あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

【観覧注意】 寝たきり状態だった猟犬輝君 保護から1カ月経ちました










早いもので1月経ちました。

保護時は・・・

20150929150511718.jpg
20150929150554213.jpg
20150930223303163.jpg
20150930223654307.jpg
20150930223637930.jpg
20150930223612657.jpg
20150930223544934.jpg
20150930223748141.jpg
20151003154033149.jpg
20151003154021441.jpg
20151006164912873.jpg
20151006164859409.jpg
20151006164842122.jpg
20151006204304079.jpg
20151006204254746.jpg
20151006204243675.jpg

↑ こんな内服薬を毎回投与しています。

ビォフェルミン®
メチコバール(ビタミン剤)
抗生剤
画像ないけど胃薬


ひと月経っての褥瘡は骨も見えなくなりうまい具合にお肉も盛り上げってきました。
剃った毛の生えてきた

20151028193403441.jpg
20151028193420955.jpg
20151028193439971.jpg
20151028193505314.jpg
20151028193529844.jpg

褥瘡の周りの直径も小さくなっています。
輝君もグリコままも泣きながら頑張ったもんね。。

で、記念日としまして



輝君家庭犬講座
レッスン①
車に乗って病院以外のお友達のおうちに遊びに行く

20151028193551480.jpg

余裕の輝君

カッコいいぃ~

着いたところは、ダックス 不二子ちゃん(旧姓雫ちゃん)とまるちゃんの里親様のおうちへ

20151028193719621.jpg
20151028193656646.jpg
20151028193637703.jpg

こんにちわぁ~っとご挨拶をします。

疲れたら慣れたブレスエアーマットで座れるように持参しました。

20151028193736204.jpg

岡山県愛護センターからきたダックスのまるちゃん
すっかり綺麗になって来月避妊オペがやっとできるまで回復しました。

20151028193901758.jpg
20151028193920026.jpg
20151028193935440.jpg
20151028193952890.jpg

後ろは、キスケ君です。

20151028194007374.jpg

沢山みんなと遊んで

20151028194023208.jpg

ダックスの不二子ちゃん げんきですよぉ。
宝石の原石の前にベッドがありましたよぉ。


レッスン②
みんなで並んでおやつを頂く

20151028194129268.jpg
20151028194110227.jpg
20151028194054744.jpg
20151028194039050.jpg

輝君御洋服きてるから並ぶと人みたいだね(笑)

ほんとうは、座っておやつをもらうのですが
全く躾の段階に入っていないのでこれからだね。

20151028194149902.jpg


テレビの後ろに置いたオヤツをもっともらおうと(笑)
ソファーに乗ってよーく見る輝君
(生きるのは食い気!!)



それから・・・・
輝君セクハラしまちたぁー💦
右手を女性の腰に
左手をあらぁーーーーーー
胸にタッチ
20151028194204933.jpg

オヤツの時間が終わると輝君不二子ちゃんのおうちをわが物顔で💦うろつく

20151028194224106.jpg
20151028194309033.jpg
20151028194321866.jpg
20151028194334652.jpg
20151028194346994.jpg

グリコままはよっぽど疲れた顔をしていたのか。。
不二子ちゃんのパパさん(俺様)が
産みたての烏骨鶏の卵とバフンウニの卵かけご飯をごちそうしてくださいました。
そして、不二子ちゃんママさんの許可を受け(笑)
カチコチになったグリコままの首肩腰を指圧してくださいました。

リフレッシュできました。

本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20151028194243213.jpg

帰ると、千葉県のニュファンドランドのイーグル君ママ様から
大好きオロナミンc、お尻ふき、カイロ、洗濯洗剤とご支援を頂きました。
暖かなお心に感謝いたします。


そして、ぐっすり眠ってくれるとおもっていた輝君は

夜中の12~1
3時
5時と
うんこだよぉ~~
もれちゃうよぉ~っと

起こされるのであった。。。

とほほっ・・・

20151028193608465.jpg

そんな、ちょっぴり うんこたれの輝君ですが(笑)
どうか人間の手で、人間の輪で、輝君に幸せな家庭を探してあげたいです。

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
去勢済み
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)


【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。


【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村















Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.10.29(Thu) 13:01        さん   #         

No title

痛いの我慢したもんね!さん

輝君本当に頑張ったとほめてあげてください。
痛くって犬が悲鳴をあげてました。
痛くって眠れない日も続きました。
でもでも、しっかり治ってきて皆様のやさしさ思いやりで
殺処分決定だった輝君が1日1日の苦難の日々を乗り越えてきました。
皆様の愛が輝君にパワーと生きる勇気を教えてくれています。
グリコままは、相変わらず腰痛ですが💦

2015.10.30(Fri) 16:01       グリコまま さん   #-  URL       

No title

うけねらい~様
あははっ
元気はつらつオロナミンcですよ!
グリコままの栄養剤ですぅ。

イーグルママさんも「関西仕込みのお笑い」がわかるのらぁ~v-221

2015.10.30(Fri) 16:04       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.10.30(Fri) 21:45        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.11.02(Mon) 18:14        さん   #         

No title

11月2日午後6時頃夕食を食べた直後にまた、美雨ちゃんが震えだし、病院が開いてる時間帯だったのですぐに連れて行ったのですが、はっきりした原因は、わかりません。
膀胱炎の初期になっていたため
家で安静にしています。
サスペンダーフレブルでもずれない、短足でもぬげないオムツ探しています。

2015.11.02(Mon) 21:01       グリコまま さん   #-  URL       

No title

輝君地道に家庭犬頑張っています。
輝君のんびり屋さんなので、頑張ってる風には見えないところが「みそ」ですぅ(笑)

胴長、足長、ついでに耳も顔もしっぽも長い輝君
絶対に赤い糸はあると信じています。
褥瘡が閉じたら、殺到するかもですぅ。
良縁きたれぇ~~
御洋服紺のチェックとっても似合っていますよぉ
いつも応援力になりますぅ。

2015.11.02(Mon) 21:05       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント