あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ティアハイムのフェンス越しに犬を投げ捨てる男



海外の ティアハイムのフェンス越しに犬を投げ捨てる男。私はこのような事件を見るたびに、日本の保健所引取りは悪い制度ではないと思います。

なお、ティアハイムは不要ペットを引き取りでは数万円の手数料を徴収します。
また再譲渡の見込みのないものは引き取らないことが多いです。


http://www.bild.de/video/clip/virale-videos/hund-zaun-zoomin-42141294,auto=true.bild.html

棄てる人などを非難することは簡単ですが
目まぐるしく変わる社会情勢などで

望まない「失業」「倒産」「自殺」「ホームレス」など

この問題の陰に隠れた理由も考えてみましょう。

日本では、引き取り拒否を全面的に0にすれば
こういった問題なども引き起こされる可能性も高く

精神的に陥った飼い主による
マンション4階部分から飼っていた「シェパード」を投げ捨ててしまった
悲惨な例もありました。

愛護週間を控え色々と心底に隠された問題を考えてみませんか。


岡山県愛護センター収容のニューファンドランドドッグ♂
仮の名前【王子君】
「あにまるセカンドライフin岡山」で里親募集することになりました。
明日。詳細が愛護センターから届きましたらアップ予定です。
今回、飼育経験者、岡山県までお迎えに来てくださる方

ご協力お願いします。里親募集の間違いを防ぐため
 ※一部抜粋文でブログ記事、記載事項等ではなく
記事転載頂く際は、当ブログURLリンク付願い致します。
20150823225435326.jpg

鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!


飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









Comment

ガンジー氏の言葉に 弱者や動物が笑って過ごせない国は 後進国と
中央政権よりも 先進な岡山行政や岡山愛護センター
中央官僚 是非とも視察して勉強して欲しいです

2015.08.31(Mon) 19:44       もと さん   #-  URL       

No title

もと 様
よく愛護で先進国や後進国って表現されますが
地方自治体でかなりの考え方の差があるのは現実です。
岡山県愛護センターは、全国的にみても、考え方も、ハイレベルだと自負しております。
ただ、助けたい気持ちで結果マイナスな行動をとられる方も多いのも事実なんですが。。。

岡山県愛護センターでは、正しく伝えるが原則です。
あたりまえだと思いますが捻じ曲げて登録ボラさん以外の行動も盛んになってきています。
業務妨害出来な電話なども多いです。
どうか、命を繋げるためにも里親希望さんに電話回線を分けてあげてほしいと願っています。
収容情報の画像を使って、かわいそう、かわいそうと私的な、本当かどうかもわからない文章を入れた動画制作で人々の気持ちを引き寄せ、正常心をなくすような里親募集も横行しています。
モラルがないというか、著作権などまったく考えないですね。。
このような、正常心でない状態での引き取り、その後どうなったのか引き取られ幸せ
おしまい
ってちょっと違うと考えています。
小さな田舎の岡山県ですが大都会にも負けず劣らずの岡山県ですので是非偏向的でないバランスの取れた「意識」「知識」を兼ね備えた官僚さまの視察をお願いしたいですね。
矢沢栄吉の車のコマーシャルが大好きです。見てみてね。
9月16日岡山県愛護センターは山陽テレビで放映予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

2015.08.31(Mon) 22:22       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.08.31(Mon) 22:26        さん   #         

No title

鍵コメ様

その節は皆様にお世話になりました。
今回も命を繋ぐ努力を行っています。
どうぞ、王子君にご加護をよろしくお願いいたします。

2015.08.31(Mon) 22:37       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント