あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

批評しかコメントできない人 一部分だけで判断する人 名前も名乗らずけずけと入ってくる人

前記事で名前も名乗らない批評ともとれるコメントがありました。
内容は

『文太くんを家族にしないで、茶豆さんを家族に・・・・・何を考え、何を思って・・・・・

答えられますか!!』

っとドコモアドレスからありました。

えらい上からですね💦


グリコままが、コメント返しした内容です。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-549.html
よかったら、こちらのぶん太の記事をご観覧ください。
そして、『何を考え、何を思って…答えられますか‼』
ぶん太のカテゴリや日々の様子などブログも観覧ください。
貴方に反対に何がご理解いただけるのかと

【終身保護ぶん太のカテゴリー】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-45.html


2014、昨年の岡山フレブル多頭崩壊ですが
10月といえばグリコままのバースディがあります。

グリコままの節目でもあります。
人生の大きな節目を迎え今後の人生どうするかという考えもありました。

若いころは、体も元気で、家族も元気でした。
しかし、年々歳を犬も家族もグリコままももれなく年齢を重ねていきます。

家族構成も変わっていき
舅の末期がんの介護~お葬式
またその後の法事関係

舅の死後 姑の落ち込みや精神的、肉体的な介護問題など

愛犬であり家族そしていつもそばにいてくれたグリコ&美雨も超高齢になり
今日のこの日を何もなく過ごせる日も少なくなってきました。

昨年の9月といえば心ちゃんが頸椎ヘルニアになり激痛で叫び手が付けらないほど
になったこともあります。

保険に入っていなかった為、手術を受ける検査~退院完治に至るまで60万円ほどのお金もいりました。

その後、難病になり高額なお薬を投与の日々です。

そのころよりグリコ君も噴水のように水や食べたものを吐き

心ちゃんグリコ君は、内視鏡検査で自己免疫の
グリコ君は、胃の病気
心ちゃんは、腸の病気

先進国では、治る見込みがない病気で安楽死です。

人では、難病指定になってる病気で
少しだけよくなるお薬しか現在ではありません


色々あるさなかの岡山フレブル多頭崩壊の事件が飛び込んで
この事件は少しややこしく刑事問題にもなっていたため多くは語りませんが

コメント主は、茶豆を家族に迎えてぶん太を家族に迎えていないと
ご立腹なのかな?

グリコままが行ってる愛護活動はボランティア活動であり
行政との協同事業です。
お給料はありませんし、何の保証もありません
活動をするのにはお金がかかります。
高額医療費を捻出しながら家の子やぶん太を飼養しながら
保護活動が出来るのか。
考えた時期でした。

その割に公務員と同じ秘密厳守や細かい約束事
また、岡山県愛護センターの登録ボラになるには、当時とっても厳しい内容をクリアーしないといけませんでした。

特にブルドッグや、ピット、ニューファンドランドドッグなど
特殊な犬種ならでは?の悩みや思いもありました。

小型犬なら、保護場所設備も市販品などで間に合うかもしれませんが
フードも1キロもあれば当分与えてあげることが出来るかもしれません

しかし、中型~超大型は1キロあっても1日から3日ぐらいでなくなってしまいます。

犬猫は小型でも超大型でも
1頭は、1頭とカウントされますが

実際現場では小型犬は保護してくださる方も多くいますが
中型~超大型はなかなか難しく

いくら良い子でも、保護してくれる引き出してくれる方がいないと
残念ながら殺処分です。

グリコまま多くは助けてあげることは、出来ませんが
得意な犬種ならと

本当は、愛護活動は卒業したかったのです。
家の犬たちのためにも

でもでも、現実休む間もなく次々に収容され
年末の激寒い雪に降り積もる日に
2頭のボストンテリアの持ち込み殺処分もあり、何とか微力ですが救ってあげれる可能性もあると現在に至っています。


なぜ、批評されないといけないのか
全く理解できません

今までつたないブログですが細々と行いながら命を確実に繋いできました。

良いことか悪いことはわかりません
少なくっても家族には迷惑ばかりかけています。

家の子が病気でも殺処分期日の犬の引き出しに出かけたこともあります。
当時仲間と思っていた人に酷い仕打ちを受けたこともあります。
関西から来てるので関西弁になるのを、標準語でって意味不明な差別を受けたこともあります。

そんなこんな愛護活動の中で
家族と時間を持ちながら特殊犬種をどうしてレスキューできるかと考えると
群がらない
話を聞いても同調しない
ダメな時はノーを言う
譲渡会はしないで自宅をしっかり見極めた里親希望者さんや支援者さんには
自宅を開放し、ありのままをみていただく。

やり方、考え方はそれぞれで
グリコままの場合ブログでできるだけ詳し日々の詳細を載せていますが。。



現段階で1つ言えることは

ぶん太君が天に召されたらこの活動は終わりにするということです。


人だから環境におおじて考えが変わるかもしれませんが

人にものをいうのならせめて名前ぐらい名乗りませんかね

ネチケットというものです。

それと、

パソコンやスマホなどに向かって批評コメントをポチポチ押してる間があるのなら

貴方もどこかの愛護センターや保健所の登録をして
命の期限をつけたらた犬猫を保護して、命を繋ぐ活動をしてください。

実際に行ってみれば、人を非難するような時間も余禄もないとおもいますよ

実働できないのなら
支援を送ったり、飼い主探しを手伝ったり
なにか応援してあげてください。

批評からは、何も先には、進みません。




ではでは。。

ごきげんよう~

20151103004551312.jpg

ボラ仲間の西宮のⅠさんにいただいた黄色のベストとTシャツです。


どうか人間の手で、人間の輪で、輝君に幸せな家庭を探してあげたいです。

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)


【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。


【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




Comment

なぜさん。
貴方のコメント自体?です!
人を批判できるのはある程度同じ経験をされ
活動の苦しさをご存じなのでしょうか?
ここまで医療的にも細やかなケアをする人を実際に見たことがありません。

そのようなコメントをする理由を教えてほしいです。
とても不快で悲しいものにしか映りません❗

ママさんの活動意欲を削ぎたいのですか?
いづれは誰しも出来なくなるのです。

どうして暖かい言葉をかけてあげられないのでしょうか?

2015.11.03(Tue) 07:51       牡丹君のまま さん   #-  URL       

大変ですね。

いつも、ご苦労様です。わからない人が、多いですね。嫌な事を言われたら人間ヘコみます。でも、わかる人は、わかっていますよ。人は、見ています。疲れが出ませんように!

2015.11.03(Tue) 08:07       アンのママ さん   #-  URL       

No title

腹が立つより、悲しい、の一言ですね。。。

昨日テレビで小堺さんが言っていました
相手が5分で考え思って言った悪口を自分が何時間も何日も悩み考えるのは時間の無駄だって!!
言った本人はもう忘れてる、って!

勝手な思い込みで書かれたコメントにきちんと誠実な対応されるグリコママさんに拍手です



2015.11.03(Tue) 10:29       shirei さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.11.03(Tue) 12:29        さん   #         

人間って

わかります、頭に来る気持ち、でもその方は、淋しい人間!可哀想な人と私思います。一つ間違えたら私も同じと。うちもワン子がいます。
でもグリコママさんのようには、私はできません。ママさんは、凄い♪
初めて飼って、その子がフレンチだったんですが、無知な私は、フレンチが大変なワン子だとは後になって知りました!!
救いは、ペット保健に入ってた事!私は、
何もできません、何もしてません、
凄い♪方だなぁ~と、何時もブロックを拝見してました。
頑張りすぎないで♪頑張ってください♪乱文ですいません。

2015.11.03(Tue) 13:17       ビール さん   #wqJzo3yk  URL       

はじめまして!

なぜさん。
何を考え、何を思って……このコメント?!答えてほしいです。

何もできない自分はいつも静かにグリコままさんの活動を見守らせてもらってました。
ホントにスゴイ方だな!って。
特に輝くんを保護された時には一日何度もブログにお邪魔してました。
輝くんの時にも批判コメントがありましたね。
こんなに一生懸命してる方にどうして批判ができるのか…
時には腹立たしく、悔しい思いもいっぱいされてることでしょう。
でもグリコままさんを応援してる人はいっぱいいます。
何も出来ず申し訳ありませんが、これからも見守らせて下さい。

2015.11.03(Tue) 15:46       今は姫かーちゃん さん   #-  URL       

いろんな人が居ていろんな考えが有るかと思いますが
大義は一つ
動物達の命を繋げる!
この一点だと思います!!
ネガティブからは何も生まれないし 進みませんよね
どうか 批判非難よりも 建設的なポジティブな思考や行動で行きましょうよ

ママさん ぶん太君美雨ちゃん輝君と大変ですが どうか動物達の為にも 御身大切に御自愛願います!!

Love is You!

2015.11.03(Tue) 22:20       もと さん   #-  URL       

No title

御観覧頂いています皆様
貴重なご意見や応援ありがとうございます。
世の中の流れが敏速に変わるようにグリコ家の家の流れも
毎日かわっています。週末より愛娘の美雨ちゃんの様子が悪くなり
オムツをして、ご飯も介助が必要で急速に老化しています。

ネガティブからは、良い気は来ませんので

高齢犬の介護、輝君の褥瘡のこと、たくさんのこと
これいいよ!
こんな良い情報あるっよなど
必要な応用の利く前向きな生き方のできるコメントお待ちしています。

ご心配をおかけいたしました。

2015.11.04(Wed) 11:27       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント