あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

酷い状態だった猟犬の輝(テル)君保護から1週間経ちました


えーと。。
お先に謝っておきます。
グリコままは「へろへろ」です。

介護って本当に疲れるですです。。

20151005195851902.jpg
20151005195905993.jpg
20151005195920237.jpg
20151005195934228.jpg
20151005195949762.jpg

今日はエグイ画像はありません。

母乳パッドをつけてお散歩する輝君です。

足もしっかり踏ん張って
真横に転んだり
尻もちをつくこともなくなりました。

今日は、しっかりお散歩できました。

っと、言ってもほんの1キロほどですが
これは、輝君にとっては、凄い距離です。

すぐに立ち止まってしまってたけど自分から進んでどんどんいきましたよぉ


1週間でだいぶ、輝君のことがわかってきました。

輝君は、赤ちゃんのように6時間おきにお腹がすいて泣き出します。

そのたびに、4回に分けたご飯を与えます。

排泄もよくして、はじめは下痢も、ベージューいろのうんpで心配しましたが

しっかりとよいのが出ています。

ちんちんも、背中を丸めなくなってきたので

オムツからオーバーしてしまい

お洗濯の山ですが、それはそれで元気になってきた証なのでうれしいグリコままです。


褥瘡のケアーもなかなかうまくなかっくて、時間ばかりかかってたけど

少しずつ手際よくできるようになってきたし

輝君もしっかり立てるようになったので、
輝君の背中に後ろ向きでまたがって、替えることが出来るようになってきました。
輝君もわかってきたのかおとなしくしてくれています。
が、すぐに舐めてくるのがたまにきずですぅ。。。


20151005200040368.jpg

午前中は、輝君のお部屋の掃除とすべてのものをお天気がいいと天日干しするので
いつもの所で日光浴

ご近所の方が声かけをしてくださいます。

寂しくって泣き出す時もありますが。
大きな赤ちゃんだと思っています(笑)


沢山の皆様が輝君に暖かなパワーを頂いています。
感謝申し上げます。

20151005195837874.jpg

ぶん太くんは、通常まで回復しました。
代わりに、ちょっと調子わ悪いグリコ君

20151005225345155.jpg

輝君が泣き出すたびに機嫌が悪くなる美雨ちゃん
きっと、朝晩寒くなってきたからかなぁ~っと。。

*輝君は猟犬なのでわんわんとは泣かないです。
ぷおぉ~~んって感じの声です。

グリコままの体力がなくなってきたので続きは今度(;´・ω・)

岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。


【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



Comment

グリコママさんの愛に必死で応えようとする輝君 涙が出ますガンバッペ!

2015.10.06(Tue) 00:57       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

輝君少しづつですが回復しています。
骨が見えるほどの褥瘡ですが、感染予防策をしっかり行っていますので、今のところ壊死もなく肉が盛り上げって来ていますので
成功です。気を抜かず頑張ります。

2015.10.06(Tue) 10:40       グリコまま さん   #-  URL       

No title

たま様

ブログの更新が遅れてすいません。
輝君の1日のご飯の量は、現在
消化サポートドライフード400グラム
オリジンドライフード  200グラム
合計600グラムのドライフードと
消化サポート処方缶 2缶
ロイヤルカナンa/d処方缶 2缶
トッピングプラス
オヤツ
になっています。
それでも足らなく、満腹感を得るまで時間がかかります。

輝君今は、痩せてカサが低いですが立つとやはり大型犬ですし
力も出てきてかっこいいですよ♪
性格は。。。。赤ちゃんですが(笑)

お洗濯は、汚れが精神的に嫌になるタイプのグリコままなので
毎日お洗濯しますので、1日中洗濯機が回っています。
洗濯洗剤は、節水タイプなら何でも可能です。
大きなサイズの洗剤を買っても1月5個は軽くなくなります。
水道代も電気代もうなぎ上り(笑)
皆様の愛に感謝の日々ですv-22

2015.10.06(Tue) 11:36       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント