あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

緊急

 緊急です。

 屋根付きのサークルを貸していただけるかご寄付いただける方
 いらしゃいませんか?

 ビーグルの陽菜ちぁんを安静にするために必要なんです。。

 今日の午後までのトライアル様に屋根の付いたサークルを緊急で貸していただけるようにお願いし

 グリコままの自宅近くまで持ってきていただける内容だったのですが。。。。

    待てっも・・待っても・・こないので 
 交渉したSに連絡を入れると・・


 前回のブログ内容でお気に召さない文章があるようで・・・・
 
 直接お電話させていただきました。   ら

 取りに来るならあげる・・・っと

 夜だし、陽菜ちぁんの看病が・・・・優先なんですけど・・・

 

 痛みに耐えてる陽菜ちぁんのことは・・・



陽菜ちぁんの事考えたら~~なんていったら電話一方的に切られチァった。。。。(涙

 悲しくなります・・・






  いい大人が一方的に電話普通切られます???





  
 一度捨てられた命です。

 生き物なので完全なものってあるのでしょうか?

 保健所で3名の獣医さんが陽菜ちぁんを診られ

 また、外部の獣医2名

 合計5名の獣医が陽菜に携わって里親さま探しを始めました。

 何度も言いますが

 トライアルまでは、ヘルニアの症状は解からなかったです。

 階段が原因の一つかもしれませんが

 現段階では断定できませんし・・また、解かったとしても、今なにが一番陽菜に必要か!!

 誰のせいでもありませんが・・・  ありません。

 

 ただ、今は、陽菜に 思いやりを。。。





  今、陽菜ちぁんは激痛です。

  震えています。

  19日っと書かれた動物病院で診てもらい出していただいた

  お薬飲ませました。

  

 
  病院に連れて行っていただき有難う御座いました。
  病院代もお支払いいただき有難う御座いました。

  陽菜ちぁんきっと良くなるってお祈りしてね!
 
  文章が悪くってごめんなさいね!

  (生き物に対する考え方や言葉のイントネーション(関西弁系)などご無礼があったのかもしれませんが・・・)
  DVC00197.jpg
DVC00183.jpg

   

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


屋根付きサークル探しています。  

  



 
スポンサーサイト

Comment

No title

うちにもヘルニアのわんこがいます。
はるなちゃん、少しでも良くなるといいですね。

屋根付きとは網ではないやつ?ですか?

2011.02.20(Sun) 03:27       とろろ さん   #-  URL       

No title

とろろ様

おはようございます。
はるなちぁん慣れないし沢山犬がいるし不安でしょうがないようです。
外でしか排泄をしないようなので定期的に外に出しています。

うちには、もうサークル無いです。
トライアル先に屋根も同じような金属でパカッと開けれるようになっていて便利そうだったです。

ちなみに部屋の中で目をはなすとベットの上にソファの椅子が置いてありそのうえに上って窓のカーテンを開けて外を見ていました。

ヘルニア発症2週間安静が予後かなりの重要時期なので
可愛そうに見えるけどトイレ以外は屋根付きの中で動きまわったり脚をかけたりしないようにしないと。。。

2011.02.20(Sun) 07:45       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

ヘルニアですか・・・ 金網になった屋根つきのサークルでは 網に足をかけるからダメなんですでしょうか。
今 使ってないのがあるんですが クレートのほうがいいのかなぁ。
なるべく お日様に当ててあげてください。 太陽の力って凄いですよ。

2011.02.20(Sun) 10:30       ケンケン さん   #-  URL       

No title

陽菜ちゃんの痛みが少しでも和らぐと良いですね・・。
痛いのは可哀想。(泣)

以前、夏斗が階段を登れなくて階段登りの特訓をしているとblogに書いたら、
愛犬が階段で腰を痛めてヘルニアになった飼い主さんから
「無理に練習をさせないほうがいいですよ。」と貴重なアドバイスを頂きました。
人間のぎっくり腰や筋違えも、本当に何気ない動作が引き金になって出てしまうようなので
陽菜ちゃんも「階段が原因」とは断定できないけど、
悪いタイミングでヘルニアが発症してしまったんですね。
トライアル先のお宅も正式譲渡して数カ月経った時なら、「返す」ということはなさらなかった気がします。

それとペットショップで買った子なら「不良品で返品」もあるので、それと保護犬を同じように思ってしまう人もいるかもしれません。

グリコままさんのように無私の心でボランティアをしていらっしゃると
心が折れてしまうことも多いと思いますが、陽菜ちゃんのことを第一に。
大変ですけど看病してあげて下さいね。

2011.02.20(Sun) 13:47       夏まま さん   #o/SG.BME  URL       

No title

ケンケン 様

ご心配をお掛けしました。
陽菜ちぁんず~っと吠えてv-12
身体が震えて一晩過ごしました。

2011.02.20(Sun) 23:35       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

夏まま様

正直v-40絶対安静って診断された直後の
○○なんて!
それに一度約束したことを自分の都合で平気で変更する
何事も自分第一人間が居ることが解かっただけでも
お勉強になりました。

2011.02.20(Sun) 23:41       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

初めまして。
陽菜ちゃん早く帰って来れて良かったです!!
期間なんて関係ないですよぉ。
1日だろうが数ヶ月間だろうが、要は、愛情です。
トライアルを安易に考えてもらっては困りますね。(T_T)
愛情不足の所で邪険にされてでもいたら取り返しがつきませんしね。
運がありますよ♪^^

ヘルニアは鍼灸が良いのですが、近隣に鍼ができる先生はいませんか? 手術は歩行の不安も出ますし、投薬・リハビリはワンコも面倒を見る方も大変です。(料金も)どうぞお大事になさってください。

2011.02.21(Mon) 22:50       anone さん   #-  URL       

No title

anone様

コメント有難う御座います。
グリコままプワゾン舌v-8ブログに起こしいただき有難う御座います。
思った感じたまま率直に素直に書いていますv-13
またよかったら訪問してくださいませ。

2011.02.23(Wed) 01:15       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント