あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレンチブルドッグぶん太君肺炎から10日目

9月18日からせき込みがあり
どんどんと肺からの独特の咳になり
38.2℃の熱を出し
またまた危険な日々を過ごしていたぶん太君です。

8日間の抗生物質を投与しやっと峠を越しました。

20150927144425195.jpg
20150927144402984.jpg
20150927144339931.jpg
20150927144320450.jpg
20150927144445193.jpg
20150927153821113.jpg


今年のお正月明けから重症化するぶん太の肺炎

お薬もなかなか効きにくくなってきたようです。

でも、ぶん太は、食欲だけはあって、しっかりご飯もおやつも食べてくれるので今回も
なんとか乗り切ってくれました。

20150927144531011.jpg

鶏肉、馬肉、処方食
35276116_2178094718_216large.jpg
新鮮秋の味覚 秋刀魚半身

抗生剤の投与していますので
お腹も下痢気味になりまして
抗生剤使用時のビオフェルミン®を追加で投与
酸素も沢山使いました。
夜間、ぶん太がせき込んだり
体制を変える音がするたびに恐怖になってなかなか眠れない日々を送っています。
また、痙攣、失神で倒れていないかなど

ぶん太がこの世からいなくなってしまうのが怖くって怖くってしょうがないグリコままです。

家のグリコ君もリンパ球質性胃炎になり発病から1年2カ月
昨年の9月に頸椎ヘルニア後、心ちゃンも難病の腸炎になり
美雨ちゃんも高齢で足腰が弱ってきて、喉もよく詰めるようになりました。

超高齢期と難病2頭のグリコ家
ばーちゃんの介護も重くのしかかってきて
グリコパパも相変わらず、海外、国内出張が多く
グリコまま一人では回り切れなくなってきました。

秋にかけてグリコパパさんも学会が多くあり不在ももっと多くなって
少々お疲れ気味のグリコままです。

そんな時、友人のかなちゃんから元気が出るシュウマイセットが届きました。

20150927145010447.jpg

新潟県の姫ちゃんのママ様から
とても大きな梨とぶん太の医療費のご支援がありました。
20150927145149861.jpg
20150927144852967.jpg

広島県のチャッキー様から特急便で圧縮酸素が届きました。

20150927144817685.jpg

神奈川県のましろさまより12本もの酸素缶が届きました。


20150927144728161.jpg

埼玉県のwakawakaちゃんからぶん太に酸素缶、グリコままにオヤツ
20150927144639703.jpg
高級フードが届きました。

20150927144608268.jpg

岡山県  9月1日 BUBUちゃん、アンジュちゃんの里親様より支援を頂きました。

9月2日  イケナガ.T様より支援を頂きました。

山口県  bubu君のママ様より 伊予かんゼリーとご支援を頂きました。

20150927154443919.jpg

埼玉県  那智君よりバザー用品をいただきました。

9月20日 千葉県 イーグル君の里親様よりお土産とぶん太くんにへとご支援を頂きました。

9月24日 福岡県 hanabiママ様よりご支援を頂きました。


皆様の愛に感謝の日々です。
大切に使わせていただきます。


グリコ家で日々色んな出来事があり
家を長時間あげることが本当に怖くなってきました。
大好きな犬を助けたい気持ちで、細々と約14年ほど愛護活度を行ってきましたが
グリコままも体力的に限界に来ています。

犬を3頭シャンプーすると3日は腰が痛くって
はぁー

お歳を感じる今日この頃です。

20150927152539902.jpg
20150927152556047.jpg
20150927152607120.jpg
20150927152627063.jpg
20150927152656844.jpg
20150927152722051.jpg
20150927152748808.jpg
20150927152829059.jpg


元気なのはこの方だけかもぉ(笑)
ひっつき虫の茶豆さん
12歳のフレンチブルドックと1歳のフレンチブルドッグの差

激しいですぅぅうううううううう○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント