あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

20015お盆休みの過ごし方


今年のお盆休みは、家族だけでひっそり充実した日々でした。

3年前にお空に行ったじーちゃんの迎え灯をしたり

バーちゃんとご飯したり
20150816162701868.jpg


20150816162807688.jpg
20150816162822422.jpg


たまには親孝行のグリコパパとばーちゃん


気の合った仲間と久しぶりの飲み会に参加したり
お酒も珈琲飲めないけど


20150816162837323.jpg

お昼ご飯は食べたかった「よし牛」にいったり
20150816162748608.jpg

20150816162716144.jpg

何を思ったのかグリコパパと結婚して13年目の夏
今まで誘っても1度も映画なんていかなかったグリコパパから映画のお誘いがありまして

グリコままが見たかった (ターミネーター)を見に行っちゃったりと

シュワちゃんも白髪になってジーちゃんのターミネーターしてたけど
第一話から見てるグリコままも随分とおばさんになったなーと(汗)
グリコパパは9月からドイツに行ってしまうからちょっと寂しいグリコままでした・・・。

20150816162732912.jpg

グリコ君も12歳


月日が経つのは早いなっと

グリコ君の兄弟の初代心ちゃんも12回目のお盆

アイビーちゃんのお盆も6回目を迎えました。



今回のお盆で残念だったことが1つありました。

募金箱に入っていた1000円札などが盗難にあっていました。
これで2回目
わかってるだけの被害金額およそ5000円以上

だって、その1000円札 グリコままとグリコパパと友人が入れてくれたわけで

1度目の盗難のときお店の人が2000円入れてくれてた

管理ができていなかったのも反省ですが

皆さんの命の期限をつけたらた罪なき動物を救うための募金が
心無い人によって2度も盗難にあうなんて。。。。

腹が立つより情けないです。

募金箱からお金を取った人にもきっと理由はあるかもしれませんが

それって犯罪です


泥棒 ですからぁ (怒)

20150816162852028.jpg


お店の方に設置していただいたお礼をいって家に持って帰ってきました。

1794円の皆様の募金がありました。(2013.8~2015.8)

善意の募金ありがとうございました。


今度は、ひっくり返してもお金が出てこないタイプの募金箱を検討中


【チラ見】

福岡に行ったヴィトン君はまだお名前が決めっていませんが
第一候補は、五右衛門くんです。

22日去勢と歯のスケーリングの予約が入っています。
トイレも覚えお留守番もできるいい男です

20150816162926559.jpg

安心して寝てるよぉ



(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!


飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

◆犬猫などの動物を炎天下の夏、車内に放置することは虐待の定義にあたります。
―環境省が明確化した虐待の定義―
●外飼いで鎖につながれるなど行動が制限され、かつ寒暑風雨雪等の厳しい天候から身を守る場所が確保できない様な状況で飼育されている。

たった5分間の車内放置でさえ、車内温度は50度を超えることがあります。ジッペイ君のような事件を二度と繰り返さないようにしなければなりません。


犬猫が炎天下の下で飼育されている場合や、車内に取り残されているところを発見した場合などは、ただちに「●環境省が明確化した虐待の定義にあたる」として、警察に通報してください。

飼い方を知らない飼い主から、人間の言葉を話すことのできない、大切な命ある彼ら守ってあげれることができるのは私たちしかいません。


Comment

動物愛護の先進国 ドイツのシェルターや動物愛護法 良かったら教えて下さいね~(^o^)

2015.08.16(Sun) 20:22       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

よくドイツやイギリスなどと比較される動物愛護事情ですが
イギリスでも日本でいうデパートのようなところでは生体の販売はされています。

「日本はドイツなどと違い犬猫はモノです」
なので、条件も考え方も違う国と比較できないと思っています。
犬税金も半端ない金額ですし
ご参考までに貼り付けしておきます。
よく殺処分0なんて言っていますがグリコままは疑問視しています。
なぜなら、事故などで瀕死の状態で手が尽くせない、または、重い感染症の動物をただ苦痛ながびかせ生かしておくの愛がないと思うし、殺処分0を掲げるために、無理な引き出しや、車に弾かれて死にそうな犬猫を死んでから連絡してくださいと言ったとか言わなかったとか

人は、目標のために間違った感情に走る恐れがある困った生き物です。
何事もバランスの取れた、隠し事のない活動を願っています。
芸能人や政治家の広告塔?もよ~く観察してます簡単に過去をなかったことにしたりしています
信用できませんね。。。
いい人いてると思いますが。。。

http://www.ne.jp/asahi/gpca/tokyo/Mook/Article/84_senshinkoku_doitsu3.html


これまで年額66ユーロ(一〇四二八円)だった犬税を二〇〇八年から年額96ユーロ(一五一六八円)にします、二頭以上の場合も税率を上げますと言われたらどうでしょうか? いきなり約五割の上げ幅に納得出来るでしょうか? これでは「何なの! ふざけるな!」と市民が怒り、デモに至る事も無理ないでしょう。
(マクデブルク市編犬税資料より。なおユーロ円換算は08年一月平均為替レートの158円とした)
 しかし、デモの甲斐なく、市側は予定通り粛々と増税を実行し、これまで無かった危険犬種飼い主への税額加算措置も他の自治体と同じく設けました

2015.08.16(Sun) 22:10       名無しさん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント