あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

この時間この時を大切にしたい  フレンチブルドッグの美雨ちゃん

本日は夜中のものすごい雨だった。

朝は12月とは思えないぐらい暖かな朝だった。

うちの可愛いかわいい美雨ちゃん

昨日、体の調子が良かったようなので
雨だしお散歩も行けないのでシャンプーしたけど

本日は、寝てばっかり

夕食時食べる気はあるけど
立ち上がると後ろ足が震えて、立っていられないようで

夕食も座って手から食べるが少しだけ

最近、お薬の影響もあり
お水を沢山飲んで沢山おしっこをする

良いのか。悪いのか。

痛みの軽減をすると必ず副作用がでる

身体の機能も高齢で弱ってきてる

昨日から思い切ってすべてのお薬を止めてみた

でも、足が震え体中が震え痛みが出たので、

5ミリx2のプレドニンを投与する

震えは止まって、横になっている。

20151211222427636.jpg
20151211222430202.jpg

痛いだよね。。

20151211222440791.jpg
20151211222438521.jpg
20151211222436463.jpg

無理だとわかっていてもずっとこうして過ごせたらと願ってしまう。。

20151211222440791.jpg
20151211222442954.jpg
20151211222434465.jpg
20151211222445296.jpg
20151211222425095.jpg


この時間

大切にしたい。





【里親募集中】


20151201194141337.jpg

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
混合ワクチン8種済み
駆虫済み
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)



【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



Comment

美雨ちゃん
頑張れ!
元気玉送らせていただきます!!

2015.12.12(Sat) 21:37       もと さん   #-  URL       

No title

もと様
元気玉ありがとうございます。
美雨ちゃん夜になると不安になって徘徊しだします。
困った、、こまった。。

2015.12.15(Tue) 21:42       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント