あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレブル ぶん太君 9回目の発作

本日、ぶん太の心臓のお薬を30日分を動物病院へもらいに行った。

(その他のお薬は、処方箋薬局でもらっています)

8回目の発作から日にちがあいていたので

かなり安心していたのですが

本日、12月2日午後19時34分ごろ 残念ながら9回目の発作が起きてしまいました。

発作が起きる2分ぐらい前にぶん太お部屋のエアークリナーの加湿器の水を入れたばっかりで
食後まったりベッドでしているぶん太だったのですが

グリコままが椅子に座ったとたん「ドン」と音と茶豆や心ちゃんがぶん太の御部屋に直行し

ドア前で、前足が内側の曲がって後ろ足がピーン硬直してるぶん太が横たわっていました。

いつもの発作なら、口をパクパクしたり、足をバタバタしてたりしているのですが
あまり動かなかった・・・

すぐに気道確保、酸素

大量のねばねばのよだれ、失禁

脱糞

今回は、なかなか意識が戻らなかった

ぶん太の心臓マッサージをしてみた

動かない

舌は出ている

・・・・・・・・・・・・・・・

やっと、こちらの世界に帰ってきてくれました。

ぶんちゃん、お薬も30日分もらってきたし

もうすぐクリスマス、お正月

ゆっくり行こうよ・・・ね

酸素浴を1時間後、たくさんの水を飲み、排尿をし、また水をのんで

機嫌が悪いぶん太君です。

気持ち悪いのでしょうね。。

お部屋中を徘徊しています。




20151202194941893.jpg

20151202195123294.jpg
20151202195131477.jpg
20151202195248909.jpg
20151202203421068.jpg
20151202203424681.jpg
20151202203427418.jpg
20151202194848185.jpg
20151202194845340.jpg

本日のぶん太の心臓のお薬と利尿剤

医療費10740円

22時30分一緒に過ごし毛といてあげたり、マッサージしたりしていると
気持ちも落ち着いてきたようで
舌を出して眠そうにしてきたためベッドにてお休み

1度発作が起きると連発するんので
気が気でないですが
最後までぶんちゃんとお付き合いします。

ベッドに舌を出して眠ってるぶん太を確認後、朝まで酸素をします。


20151202222506748.jpg
20151202222511295.jpg
20151202222514106.jpg

覚書

天候は気圧の谷で低気圧 暴風雨でした。

⑩12月3日早朝に10回目
⑪12月3日午前11時50分ごろ ベッドに寝て酸素をしたままの状態で失禁し、小さな音で早い呼吸音で気付く
すぐに病院へ、受診中もボーとして、立てない 
*脈拍正常
*心雑無
お試しで1週間分のてんかん薬をもらう
⑫12月3日午後20時20分ごろみんなと過ごしている状態で急に激しく「わぅわん」と吠えて失神する
大量の失禁、脱糞2個(30分前に排便、排尿をしていた
その後徘徊をして、落ち着きなく動き回る
1時間過ぎたところでサークルに入れると周りを立ったり座ったりしながら見るがやがてケージのすみっこで寝る

ぶん太の心臓のお薬費用、
ペットシートワイドサイズ、新聞見開きサイズ
a/d処方缶、消化サポート(低脂肪)缶&ドライフード
不足しています。

ぶん太に欲しい物 ウエスト58センチ

プロットハウンドの輝君本日8種混合ワクチンを接種してきました。

人間の手で、人間の輪で、輝君に幸せな家庭を探してあげたいです。

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
去勢済み
混合ワクチン8種接種済み
体重 16.6キロ(痩せています)

【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html





【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


Comment

頑張って!ぶん太君!
うちのBossも今腹水が急に溜まり 今闘っております!!
一緒に頑張ろうね!!
Love is You!

2015.12.03(Thu) 17:34       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

腹水が・・・
苦しいでしょうが
最善を尽くしてください。
Bossちゃんにパワーをv-19

2015.12.05(Sat) 13:08       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント