あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

元保護っ子たちの笑顔 あきらめないで前向けばきっと答えは出る


今日はものすご台風で雨風がすごかった
お庭も飛んできたごみでいっぱい人工芝も風で杭ごと浮いちゃって
雨と風がやんだすきに片付けるけど
なかなかはかどらない
シェードも風でボロボロになって
修理したけどね。。

昨日から腰痛になりましてちょっとスローペースなグリコままです。

しかししかし元保護っ子たちの元気な画像がたくさん届いていますので
大公開します。

20150826005922418.jpg

チワワのバニラちゃん

20150826010410614.jpg

とっても見違えるほどになった
トイプードルの祭ちゃん

20150826005801769.jpg
同じ場所からレスキューの
ペキニーズの夏ちゃん

20150826010317235.jpg

病弱だけど復活する ぶん太君

20150826010138127.jpg

ビビりなくせに技をかける笑い
茶豆ちゃん

20150826010109076.jpg

愛媛県からのレスキューで福岡県に行った
つくしちゃん

20150826010004112.jpg

岡山ふれぶる多頭崩壊レスキューの左BUBUちゃんと京都からのレスキューの
右はアンジュちゃん
20150826010022342.jpg

目怖いんですけどぉー(笑)

同じく岡山ふれぶる多頭崩壊レスキューの大分県へ行ったブッチャー君

20150826005943778.jpg

岡山市保健所からセラピードッグ候補生になった
いろはちゃん大きくなっていますね。

20150826005905173.jpg
20150826005849639.jpg

8月26日の岡山版の毎日新聞の見聞録にいろはちゃんが載っていますので見てね
20150826005814151.jpg

岡山県愛護センターから福岡県へ行った ごえもん君
安心して寝れる安らぎの寝顔

20150826005829731.jpg

そしてグリコ家の夜たこ焼き風雑魚寝ですぅ

台風の日 スーパーへ行くとあまり良い材料もなく
さんまをフライパンで焼いたものをトッピング

20150826005738564.jpg

20150826005750495.jpg

そしてグリコままの昼ご飯
特定原材料なんとかの
ここいちカレー
ご飯100グラムとカレーで206円

20150826010228771.jpg

そしていつもの犬ご飯

今日のこの日に感謝を込めて
明日も普通の日で過ごしたいなーーっと

明日は、新聞社さんが愛護活動について取材に来てくださいます。

ネタ落ちしないようにありのままを伝え、見てもらいます。

新聞に載ったら見てみてね


2015年8月21日 2710134 ニューファンドランド 成犬 黒 雄 大 首輪なし 玉野市永井
20150823225435326.jpg

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!


飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント