あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

くじけそうな思い

  皆様おはようございます。

  昨夜は至らない文章でお騒がせしました。

  ごめんなさい!

  グリコ家の現状ですが、ただ今犬18頭います。

  実質一人でお世話しています。

  14日の夜から7頭

  翌日15日の夕方から3頭

  19日の午後から1頭の

  合計11頭の保護犬


  お約束で来週の火曜日までのお世話です。

  むろんボランティアなので全て自前の持ち出しです。

  携帯電話の請求書がきてボランティアを始めて毎月5~6千は料金が多くなりました。
  
  人との小さな?誤解も起きました。

  小さな命を守りたいっと始めたボランティア

  昨夜から家の犬たちが下痢したり

  吐いたりしています。

  入れ替わり立ち替わりの犬たちにストレス反応が出始めたのかもしれません

  DVC00199.jpg

 今日朝のグリコです。
 珍しくなかなか起きてこなくって
 大好きなご飯も見向きもしない。。。
 しんどいのかなぁ。
  
 癌で命短いのに
 か~しゃんの保護犬活動でお留守番やちぁんと向き合ってあげれる時間がどんどん
 少なくなって

 ほんとにごめんね!

 眉毛柄の心ちぁんまでとうとうこんなことになってしまいました。

DVC00190.jpg

 急性ストレス性腸炎です。

 家中が崩壊しようとしています。

 捨てる人

 簡単に手放す人

 無責任な一部の一般人や

 お金優先の悪徳ブリーダーによって

 どんどん

 仔犬が生産され

 一部を除き

 悲惨な末路にたどります。

 個々の人々の思いで変えて行きましょう

 岡山市保健所さんがハードルの高い

 ボランティアさんを募集されています。

 
DVC00198.jpg

  今日の陽菜(はるな)

 昨夜は一晩泣きあかしました。
 痛みが強く出て環境もかわりよけいに辛かったのでしょう

 なにもしてあげれなくってごめんね!
 そばでなぜてあげるしかできませんでした。

 排泄は外派のようでお庭にだすとおしっこをしました。
 今は、いくぶん落ち着いています。
 


 DVC00192.jpg

 ぱんちょままさんがかぼ君に合わないからフードを持ってきてくれました。
 有難う御座います。
DVC00191.jpg


 ボラ友の倉敷のプーママさんもペットシートとトイレットペーパを持ってきてくれました。
 何かと気弱になるか~しゃんですが皆様の温かいお気持ちでなんとか
 過ごしています。

 毒をはくかもしれませんが、、、

 もう少し

 付き合ってやってくださいませ

 よろしくお願いいたします。DVC00129.jpg

 ダックス雫ちぁん3歳家族募集中

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ぽちっとよろしく!

 

  
  

Comment

No title

そんなにお金に困っていて、そこまで自分の犬を追い込んで、何が保護活動なのでしょうか。
自分の犬すら幸せにできないのなら、保護活動なんてちゃんちゃらおかしいと思いますが。

あなたの犬が可哀想でしかたありません。

ビーグルちゃんのケージの件も、保護活動をするのであれば、最低限揃えておくのが常識では?
人のせいにする前に、あなた、もしくは旦那様が買いに行けばよかっただけだと思います。

あなたのやっていることは、突き詰めると自己満足の世界で、命に対する責任をお持ちになっていると思えません。
「可哀想」という思いだけで、自分のキャパを超えた行動をするから、こういう事になるのだと思います。

もっと、ご自分の犬を大事にしてください。
自分の犬を大事にすること。これが、可哀想な犬を減らす最も大切なことだと思いますが。

2011.02.21(Mon) 00:56       名無しさん さん   #RD9wzko.  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント