体がだるだる

しんどいよーーっと

そんなグリコ家にご支援が届きました。

20151217210828334.jpg
20151217210830817.jpg
20151217210832791.jpg

新潟県のブルドッグ姫ちゃんまま様から フルーツと芋ジェンヌを頂きました。
早速バターでスティックにして、みんなでおやつにして食べました。

20151217210834912.jpg

栃木県 たま様より フード、魚のオヤツ、クッキーなどを頂きました。
犬の数が多くわんこおやつは本当に助かります。

20151217210847315.jpg

大分県 ブッチャー君(フレブルの里親様)から大分名物から揚げや炊き込みご飯をご支援いただきました。
なかなかお買い物もろくに行く時間がなにので、助かります
うまうま ありがとうございます。

兵庫県 Qの母さまよりご支援を頂きました。
ありがとうございます。



低気圧があるとぶん太の発作が起きてる過去がありますので
なんとか無事に過ごせたらと願っています。
皆様も交通安全、風邪などをひかないように暖かくしてお過ごしくださいませ。

20151217210837049.jpg
20151217210842817.jpg
20151217210845272.jpg
20151214201939594.jpg

【里親募集中】

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
混合ワクチン8種済み
駆虫済み
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)



【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.18(Fri) 20:11        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント