あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

終身保護のフレブルぶん太6回目の発作

【11月7日13時41分追記】
本日の⑦12時50分頃にも、脱糞し発作が起きました。

【追記】夕方の病院受診で脈拍正常 肺の音悪い。
⑧21時頃目の前で、寝ていたぶんた、目をむき激しく痙攣、真っ青
酸素とよだれを取り気道確保、酸素

本日はプロットハウンド輝君の記事を書く予定でしたが、
犬夜ご飯後19時40分ごろ
またもやぶん太が失神いたしまて

真っ青になり、口から大量の泡のよだれ

抱きかかえると脱糞、とおしっこが出て


6回目となると、焦ることもなく
冷静に淡々と処置してるグリコまま

元々、医療従事者だった経験もあるからなのか

時々自分の冷静沈着性に驚くわけで。。。

可愛げのないグリコままなのか
強い女なのか。。。。

20151106200727902.jpg
20151106200801129.jpg
20151106200815684.jpg
20151106200839326.jpg
20151106200849953.jpg
20151106201342966.jpg
20151106201345395.jpg


すべて落ち着いた後の画像です。

ナイチンゲール?の茶豆さんももれなくついてきます。

先月ぶん太に最後の心臓のお薬
【ピモペハート】
朝夕1日2錠投与してきたのですがね。。。

その他のお薬もずっと投与しています。
毎日発作が起きないだけ良いと思いましょう

20151106202246208.jpg
20151106202211223.jpg
20151106202129624.jpg
20151106202057422.jpg
20151106201931707.jpg
20151106201846155.jpg

本日の発作が起きる前は
楽しそうにお庭でみんなと日光浴をしたり
遊んでいました。

毎回発作が起きると思うこと

このまま処置をしていいのかな?
このまま静かにぶん太を見送ってあげることがぶん太にとって苦しまないのかなっと

グリコままに医療知識や蘇生などの手当て技術があるばっかりに
延命してるだけじゃないのかと
おもったりするときもある

20151106210507377.jpg
20151106210518904.jpg
20151106210529020.jpg
20151106210539177.jpg
20151106210548647.jpg



でも、

発作が収まり何もなかったように過ごすぶん太
ウサギのように飛びはねてご飯やオヤツだよ~というと
嬉しい顔でおうちに帰ってくるぶんた

11月20日でぶん太がグリコ家にきて3年だよ
推定年齢10歳だよ

もっと、おいしい食べ物たべて
みんなと遊ぼうね。

ぶん太へグリコままと
ぶん太を愛して心配してくれる全国のぶん太のファン
支援者さんもぶん太の笑顔を待ってるからね。

CR9A3EYUwAA-MXI_2015110620463939a.jpg

この峠知ってるかい?

「いろは坂」

まっすぐ行っても
くねくね言っても
ゴールは同じ

人生、犬生 線路の上を走る人生もあるけど
ゆっくり、四季折々を見る余裕で歩もうぜ

20151106210912625.jpg
20151106210927671.jpg
20151106210938580.jpg
20151106210949181.jpg
20151106214255270.jpg

20151106214305708.jpg
20151106214315546.jpg



20151106202011671.jpg


栃木県 たま様より コラーゲンゼリーとオロナミンc
     ご支援を頂きました。
また、メンバーのぼるとの母ちゃんの地域猫活動費としてご支援を頂きました。
いつもありがとうございます。

メンバーブログ「もずの魔法使い」http://mozunomahoutukai.blog.fc2.com/

20151106201747355.jpg

兵庫県 愛虎様より 輝君に体操服やベスト
また、ぶん太が今飲んでる心臓のお薬などをご支援いただきました。

このお薬は、お薬をもらってすぐ天に召された「フーちゃん」のものです。

ぶん太に大切に服用させていただきます。

そして、フーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


20151106200923562.jpg

オニューのお洋服に身を包んだジェントルマンの輝君
どうか人間の手で、人間の輪で、輝君に幸せな家庭を探してあげたいです。

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
去勢済み
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)


【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。


【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








Comment

ぶん太君
まだまだ犬生 楽しもうぜ!!

2015.11.06(Fri) 22:41       もと さん   #-  URL       

No title

もと様
ぶんちゃん、まだまだこれからだもんね。
人生楽ありゃ苦もあるさ♪
黄門様の歌歌いながら歩んでいくよぉ

2015.11.07(Sat) 19:25       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.11.08(Sun) 07:40        さん   #         

No title

鍵コメント様

ぶんちゃんは、フィラリア症から心臓や肺の疾患
短頭種独特の呼吸器の弱いところに来て
痙攣、失神、、、で、余計に酸欠になり
もぉ、発作時は、目を見開いて大きくのけぞり、後足が硬直し、前足は、ばたばたと泳ぐみたいな動きになり口から大量によだれ
失禁、脱糞
麻酔も今のぶんちゃんには、負担で、どうしてあげることもできない。
1日2回も発作が起きて、それでも笑顔で、食欲もあるぶんたです。

お庭の絵かわいいですか。ありがとうございます。
芝生は、四角のは、100均の人工芝です。
数年かけて犬が壁に向かって垂直に飛ぶ時があるので負担軽減に
ちびちび買い集めましたよぉ。

2015.11.08(Sun) 13:34       グリコまま さん   #-  URL       

私にもグリコママのような技術があったら今も横でぶーたんの寝息が聞こえてたかな…なんて思ってみたりして(苦笑)
ぶん太くんは1秒でも長く穏やかにいれるためにそこに来たんだなっていつも思います。

2015.11.13(Fri) 14:51       枝松優子 さん   #-  URL       

No title

枝松優子 様

ぶん太に沢山の大切なぶーたんちゃんの心臓のお薬をありがとうございました。
どんなにしても生きてる限り寿命はあります。
ぶーたんちゃんに高額な医療費をかけてあげて大切にされていたので、ぶーたんちゃんからぶん太へと命が繋がってきたのだと思います。
何事もうまくいけば、苦しみや痛みを分かち合うことの意味は分かりにくいでしょうが、人だから、経験から知りたい学びたいと突き詰めていっただけです。
誰かの頭の片隅にぶん太の存在が
棄てられても、病気でも力の限り生きるかわいい
ぶん太が居てる事思ってくださればいいなっと。

2015.11.13(Fri) 20:07       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント