あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

 【無償の愛】  良い湯だなぁ~ 皮膚に優しい沐浴日

フレンチブルドッグのぶん太くんです。

保護して3年が過ぎ

フィラリア症からのフィラリア感染によるアレルギーもあって
すぐに手指の間が腫れあがったり、結膜炎になったりと
フィラリア症もフィブラマイシンで陰性化し
ずいぶんとよくなってきたと思ってたら

今年の夏から、失神発作が連続で
慢性肺炎も持っていて、今年で4回も肺炎になり、
色々ありますが

ぶん太はぶん太で今日の今を大切に楽しく過ごしています。

DCIM4292.jpg

DCIM4284_20151210203437208.jpg

DCIM4585.jpg

美雨ちゃんと一緒に通院したり
毎日がとっても楽しそうにしています。

ぶん太を見ていると
ぶん太自身がとっても大変で辛く苦しいのに

無償の愛で笑顔をくれます。

DCIM5068.jpg

通院での車の中

ぶんちゃん愛してるよぉ


clover_010.gif

雨の日のお風呂

みんなでお風呂に入りました。
本日のお風呂犬は
ぶん太君
コグリコ君
美雨ちゃん
グリコ君の4犬様

20151210195908115.jpg
20151210195910288.jpg
20151210195912145.jpg
20151210195914253.jpg
20151210195916443.jpg

先日の晴れの日連続で横の畑は焼かれて、風が強くって
焼いた灰が家を直撃し、真っ黒け
おまけに、焼き畑が終わったと思たら連日耕運機で畑を耕すので
又もや風で砂煙が直撃

そのころから
ぶん太、心、茶豆さんの目が腫れて充血しアレルギーになり
アレルギーの目薬と飲み薬で様子見中

身体も綺麗にしましょーー


綺麗にシャンプー後は、「スキナベープ」で沐浴です。
スキナベープは、消毒剤のクロロヘキシジンが入っていて
赤ちゃんに使える優しい入浴剤です。

カビの症状がない犬や皮膚の弱い方は、使ってくるといいと思うよ。
お高い、犬用薬用シャンプーと同じクロロヘキシジン入りです。



お次は美雨ちゃん

20151210195918539.jpg
今か!今か!と順番待ちのお二人
20151210195920668.jpg
20151210195922940.jpg
20151210195924901.jpg

たんぱく質、リパーゼ欠損症の難病になって、
痩せてしまい、背骨が浮き出てるグリコ君
http://www.nanbyou.or.jp/entry/643
みんないい湯だったかな

20151210195926955.jpg
20151210200025409.jpg
20151210200027531.jpg
20151210200037658.jpg
20151210200034691.jpg
20151210200029634.jpg

発作で失禁してしまうぶん太君にずれないマナーベルトをご支援くださいました。

岡山県 エダマツ様 (ぶーたんちゃんのまま様)からうれしいです。
ありがとうございます。

伊達直人様(タイガーマスクさん) 医薬品が届きました。

皆様の愛に感謝の日々です

ぶん太君は大きなフレンチブルドッグで
胴回りが64センチ
ウエスト周りが58センチ
体重13.5キロ
横広の体つきです。

DCIM5061.jpg

自分のお部屋で酸素浴をしています。

ぶん太君に応援よろしくお願いいたします。


【里親募集中】

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
混合ワクチン8種済み
駆虫済み
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)



【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.17(Thu) 19:26        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント