あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

【観覧注意】里親様募集中!プロットハウンド♂2~5歳 輝君はトリミングへ


雨ばっかりの岡山です。
日曜日は、グリコ家近くで「岡山マラソン」があり通行止め

雨だし、ゆっくりと過ごしましょうかね。。

20151109121619269.jpg
20151109121639596.jpg
20151109121700679.jpg
20151109121725474.jpg

これは、少し前の輝君の褥瘡です。
あんなに大きく骨が出てた穴が500円ぐらいの患部に小さくなってきました。

20151109201205436.jpg
20151109201218889.jpg

雨続きで、雨の嫌いな輝君

家庭犬レッスン③クレートトレーニング

クレートトレーニングでもしましょうと
ドアーは残念だけど壊れてるけど
いざ!の時、この中は安全なんだと理解できるように
クレートを組立ててみました。

自分からは入ろうとはしませんが、怖がることもなし

まずまず(#^.^#)

くちゃくちゃとアキレスのおやつを食べています。

上目づかいのかわいい輝君です。

20151109222741929.jpg
20151109222812061.jpg
20151109222833913.jpg


病院から帰ってきたぶん太と遊んだりして雨の日を過ごし


本日は
家庭犬レッスン④
車に乗って、トリミングに行く

20151109201331582.jpg

いつも頑張ってくれる「ピペットさんへ」

20151109201346167.jpg

なんの心配もなく、暴れることもなく
サラサラになってきました

そして、良い子のご褒美に特大の「まぐろの骨オヤツ」を頂き
もぐもぐ食べる輝君

輝君がトリミングに行ってる間にベッドメーキングも綺麗にしといたよぉ

20151109201401706.jpg
20151109201411922.jpg
20151109201425421.jpg
20151109201436012.jpg

トリミング代金は4320円でした。

20151109121239364.jpg

輝君が今着てるあったかトナカイ柄のコートは広島県のshirei様が輝君のためにオーダーをしてくださいました。
とってもあったかで裏がボアになっていてマジックテープで留めれる優れものです。
いつも心のこもったお洋服ありがとうございます。
グリコままにはハンドクリームを頂きました。
20151109121802082.jpg

大阪市 歌手のNAHO様より第⑧回目保護動物チャリティーコンサートをされ
輝君にパンパースをご支援くださいました。
初回からご支援を頂き感謝申しあげます。

http://ameblo.jp/naho-music/

20151109201505270.jpg
岡山県 メンバーのぼるとの母ちゃんさんより耳のお薬のご支援を頂きました。
岡山県 メンバーのひよこちゃんよりクッキーの差し入れがありました。
20151109121443695.jpg
岡山県 涼君奈菜ちゃんママ様から、キーウイ、サツマイモ、リンゴなどの差し入れがありました。
20151109225109442.jpg

http://ryonana311.blog93.fc2.com/

伊達直人さまより(タイガーマスク) 輝君に褥瘡のお薬が届きました。
もぉ無くなってきたのでとっても助かります。
タイガーマスクさんありがとうございます。

皆様のご加護感謝いたします。


センターや保健所になどに収容された犬は、恐怖や不安などをかかえており
分離不安になる可能性も高く
身体や心に傷を負っている子が大多数です。

一般に飼われていた犬たちとは少し違うので
心のケアーも大切になってきます。
これを踏まえた上で、この仔が生きて行ける為の手助けを一生出来る方を探しています。
どうか人間の手で、人間の輪で、輝君に幸せな家庭を探してあげたいです。

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
去勢済み
体重約18キロ(痩せています)

今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)


【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。


【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








Comment

ほんとに~

みんな~みんな頑張れ~我が家の子も頑張ってる~!我慢して~無理して頑張ってくれているんだろな~私を支えてくれているんだろな~

2015.11.10(Tue) 21:24       たま さん   #mQop/nM.  URL       

No title

たま様
みんなそれぞれの生命力で生きています。
人のように、変な欲はなく
「無償の愛」を届けてくれます。
こんな純粋な無償の愛を浴びれて幸せ~v-22

2015.11.12(Thu) 13:01       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント