あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

【拡散希望】岡山県愛護センター収容ニューファンドランドドッグ♂「王子君」里親募集

【9月3日15:05追記】

千葉県から王子君のオファーがありましたので里親募集は一端締め切らせていただきます。
大変多くの皆様のご協力感謝いたします。


2015年8月21日 2710134 ニューファンドランド 成犬 黒 雄 大 首輪なし 玉野市永井 で捕獲されました。

捕獲場所から【王子君】と仮の名前を付けました。

P1030089.jpg


P1030097.jpg


P1030090.jpg




玉野市にある王子が岳にいたそうです。

周りは大きな岩がたくさんあり地元では有名?なところです。

参考までに
http://www.city.tamano.lg.jp/docs/2014022602157/
oujigadake-234.jpg

保護収容期限までに元の飼い主が現れなかった為

『あにまるセカンドライフin岡山』が王子君の里親探しの窓口になります。

診察結果は年齢が3~5才位
性格はとっても温厚なニューファンらしい男の子です。
毛色 黒
フィラリア(-)
犬パルボ(-)
歯石少しあり
耳ダニ  (-)
両耳外耳炎の治療中
体重   45キロ
一般血液検査 問題なし


20150823225435326.jpg

***********************************
〒709-2105
 岡山県岡山市北区御津伊田2750
 岡山県動物愛護センター

 e-mail:douai@pref.okayama.lg.jp
***********************************

岡山県動物愛護センター にお問い合わせではなくこちらが窓口になっておりますので
センターにお問い合せ等は、しないようにご協力お願いいたします。



現在グリコ家は、王子君を長期保護出来ないため
9月17日まで岡山県愛護センターで引き続いて保護していただけるようにお願いしました。
引き出し予定は、9月17日
去勢オペの予約が取れましたので9月18日(金)に日帰りオペをいたします。
18日~20日までに岡山県のグリコままの自宅まで譲渡条件を満たされた里親様を募集いたします。

または、直接岡山県愛護センターまで来ていただまして、センターと団体立ち合いの元譲渡を希望しています。


譲渡条件
里親ご希望者様は、こちらからお願いします。
連絡先の電話番号も備考欄へ記載してください。
こちらからお電話させていただきます。

    ↓
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html

今回、里親様の上限年齢は、特に決めていませんが
体力があり、健康で王子君に向かい合っていただける里親様を希望致しています。
「満65才以上の者の場合、もし適正に飼養ができなくなった場合に動物を引き継いで飼うことを了承している満65才未満の身内等が必ずいること。」

岡山県愛護センターでは、犬の登録ボランティア以外の預かりさんは禁止事項となっています。
団体間の譲渡も禁止事項になっています。

どうか人間の手で、人間の輪で王子君に幸せな家庭を探してあげたいです。

皆様にも新しい保護犬の里親様になろうとする方々へのお願い

センターや保健所になどに収容された犬は、恐怖や不安などをかかえており
分離不安になる可能性も高く
身体や心に傷を負っている子が大多数です。

一般に飼われていた犬たちとは少し違うので
心のケアーも大切になってきます。

これを踏まえた上で、王子君が生きて行ける為の手助けを一生出来る方を探しています。


 ※一部抜粋文でブログ記事、記載事項等
記事転載頂く際は、当ブログURLリンク付で記事全文転載をお願い致します。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!


飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

写メお借りして 情報拡散させて頂きます
命繋げる為に
やっちゃえ 岡山
by 矢沢犬吉

2015.09.02(Wed) 06:58       もと さん   #-  URL       

No title

もと 様

いつも拡散ありがとうございます。
王子君はなんたって超特大なので里親探しが困難だと推測しています。
なんとか助けてあげたいのですが、キャパーの関係、などでなかな引き取ってあげれないのです。

ここは、岡山魂 フルスロットルで頑張ります!!
矢沢犬吉

2015.09.02(Wed) 10:52       グリコまま さん   #-  URL       

No title

こちらに転載させて頂きました。

2015.09.02(Wed) 17:26       京@名古屋 さん   #WGv/JGO2  URL       

No title

京@名古屋 様

1年半前のニューファンのラブちゃんときもお世話になりありがとうございます。
今回も、また、収容されています。
なんとか期限までに命を繋がなけらばと奮闘しています。
良縁来たれ!!

2015.09.02(Wed) 17:39       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.09.02(Wed) 19:59        さん   #         

No title

グリコままからのお知らせです。
3日0:33分の時点では、1件も譲渡条件からアンケートは、入っていません。
里親にと正式に誰もお声がかかっていませんので
ブログ等に転載のときは間違いが起こらないように
 ※一部抜粋文でブログ記事、記載事項等
記事転載頂く際は、当ブログURLリンク付で記事全文転載をお願い致します。

ご協力お願いいたします。

2015.09.03(Thu) 00:36       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.09.03(Thu) 13:50        さん   #         

良かったですね(^o^)一旦 拡散止めますね

2015.09.03(Thu) 18:36       もと さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.09.04(Fri) 11:10        さん   #         

No title

鍵コメント①様
大変多くの超大型オーナー様などの愛犬家様がいろんなことを考えていただけました。
超大型、どんなに良い子でもなかなかすぐに返答はできないですが、皆様の善意のお気持ちありがとうございます。

2015.09.04(Fri) 15:46       グリコまま さん   #-  URL       

No title

鍵コメント②様

全力サポートのお力添え感謝いたします。
また良かったらブログのご紹介させていただけらばうれしく思います。
良いお友達関係でぐぐーーっときました。
そう!みんなで幸せになりましょう
幸せは、作っていくものですからぁ~v-218

2015.09.04(Fri) 15:49       グリコまま さん   #-  URL       

No title

鍵コメント③様

真剣に王子君のことを考えてくださってありがとうございます。
超大型だけに、すぐにってことはできない状態の中多くの皆様が真剣に色々考えてくださいました。
グリコままは、窓口となってネットを使って、事実を皆様にお伝えすることで1頭でもこの世に生まれ良かったと感じてもらう
命のかけ橋になればと微力ながらの活動ですが
ニューファンだけでなく、また皆様のお力のご協力でたとえ1頭で皆様の手で力で救ってあげれるように日々努力しますので応援のほどよろしくお願いいたします。

2015.09.04(Fri) 15:56       グリコまま さん   #-  URL       

No title

たま様
最近は本当にネット社会になりいろんなことが手に取るように遠く離れたところからでもわかる世の中になっています。
王子君を置き去りにした人も、きっとどこかで見てるはずv-412
毎回思うのは、真夏に暑さに弱い犬を置きざりにする行為
自分で努力もしないで、棄てる
人にしりぬぐいをさせて、、、、
こんな人は、次生まれ変わったら「蚊」になればいい
伝染病を巻き散らかす、嫌われっこ「蚊」(蚊さんごめん)
1日でも早く、王子君の安心できる場所に行けるように努力中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。

2015.09.04(Fri) 16:06       グリコまま さん   #-  URL       

No title

グリコママさん、ご無沙汰いたしております。
ピース家のラブちゃんの時に微力ながら協力させていただいたクーメルママです。
今回もピースパパからその旨の投稿がFBにあったため、私もFB上にて協力させていただいておりました。
王子君、千葉の里親さんのところに決まるといいですね。
見守らせていただきます。
いつも、わんこ達のために、頑張って下さりありがとうございます。応援しています。

2015.09.04(Fri) 17:41       クーメルママ さん   #-  URL       

No title

クーメルママ 様
ご無沙汰しております。
ラブちゃんの時も応援いただき今回も応援いただき感謝いたします。
グリコままは、フェイスブックをやめちゃったので、ラブ&ピースパパさんが今回も燃えて(笑)くださいました(^^♪
グリコまま一人での力では到底無理 でも皆様の暖かな心が1つになって王子君を幸運へと導いてくださいました。
皆様の応援あっての愛護活動です。
感謝致しますv-238

2015.09.04(Fri) 19:12       グリコまま さん   #-  URL       

No title

もと 様
いつも拡散応援いただきありがとうございます。
心配していましたが、良縁をゲット予定です。
千葉っ子になりますよ!
そのうち、どこかでカヤックに乗ってるかもぉv-227

2015.09.04(Fri) 19:16       グリコまま さん   #-  URL       

No title

グリコママさん、ご尽力御苦労様です、  焦げ臭い位燃えた?ピースパパです。。
 
  ☆王子君☆ 早速幸せへの切符を手にしたという事で、嬉しく思うとともに安堵感が込み上げてます。  燃えた甲斐がありました。(FB上での2転3転情報修正、及びフライング拡散?等々・・「お前・・ちと燃えすぎじぇね?」的な事を今となって反省しております、笑)       


 ただ私てきに、今回の件を通じて考えさせられた事も幾つか有りました、 
  まず、日頃ニューファンの事をブログに書く身として、「楽しみばかりが先行するような事をブログに書いてはいけないな・・」という事。 (軽い気持ちでニューファンを迎える人が増える可能性がある・・そのことが飼育放棄へと繫がりかねない、という可能性)

 そして、 「地域の目、及び犬を取り巻く環境の大事さ。」(飼育放棄した人は 多分ニューファン友達が居なかったのでは無いか?と思います、 だからこそ捨てることが出来た・・と)

今回の事を、
~私が捨てたんじゃないし・・ 私が里親になる訳じゃ無いし~ と 捉える事は簡単な事ですが、 そこを掘り下げて
  =なぜ飼育放棄されたのか?そして放棄された子はどうなるのか?= という一歩踏み込んだ事を考えさせられる機会となり 良い勉強・・と言っては失礼ですが、  「考えさせられ、そして学ぶ事が多くありました。」  


 今後は、迎え入れられた家族とも「同じ穴のムジナ?」(グリコままさんの所より卒業したニューファン飼い)として・・ 交流ができれば良いな♪ と思ってます。    ※あくまで相手方が良ければ、、の話ですが・・笑※


 なにがともあれ、「王子君に幸せな笑顔が戻る日は近い!!」という事が嬉しい限りです。。 
  
         ~ごめんなさいね・・長文失礼致しました~

2015.09.04(Fri) 21:27       ラブ&ピースパパ さん   #9wbkgK9.  URL       

No title

グリコママさん
今、ピースパパのコメントを見て「はっ!」と思い、横入りしました。
すみません。
私は以前、GRの犬種クラブでレスキュープロジェクト活動をしていました。
里親さんになっていただける方が「GRは初め」てという場合も、その方の人柄や、犬への思い、また犬にとっての環境などが良ければ決めさせて頂いていました。それは、譲渡後のレスキューチームによるフォローアップ体制があったからです。もちろんグリコママさんやセンターの方のご支援もあるかと思いますが、ニューファン飼いだからこそ力になれる事もあるかと思われます。
王子君の譲渡後のフォローについて、センターやグリコママに迷惑がかからないで、王子君の里親さんになられる方がニューファンにお詳しくない方、あるいはそういった交流を望まれる場合は、是非ピースパパの事を紹介いただき、普段から交流も持つなかで、何か困ったことがあれば相談できるバックアップを整えて、みんなで王子君と里親さんを支えていけたら良いのではないかと思いました。
私も、できる事があれば協力したいと思います。
千葉はそう遠くないですし、信頼できる友人も数人います。
ピースパパ、さすがです!
じ~~んと来ちゃいました(泣)

2015.09.05(Sat) 12:47       クーメルママ さん   #-  URL       

No title

クーメルママ 様

的を得た貴重なご意見ありがとうございます。
みんなで考え討論することは、とても素晴らしい。
前進があります。
一人で抱え込まないで、是非、相談してほしいと思っています。
グリコままの活動は主に短頭種類のブリードレスキュー登録なんですが、田舎の岡山ではなかなか通用しなくって
多種多様のレスキュー活動になっていますが
やはり、お腹が痛くって歯医者さんい行く人は多分いないだろうし
餅は、餅屋 と、言う言葉があるように
、その、動物の生態理解されていて、色々なことを実践されている方々のフォローが大切です。
誰でも最初は1年生ですしね。

我が家から卒業したラブちゃん「ラブ&ピースパパ」は,
もぉやけどするほど、あちっちっv-42でして(笑)
グリコままが動き前から活動開始されてまちたーー(笑)
着々と皆様のバックアップ体制もですです。

ニューファンにかかわらずい片田舎の岡山からの犬猫ちゃんの声にならない声を皆様の愛で救ってあげれる可能性を信じて
これからも応援よろしくお願いいたします。


2015.09.05(Sat) 14:48       グリコまま さん   #-  URL       

No title

ラブ&ピースパパ様

熱い想い岡山まで伝わっていますよぉv-41v-41v-10

パパさんの拡散情報あっても今回の王子君の幸せがあります。
それと、多くの皆様の愛です。
保護犬は、
血統書もなく
どこの馬の骨かもぉ・・・
自分が何も協力しなくってもした、したとおう輩も多い中
パパさんのような情熱
そして、良いところも悪いところもひっくるめて本当に出来事を伝えていただける方は貴重ですので
これからも、愛護活動にもお力を貸してね
情報を伝えることで、殺処分から180度その子の今後が変わってくるのですから。

そして、みんなでバックアップフォローすることによって
棄てられる動物や虐待、2次的保護などでどこに行ってどうなっているのかさえも分からなくなってしまうのを防げますからね!

深いところを考え1歩進んだ具体的なご意見これからもよろしくお願いいたします。

2015.09.05(Sat) 14:59       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント