あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

終身保護のフレブルぶん太君保護35か月心臓発作本日2回目

どんな境遇でも笑顔を絶やさないフレブルぶん太君

本日真夜中の1時半ごろ今年に入って4回目の心臓発作が起こりました。

寝ていて起こりました。

グリコままは、ぶん太が安心して眠っているのを確認してお風呂に入って湯船にぬくもって歯磨きを始めた直後

ドンっと物が落ちる様な音に

あ!!また、ぶん太が・・・・・と

そのまんまぶん太のお部屋に飛び込むと

泡を吹いて四肢を硬直してるぶん太が目にはいりました。

ずぶぬれでしたが、ぶん太を抱いてすぐに
気道確保
酸素それしかできません。
失禁するぶん太に呼びかけて、酸素を口に当てるのみ

20151013190851087.jpg
20151013190939900.jpg

お部屋に1本とこの4本 合計5本の酸素を使いぶん太は回復してきました。

どれぐらい時間がたったのか

呼吸も落ち着き、おしっこも自力でして、お腹がすいたのかごそごそしだしたので
干し馬肉を少々
20151013190921405.jpg

心臓発作後ですが、ぶん太は保護した時から心臓が悪くいつ死んでもおかしくない
身体で、食欲は、あるので食べれるときに食べさしています。

死んでからでは食べればし
生きてるうちに食べたいだと思うので。

20151013191008433.jpg
20151013191033528.jpg

朝方4時ごろかな。。
美雨ちゃん(黄色の服)とぶん太とグリコままのお部屋で寝ます。
何事もなく朝がきて

20151013191059027.jpg
20151013191119848.jpg
20151013191138842.jpg
20151013191153430.jpg
20151013191218623.jpg
20151013191242571.jpg
20151013191257719.jpg

午前中は、穏やかな綺麗な空気と太陽を浴びながら
ゆったりした時間を過ごしました。

しかし・・・・

14時半ごろより機嫌が悪くなり
わぁーん、わぁーんと吠えていましたが
輝くんが泣くので、褥瘡とオムツ交換をしなければならないので
3時のおやつを与え無事を見届けて輝君のお世話をしに行き
戻ってくると

またまた、泡を吹いたぶん太が激しい息をして座っていました。
文太の部屋の中は、失禁とよだれがたくさん

目を離したすきにぶん太は心臓発作をおこしていたようです。


ぶん太に何があっても、一人で逝かせないよぉっと約束したのに
ぶん太と近くに居ながら
ぶん太の異変に気付いてあげれなかったグリコまま


心臓発作が起きてどんなに心細かったかと思うと
そして、生きているぶん太の姿を再び目にできた嬉しさ
複雑だけど。。。。

20151013191319500.jpg

ご支援いただきました、圧縮酸素スリートをもって病院へ


20151013191330425.jpg
20151013191827717.jpg
20151013191341373.jpg

血液検査結果は先日の肺炎も収まり白血球は上がっていませんでした。
その他の血液検査は、すべて範囲内の優秀さんでした。
しかし、レントゲン結果は、慢性肺炎に心臓肥大

一度悪くなった臓器は元には戻らないので
悪化しているのはレントゲンではわかりにくいですが

夏から5回の心臓発作

5回の発作で運よく生きているけど
次はわかりません
興奮させないように、吠えさせなないように
穏やかな残りの日々をぶん太と過ごしたらいいと思っています。

左目の瞼の上にもできものが出来ていますが
大きくなってきているのですが
今の
ぶん太にはどれも負担で何もできません。

ただ、出来るのは心臓のお薬がまた1つ増えたこと

ぶん太よ、許しておくれ。。。。


ぶん太くんの本日の病院代13943円

毎月のお薬代などで1月3万ぐらいの医療費がぶん太一人でかかってきます。

先月も肺炎が重症化しましたし。。。

今のぶん太を記憶のすみに置いていてくれたらと思っています。


ご支援ばかりで申し訳ありませんが

ぶん太の病院代、お薬代、心臓に良い食べ物

圧縮携帯酸素(アスリート)のご支援をお願いいたします。



輝君 プロットハウンド♂
2~5歳まで
性格は温厚で、ぼーっとしています。
今まで想像ですが、小さな狭いところに入れっぱなしで死なない程度のご飯をもらっていただけだと思います。
家庭的なこともお散歩も、おいしい食べ物も知らずに生きてきました。
今は、愛情を常に欲しがっています。
輝君を迎えていただける家族様を探しています。
*猟犬(使役犬には全く向きませんし、そいうった飼い方をされる方はお断りします)


【譲渡条件】http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。


【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


Comment

ぶん太君
ガンバッペ! まだまだ犬生楽しまないとね!!

2015.10.13(Tue) 23:13       もと さん   #-  URL       

No title

もと 様

動物用の心臓の新薬をお試し中です。
沢山水を飲んでおしっこの回数が増える副作用もありますが
少しでも、発作がの回数を抑えれたらと願ってやみません。

2015.10.16(Fri) 00:45       グリコまま さん   #-  URL       

先生に内蔵負担軽減の為に 乳清を水に混ぜるのは如何でしょうかと聞いてみては如何しょうか?
ぶん太君 まだまだ 犬生楽しもうね(^o^)幸せに成る為に
笑顔で過ごす為に生まれて来たんだから Love is You!

2015.10.16(Fri) 18:48       もと さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント