あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

【里親募集中プロットハウンド輝君】保護して67日目(観覧注意)

【里親募集中】
輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
去勢済み
混合ワクチン8種済み
駆虫済み

今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)


【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html






早いもので9月に岡山県愛護センターから引き出しをして67日目になりました。

内包だった輝君(お腹に1玉が入っていた)

去勢手術も無事終え

骨が見えていた褥瘡も周りからだんだんと治りつつあります。

骨にまで達していたので4カ月ぐらい完治までかかるかなっとおもっています。

元気になって大きなお口で舐めたり噛んだり
床でこすりつけたり、壁にこすりつけたりとして
なかなか治りませんが、深かった傷もこんもりと盛り上がってきました。

20151207182935707.jpg
20151207182859219.jpg
20151207182817264.jpg
20151206192959835.jpg

12月2日に8種混合ワクチンをしました。

20151206192935838.jpg


体重は16.6キロです。

思ったより体重の増加がないのと
数日前にエアーブレスマットをかじって悪戯した輝君のウンチから
白い20センチぐらいの物体が1つ出てきて

グリコままエアーブレスマットだと思いたかった💦ですが
引っ張てみると「ぷち」っと切れて
・・・・・・・
20151206192955914.jpg


駆虫剤を飲ませると
3日にわたり
出るわ
出るわ

愛護センターでも駆虫をしていただいていたのですが
これはすごい数

2週間後、念のためもう一度駆虫します。

4日目は、朝からうん○パーティーで、オムツ2枚重ねていたのですが

周りは・・・・・・・・・・・・・・

すべてなかったことにってな感じで朝一から
うん○と戦うグリコままでした。

熱湯消毒を念入りにしました。

しれから、お尻が切れ痔のようになり、皮膚も弱いのでお尻ふきでも血が出て
『ひぃーん』と痛がってなくので
シャンプーをしました。

今日はお天気も良く日中は暖かかったので

20151207182812079.jpg
20151207182755933.jpg


DCIM5094.jpg
DCIM5095.jpg
DCIM5102.jpg

シャンプーをし終わってグリコ君と美雨ちゃんとお散歩に出掛かました。
ひっぱたりしないです。
先住わんこを見習って家庭犬の学習中!!



20151204200449894.jpg
20151204200447609.jpg

プロットハウンドの輝君の12月7日までの医療費合計金額
96、189円

トリミング代
 4320円
合計
100,509円
*消耗品は含まず

このうちの一部負担金で譲渡したいと思っています。



ーーー

輝君へ
先に幸せになったニューファンドランド王子(イーグルママ様より)
20151206192937950.jpg
支援を頂きました。
ご支援で特大ケージを購入しました。
いつもありがとうございます。


20151201193419719.jpg
20151201193458681.jpg



20151201193358449.jpg

栃木県たま様より柔軟剤を頂きました。
20151201193927546.jpg

20151201193546270.jpg
岡山県メンバーのぼるとの母ちゃんからレギュラーサイズペットシーツを頂きました。

20151201193853502.jpg
岡山県 ご近所のさくらママさまより 家を空けらないグリコままに出前をしてくださいました。
     皆様に感謝の日々です。

お願いばかりで申し訳ないのですが

引き続きぶん太の心臓のお薬費用
ペットシーツ ワイドサイズ、、wワイド
ロイヤルカナン消化サポート(低脂肪)ドライ、缶詰のご支援をお願いいたします。

1日に3回も発作を起こしたぶん太君
頭をふぁふぁする安定剤と抗ヒスタミンで
怪しい発作をなんとか抑えています。

DCIM5061.jpg


わんこご飯

20151206192945709.jpg

豆乳とサツマイモ、ニンジンクリームシチュー風
20151206192940638.jpg
卵などトッピング

本日は
心ちゃんが難病の病気でダウンです。
味の素から新薬が開発されたそうで早く一般にも使えると良いな。。。
これ
20151207214719055.jpg


20151207200847647.jpg
20151207200900658.jpg





岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.12.17(Thu) 19:07        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント