あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

8月も終わりに近づきました 夏の思い出


7.8月の画像です。

皆様にご心配をおかけしていますグリコままの肝臓病からご報告させていただきます。

大きな検査などは、岡山の日赤病院の肝臓内科に受診しています。

20150827204245692.jpg

エコー検査や血液検査などをしました。
20150827204220605.jpg

こちらの先生にお世話になっております。

予約をしても80分から120分は待たされます。

待ってる間に検査します。

増築しかなり広い病院内を散策します。

グリコままにあったお薬が効いたようで

現在正常値まで血液検査結果がでました。

エコー検査では、まだ肝臓に白く映ってる部分もあり
肝臓に脂肪はくっついてるようでした。

天邪鬼なグリコまま

おなかもすいてたし
血液検査結果もよかったこともあり
ずっと我慢してたジョリパスへ

20150827204042561.jpg

う~ん幸せ

20150827203911891.jpg

20150827204630607.jpg
20150827204532502.jpg
20150827204422460.jpg

岡山県中区の住宅展示場で行われていた催しを見学

http://purprea.exblog.jp/24069200

マイブームは、白かな
ナチュラル系大好き

ここでも体に優しい食べ物を食べました

20150827203818409.jpg
http://ma556.exblog.jp/10291357/

http://nachiffon.exblog.jp/
ぶん太君がグリコままのお部屋でリバースしたため
重いカーペットをコインランドリへ
800円の除菌コースを選ぶ

20150827203956502.jpg

家の子たちが一番遊ぶ人気のおもちゃ
バーゲンしていたので買ってあげました。
たまには家の子たちを思いやらなければね(劇汗)
これでゆるしてちょー

20150827203754305.jpg

家で一番の若者
推定年齢1歳半ぐらい

の丸焼きに見えるだなぁーー(笑)

20150827203655154.jpg

これは、8月11日愛護センターからの帰りご飯を食べてなかったので
ひよこちゃんと休憩の岡山2号店のコメダ珈琲

珈琲屋さんに入って珈琲が飲めないグリコまま
アイスココアとおやつはハーフで仲良く分けっ子

うまいねん!!


summer2.gif


20150827203619793.jpg

新潟県の姫ちゃんママ様がぶん太君やその他の子にと
グリコままのだいすきな唐草模様でクールネックをオーダーしてくださいました。
いつも気のかけていただきありがとうございます。

20150827203545481.jpg

福岡県のごえもん君の里親様からわんこおやつをたくさんご支援くださいました。
ありがとうございます。


8月16日 大阪市 ヤマノ、À様よりご支援をいただきました。
いつも応援いただきありがとうございます。

岡山県 さくらママ様  わんこトッピングにと鮭とぶりを
  愛護センターなどの犬猫へとお孫さんが卒業した毛布をいただきました。

グリコまま家で古毛布やタオルなど集めてまた、センターの子たちへ持っていきたいと思います。
ありがとうございます。
20150827203445490.jpg


ps
昨日午後1時30分から5時近くまで、メンバーのひよこちゃんと新聞記者さんに
動物愛護について取材がありました。
今の岡山県で行われている愛護活動など
グリコままのような親の介護があっても、1頭でも助けてあげれる可能性と
地域猫問題など熱く語らせていただきました。


2015年8月21日 2710134 ニューファンドランド 成犬 黒 雄 大 首輪なし 玉野市永井


(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!


飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント