あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フィラリア症から心臓肥大→心不全→失神 ぶん太の最後の薬


【追記迷子のパグさん知りませんか】

保護日時:10月15日
 保護場所:玉島道口
 告示期間:
 種  類:パグ
 性  別:オス
 毛  色:うす茶黒
 特  徴:首輪無し

20151016犬♂パグ 玉島道口_thumb


   ○連絡先
     倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
      電 話: 086-434-9829 
           ※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
      e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp
お家に帰りました。



日中は、熱いぐらいの良いお天気に恵まれて
グリコ家周辺では「おみこし」が練り歩きました。

夏からたびたび失神を起こしていきなり倒れこみ
最終章に近づいてきたふれぶる「ぶん太君」

ぶん太君のお願い聞いてのブログhttp://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-869.html

てんかん発作だと言われこともありますが、毎日見てるグリコまま
ちょっと違うと思っていたので、てんかんのお薬は飲ませませんでした。

そして、ぶんたは、岡山県倉敷市保健所から約、3年前に保護したのですが
収容時からの脱力、せき込みなどあり、検査結果は、短頭種には、とっても厳しい現実が待っていました。

それでも、フィラリア陽性をバルボキア退治をしながら短期間で陰性に変えるなど
出来る範囲の努力を最大限してきましたが
1度損傷を受けた臓器は元に戻ることなく、じわじわと進行してきました。

心臓と肺以外ぶん太は、はなまるな健康な内臓や血液なのですが


問題が最大の心臓

今まで冷静にしてきましが、死期が近づいてきてるのは事実です。

そして、家でできる最後の薬 【ピモペハート】をお試し1週間後、
続けていく所存です。

このお薬は人では。。http://薬局実習.com/%E5%BF%83%E4%B8%8D%E5%85%A8%E8%96%AC/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3.html

このお薬を投与することによって心臓の動きがよくなる
良くなると、それだけ心臓に負担もかかってくるので、寿命も短くなるかもしれませんが

いつ起きるかわからない心臓発作がたびたびおこり
ぶん太の不安を少しでも和らげてあげたいです。


20151018095912866.jpg
20151018095945852.jpg
20151018100050510.jpg

絶えず近くで様子を診ています。

20151013191330425.jpg
20151018100150360.jpg
20151018100121046.jpg

瞼の上にできもの
1か月ほどで大きくなりましたが、悪いものではないので眼球が傷つかないのなら温存しています。
って、いうか、今のぶん太には、何もできない状態なので。。

20151018100552475.jpg
20151018100607995.jpg
20151018100622151.jpg
20151018100530134.jpg

お庭を覗くと

穏やかに過ごすぶん太です。

20151018201718661.jpg
20151018201733704.jpg

ご支援いただきました、ブレスエアーマットもぶん太にひいてみました。
なかなかいい感じですぅ。。

20151018205701435.jpg
20151018205711941.jpg
20151018205720817.jpg
20151018205730215.jpg

ぶん太も体形は、真ん丸体形の13キロ
ふぁふぁ過ぎると起き上がりにくいのですがこれなら大丈夫みたいです。
コロコロぐりぐり転げまわってぶん太の喜びの舞です。


*転げすぎて場外へ💦

暖かなお心がぶん太に届きました。
心よりお礼申し上げます。

20151018100415570.jpg
神奈川県 ましろ様よりアスリート圧縮酸素が届きました。

栃木県   たま様よりアスリート圧縮酸素、シーツ、フード、グリコままにフレブルぐっつなど沢山のご支援がありました。
        家の子たちと共に使ってくださいとメッセージがありました。
20151018210623996.jpg
20151018100650202.jpg

20151018225625612.jpg

新潟県のブルドッグ姫ちゃんママ様からとってもおいしい新潟の新米が届きました。
20151018100316472.jpg

岡山県 メンバーのぼるとの母ちゃん様よりご支援を頂きました。

岡山県 猫ボラÁ様より黒豆を頂きました。
20151018100329144.jpg

広島県 チャッキー様より愛犬プードルちゃんがお空に旅立ち使っていたものとご支援をくださいました。
 

20151018100517176.jpg

メンバーと、お仲間でお分けしました。
大切に使わせていただきます。
そして、ご冥福をお祈り申し上げます。

プードルちゃんのお洋服は我が家のレーズンちゃんに着せてみました。
フレブルちゃんのお洋服もうちで使わさせていただきます。

20151018100441537.jpg
20151018100452106.jpg
20151018100430102.jpg

レーズンは、元保護っ子で、トリミング代を浮かすため自宅でグリコままのへたくそなトリミングで
家の子たちにもお洋服を買ってあげれないので(医療費がかさみ)大切にさせていただきます。

『おまけ』
プロットハウンドの輝君は、
おみこしが来るのを「がん見」

20151018212011206.jpg
20151018212025248.jpg
どうか人間の手で、人間の輪で、輝君に幸せな家庭を探してあげたいです。

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)


【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









Comment

ガンバッペ!ぶん太君
遠回りした分の幸せはまだまだこれからだよ!!犬生楽しもうよ!!
緩解祈願しております!!
Love is You!

2015.10.19(Mon) 00:16       もと さん   #-  URL       

言葉足らずですみません
私の言う乳清とは ホエイの事です

2015.10.19(Mon) 22:56       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

ホエイ=乳清 了解しました♪
ぶん太は、つつがなく過ごしています。

2015.10.19(Mon) 23:03       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.10.23(Fri) 14:48        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント