あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレブル 12歳6カ月 美雨ちゃんの初四輪車



[広告] VPS


10月半ばより 咳が少し出て、受診していましたが
どんどんと悪化していき
呼吸もままならない状態になり
一時は、これまでか。。。という状態までまでなりました。

超高齢期になり、骨粗鬆症になりレントゲンを撮っても、ぼやけて映る弱弱しい骨
普通の犬の構造でなく「短頭種」で飼育難易度ナンバー1とも思える
フレンチブルドッグでもあり

喉、骨、皮膚、、、と難しいことだらけ

元々、左足が、ぶるぶるとしていて
高齢になり、うまく前後に動かせなくなりました。

咳から、機嫌が悪くなり、吠えたりして
背骨にも負担がかかったようで
弱った背骨から神経に当たったのか
下半身麻痺状態にもなりまして

本人もお外にもうまく出れない
動けない
勝手におしっこが出てしまうなど
繊細な性格もあり
「鬱」になり どんどん取り留めもなく悪化・・・


悪いことは重なり ぶん太の発作にも敏感に反応し
家の子たちも
どんより。。。

突然激しく痙攣して
口から泡を吐いて
グリコままやグリコパパが、ばたばた動き出すと
誰でも不安になるよね。。


20151202194834412.jpg
20151202194837023.jpg
20151202194839708.jpg
20151202192912818.jpg
20151202192910283.jpg
20151202192907047.jpg
20151202192904354.jpg
20151202192901457.jpg
20151202192855421.jpg
20151202192852862.jpg
20151202192849429.jpg
20151202192545679.jpg
20151202192447881.jpg
20151202192339293.jpg
20151202192247721.jpg
20151202192157026.jpg
20151202192015180.jpg
20151202191928291.jpg
20151202191831872.jpg
20151202191719352.jpg
20151202191423578.jpg
20151202191357462.jpg

「ポチの車いす」さんにお願いしました。http://pochinokurumaisu.a-thera.jp/

こちらの車イスは、タイヤに「ベアリング」が入っており小さな力で動きます。
超軽量ということ、可愛いだけの名ばかりの重い高い車イスとは全く違います。

少しでも歩ける

みんなと同じ目線で
季節を感じ
匂いを嗅いで
歩きたい
進みたい
生きたい

望めば

残された犬生苦難もあるけど
一緒に行こうと誓いました。


測定車では、測定車を見て、ぶるぶる震えたり嫌がったりしていましたが
美雨ちゃんの4輪車が出来てくると

う? 初めてだよね?
って思うほど
12歳5カ月かわいい美雨ちゃん爆走します。
お顔も真剣で良い笑顔に戻りました。

20151202191357462.jpg
20151202191334302.jpg
20151202191258142.jpg
20151202191233768.jpg
20151202191210333.jpg
20151202191136012.jpg
20151202191114063.jpg
20151202191056361.jpg
20151202191030175.jpg
20151202191012390.jpg
20151202190951726.jpg
20151202190932176.jpg
20151202190913976.jpg
20151202190856320.jpg

他の子たちも、車いすの美雨ちゃんを普通に受け入れ
人のように、差別することも、異様な目で見ることもありません

20151202190806649.jpg
20151202190754322.jpg


どんな状況下でも
あきらめないで
あきらめたらそこで終わり

そして、

・無理して笑わない
・涙を我慢しない
・辛いのに強がらない
・疲れたのに頑張らない
・ストレス溜め込まない
・無理して耐えない
・1人で抱え込まない


信教集団?に、マインドコントロールされない信念を・・。

貴方の心の隙間を狙っています。


20151204200443859.jpg

【里親募集中】
輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
8種混合ワクチン接種済み
体重16,6キロ

今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)



【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










Comment

美雨ちゃん
良かったね
嬉しいね
楽しいね
犬生まだまだこれから!
これからも素敵な笑顔をよろしくね!

2015.12.06(Sun) 09:44       もと さん   #-  URL       

No title

もと様
bosuちゃんの容態はどうですか。
美雨ちゃん、毎日のお散歩が待ち遠しいようで
身体の負担を考えながら自然体で犬生を過ごせたらとおもっていますよ。

2015.12.06(Sun) 20:36       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント