あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

骨が出る褥瘡から22日目の傷口 ゴロゴロ余裕? 【観覧注意】

この仔が生きて行ける為の手助けを一生出来る方を探しています。
どうか人間の手で、人間の輪で、輝君に幸せな家庭を探してあげたいです。

輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
フィラリア(-)
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。

猟犬輝君記事が遅れています💦

保護から本日で3週間目

傷口は確実に治ってきています。


*傷口の外円部分の直径も小さくなってきていますよ。


保護から22日目

20151020192711549.jpg
20151020192547249.jpg

お尻の褥瘡は、ほぼ治りました\(^o^)/

20151020192609006.jpg
20151020192531956.jpg
20151020192517075.jpg

19ひ目から、またまた高価な軟膏を投入しました。
ちょっとお値段も高いのでとりあえず10グラムx5本を購入

今までの褥瘡治療費(お薬費用は)
44993円です。
消耗品は含まず。
人なら保険で3割なのですがね。。。

新たに購入したもの
20151020194450291.jpg
20151020194911500.jpg
20151020194630077.jpg

褥瘡の患部の場所が大きく深い為お薬の消費も多いです。
場所が、場所だけに、落としてしまったり、ロスもあります。
元気になって、動くので、なかなか大変さも極めてきました。

19日目の患部

20151020195804389.jpg
20151020195845316.jpg
20151020195918363.jpg
20151020195949240.jpg
20151020194550278.jpg
20151020192814175.jpg


家で余っていた、パンパースビッグよりビックサイズパンツタイプを履かせてみるとすっきりしました。
褥瘡部分を覆ってるのは、女性用に大きな尿取パッドです。
これに、人用のアテントⅯサイズをします。(アテントは、テープもしっかりしていてどこでもしっかりつくのでズレや外れるここがありません。
アテントすきになりました
クッションになり使い勝手もいいです。

どんどん治ってきているのがわかりますか?

のんきな輝君に暖かなお気持ちが届きました。

ウナギのおもちゃにお洋服

広島県shirei様から届きました。

20151020193133900.jpg

フレブル愛虎様より
ムーニおしりふきとスキンキュアパッドを頂きました。
消耗品が激しいのでとっても助かります。
20151020192839362.jpg
20151020192749088.jpg

栃木県 たま様より バター、などを頂きました。
20151020193027639.jpg
20151020193044358.jpg

10月13日岡山県 タカタ様よりご支援を頂きました。    

10月14日     クサカワ様よりご支援を頂きました。

10月15日 山口県 BUBU ママ様よりぶん太君の医療費へとご支援を頂きました。

 皆様の暖かなお心に感謝いたします。

*本日ぶん太君の心臓のお薬1週間のおためし期間が終わり
30日分のお薬の追加とエコー、レントゲン、血液検査をしました。
元気をつけようとご飯を食べさせ過ぎたのか、エコー検査で肝臓に影があり
2週間のオルソーというお薬も追加になりました。


20151020201818559.jpg

毎月のお薬代プラス新たな心臓のお薬で1月お薬代金だけで2万円は確実になりました。

合わせてぶん太お薬代&検査代カンパのお願いします。

10月21日、明日、輝君は保護から2回目の病院受診をします。

20151020194812238.jpg
20151020194719618.jpg

ご飯もしっかり食べて大きなオヤツ(馬アキレス)も楽しんで食べて
お気楽な保護生活を送っている輝君です。
皆様のご加護があってこそ救われた命です

 輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きません、そいうった飼い方をされる方はお断りします)


【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。


【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





 












 

Comment

No title

気になって毎日見てます。
この子の命が救われて良かった。
まだ 他にもたくさん見捨てられてる子がいると思うと辛いです。我が家も保護犬・猫 6匹。
毎日 この子達から幸せを貰っています。輝君 きっといい保護者が見つかります!!祈ってます。

2015.10.20(Tue) 21:46       まーちゃん さん   #iW0SwjyA  URL       

No title

まーちゃん 様

輝君を見てくださっていたのですね。応援力になります。
うちも、最初の2頭以外すべて何かの事情でのわんこさんが輝君を合わせて8頭になっています。
1頭救っても救っても絶えることなく収容されます(´;ω;`)ウッ…
大きなことはできませんが、保護した足元の動物からコツコツとの保護活動ですが、こうやって酷い傷も治っていく姿を見ていただくことで、少しでも救われる命があることを望んでいます。

2015.10.20(Tue) 23:25       グリコまま さん   #-  URL       

No title

たま様

輝君随分と何もかも良くなってきています。
たま様をはじめ皆様の輝君への想いが輝君へダイレクトに届いています。
体重も保護時14キロから16.7キロ+2.7キロ増えました。
まだまだ低体重の輝君ですが、健康と家庭犬のスイッチはオンになっていますよ。
夜泣きもしなくなりよく眠るようになりました。
グリコままは、相変らず、腰痛ですが、なんとかうまく乗り切るように、しています。
いつも応援力になります。
ありがとうございますv-22

2015.10.22(Thu) 10:18       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント