FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

あなたの犬が可哀想でしかたありません


皆様こんばんは!

  沢山の方に支えられて岡山市保健所の登録ボランティアとして

  きました。

  
  こんなコメントをいただきました。

 有難う御座います。

  
  グリコまま家は貧乏です。
 
  地位も名誉もお金もありません
  
    が
 
  名前も名乗らない方に言われるほど価値がないとは思っておりません!!

  もし、このコメント主が地元岡山ならかなりの低レベル意識の表れだわ!

  でも、一利あるなぁ~

  家の犬たちが一番大切ですから。

  出来る範囲内で行わないといけませんね!image405.gif





  


   そんなにお金に困っていて、そこまで自分の犬を追い込んで、何が保護活動なのでしょうか。


自分の犬すら幸せにできないのなら、保護活動なんてちゃんちゃらおかしいと思いますが。




あなたの犬が可哀想でしかたありません。





ビーグルちゃんのケージの件も、保護活動をするのであれば、最低限揃えておくのが常識では?
人のせいにする前に、あなた、もしくは旦那様が買いに行けばよかっただけだと思います。



あなたのやっていることは、突き詰めると自己満足の世界で、命に対する責任をお持ちになっていると思えません。
「可哀想」という思いだけで、自分のキャパを超えた行動をするから、こういう事になるのだと思います。



もっと、ご自分の犬を大事にしてください。
自分の犬を大事にすること。これが、可哀想な犬を減らす最も大切なことだと思いますが。


  

  と有り難く読ませていただきました。


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ぽちっとね!
スポンサーサイト



Comment

No title

グリコまま家のワンたちは可哀想なんかじゃないよ。
あっ、やっぱちょっと可哀想かな?!
でも、それは保護活動しているおうちの仔はみんなそうかと。。。
私だって保護犬が無事に旅立った暁にはいつも、
自分ちの仔に、『ごめんね・・・そしてありがとう』って言ってる。。。
多少の犠牲はある、自分ちの仔にも家族にも。。。
うまくバランスをとりながら少しでも救える命があれば。。。っとがんばっているだけ。
今回は、運が悪いのも重なって少しそのバランスが崩れちゃったんだよね・゚・(ノД`)・゚・

グリコまま家にシャンプーなどのお手伝いに行った時、
少しでも引きうけて連れて帰ろうかと考えていたけど、
結局私は一匹も連れて帰らなかった、、、、
友達がこんなに大変な思いしているっていうのに、、、(>0<)
私はうまく自分の生活を守った。。。。
優しくない。。。
こんな私よりグリコままは断然素敵な女性よ!!
優しく見守ってあげてください。

キャリーだってサークルだって、保護活動するにあたってちゃんとキャパ分は持ってるよ。
今回は、たまたまキャパ越えちゃったから・・・

2011.02.21(Mon) 07:42       ぱんちょママ さん   #YjTMmlic  URL       

No title

100人いたら意見は100通りあります。
私の意見は
今のままの優しいグリコままでいいと思います^^
いつでも応援しています♪

2011.02.21(Mon) 08:18       ブちるまま さん   #CngHFDMc  URL       

No title

可哀想な犬達を見過ごしにできるような冷たい人間に飼われているワンコの方がよっぽど不幸なんじゃないでしょうか。
グリコままさんのしておられることを真似したいと思ってもなかなかできる事ではありません。
ご自分の生活を犠牲にしてまで可哀想なワンコを助けておられるグリコままさんを私は尊敬しています。

2011.02.21(Mon) 13:23       きょうこ さん   #PFTFdTmQ  URL       

No title

これからも頑張ってください!
私なんてワンコを救いたい!なんとかチカラになりたい!
そう思うばかりで何も行動していません。
第一の理由は経済面です。
でもそれは言訳だと認識しています。
行動を起せるか起さないか・・雲泥の差がです。
行動もしないであーだこーだー言うのは卑怯だと思っています。身を明かさないで文句言ってくる人はスルーしてください。

試み出されてワンコさんたちに影響が及ぶのだけは避けてほしいです。

2011.02.21(Mon) 23:04       anone さん   #-  URL       

No title

ぱんちょママ様
ブちるまま 様
きょうこ 様
anone  様
コメント有難う御座います。

世の中いろんなタイプの人間が居るように考え方も沢山あるのでしょう。
でも、これって全てモラル低下型人間の仕業ですよ!!
こんな、タイプになにを言っても、「ヌカに釘」よv-15

2011.02.23(Wed) 01:10       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

びっくり!

そういうあなたは何かしてらっしゃるんですか?と聞きたい。

悪く言うのは簡単で誰でも出来る。

自分の事のようにイラっとしてしまいました。。。

でも、気にして同じ目線になってはダメですね、

私もぐりこママさん尊敬、応援してます(^^)


2011.02.23(Wed) 03:02       とろろ さん   #-  URL       

No title

とろろ様

まぁ人それぞれで・・・
関心を持たれることが啓発活動になっているのかどうか?

意地悪な人間に時間を取られたくないのが事実ですv-40

言うだけなら風呂の湯でいいわ~v-8

2011.02.24(Thu) 09:03       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

言いたい人には言わせておけばいいです。
その人はごりっぱなこと言っているつもりでいるのだと思いますが、
それならご自分はわんこたちのためになにをされているのか?具体的に聞きたいものです。

メッセージを送った方はその方のやり方で、
保護活動をやればいいと思います。

ままはままのやり方で、無理のないようにやればいいと思います。

やり方は人それぞれ、わんこにとって何が一番幸せかを考えたうえで自分の信じた道を歩いていけばいいと思います。

わんこたちはしゃべれないけれど、守ってくれる人の愛情はちゃんと感じてくれます。
そして、しあわせかどうかを決めるも人間ではなくわんこです。

一番の不幸は、誰にもムシされ・・・相手にされずに、忘れられることです。←これは人間も同じです。

自分を信じて、ママ・・・がんばって^^v

2011.08.19(Fri) 00:37       ハナ さん   #mQop/nM.  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント