あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

大切な大切な愛娘 フレンチブルドッグ美雨ちゃん12歳5か月


10月の半ばよりずっと吠えたりしてなにか体でも悪いのか
気分がすぐれないのかと色々調べたりしてけど
今一わからず、

レントゲン検査やエコー、血液検査でわかる範囲だけ調べました。

こわがりで、音に敏感

足もよたよたとしか歩けなくなって
ご飯を食べても吐いてしまう。

抱くと体の中に空気が入って変な音がする

ゲップを絶えず出してあげないと
震えだす。

元々、気管が極端に細く、気管が石灰化して硬くなりより一層細くなり

鼻もぶしゅぶしゅしてて

呼吸音もとっても苦しそうである

なんでこんな犬種を好きになったのかはわからないけど

こんなに骨の奇形や
頭が大きく足短く
胴も短い

見ているとかわいいけど
犬事態は苦しむブリーディングはやめてほしい

高齢になりより一層苦しんでいる姿は飼い主として
家族として辛い想いです。

20151104121338307.jpg
20151104121709548.jpg
20151104121405512.jpg

グリコままがいなくなると不安になるのでグリコままのジャンバーで緑虫に

20151104121119460.jpg
20151104121312990.jpg
20151104121349797.jpg
20151104121618299.jpg

膀胱炎にもなり
おしっこが漏れるのですごく精神的にも弱っています。

20151104121639824.jpg
20151104121549537.jpg
20151104121349797.jpg


写真を撮られるのが嫌いな美雨ちゃん
今のうちに沢山こっそりでも撮って残せたらいいなぁ。


亡くなったジーちゃんも言ってたけど
死ぬってとっても苦しくって切なくって

食べれる間に少しでいいから好きなもの食べたいと言ってた。

もぉ、あまりご飯も食べらなくなって
グリコパパがケーキを買って来たら喜んで食べたよ

馬肉の缶詰も1口食べたよぉ

ブログ書いててもお別れの恐怖と悲しみで
涙が出てくる。

出来るだけ笑顔で
優しいいい声で接してあげたい。


良くなってって言いたいけど
無理しなくっていいんだよ。

美雨ちゃん。

いつまでも愛してるからね。

【追記】

抱っこすると腕が痺れ安定が悪いので
これを使うと楽になりました。



20151104135443625.jpg
20151104135433796.jpg

ぶん太&茶豆は元気です。
みんなそれぞれの命の長さ満喫してね。


20151104121158707.jpg
20151104121216018.jpg

どうか人間の手で、人間の輪で、輝君に幸せな家庭を探してあげたいです。

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
去勢済み
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)


【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。


【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント