あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

暖かいご支援物資が届きました


殺人的な連日の猛暑ですが皆さま元気でお過ごしでしょうか。

お盆休みに入ってる方もそうでない方も

熱中症に気をつけて、水分、ミネラルの補給をよろしくお願いいたします。

グリコ家はぶん太君の体調管理やグリコ君、心ちゃん、美雨ちゃんとシニアさん
や、難病のこころちゃん

どうにかこうにか過ごしています。

ただ、怖いのは
光熱費
特に毎年のエアコンの電気代です。
エコ家電に買い替えや工夫をしていますが
やはり、短頭種なので、ここをけちると
即座に死亡の原因になりますので温度管理=諭吉さんが数枚羽を広げて
パタパタと飛んでいきます。

そんな貧乏な動物保護家に愛のお届け物が届きました。


岡山県 涼君菜々ちゃんママ様  発酵玄米おにぎりを頂きました。

20150807221528973.jpg
20150807221558184.jpg

岡山県 めいまま様    フレンチブルドッグのフィギュア

20150807221354163.jpg

新潟県 ヤマザキ様    ペットシート4p頂きました。

20150807221659708.jpg


大分県 ぶっちゃー君の里親様  ペットシート5p、お札せんべい、謎のとり天せんべいを頂きました。

20150807221633681.jpg

【8月】

新潟県 ブルドッグ姫ちゃんママ様  砂丘メロン、なすびの漬物、茶豆(枝豆)

20150807221338434.jpg
20150807221311669.jpg
20150807221257614.jpg



大阪市 NAHO様    洗濯洗剤、柔軟剤、ハイター
http://ameblo.jp/naho-music/entry-12057916894.html

20150809141635573.jpg


岡山県 おしずちゃん、ぷぅちゃん、祭ちゃん里親様(ポチはな様) 
               洗濯洗剤、柔軟剤、ハイター、ペットシート

大阪市 加奈ちゃん古くからのボラ友達です。   アイスケーキ

20150807221455290.jpg
20150807221420390.jpg


里親様や応援してくださる皆様のおかげ様で愛護活動ができています。
最近は、なかなか自宅での保護は、できない状態ですが

今年に入ってからでも
18頭の命の期限をつけられ犬や劣等な現場からレスキューできています。
(団体譲渡犬5頭も含みます)


終身保護のぶん太君の医療費も毎年かさんできました。
活動には、お金が必要になります。

例えば

レスキューのやり取りの連絡
①交通費
②通信費
施設運営費用
③電気、ガス、水道、灯油など
④施設の人工芝や柵、スロープなど
医療費
⑤病院代やお薬、
⑥衛生予防費(病気の蔓延を防ぐ)
⑦消耗品 (フード、ペットシート、トイレットペーパー、シャンプー、尾尻ふきなど)

数々の品々にお金がかかってきます。

好きでボランティアをやってるじやないのか
貧乏ならボランティアやめろ
など過去に人格を否定するようなコメントなどが多数ありましたが
そんなこと書く人は、
心の病気だと思っています。


9月から考えてることがありますのでまた、ブログで書きたいと思います。

ボランティアの多くは自分自身の時間もお金も体力も使って行っていますが
限界もあります。
ボランティアが一人減ると救える命も救えなくなります


どうか皆様も命の期限をつけられた動物や悲惨な目に合ってる動物たちのためにも
お力を貸してくださいませんか。

ブログを始めて5年目になりました。
五年の月日はあっという間ですがたくさんの命が今、幸せに暮らしています。
また、短頭種などは、管理にとても時間、お金がかかてきます。

ご寄付をありがたく頂戴いたしておりますが、ブログを初めてからの5年だけでも200万円近い家からのお金を保護動物に家からの持ち出しで使っています。
家の子たちも老犬になり、また、難病や高額医療費用がかかり
このままでは、家が崩壊し、命を助けてあげることができません。


終身保護のフレブルぶん太の保護費や今後の活動費の
ご寄付をお願いできませんでしょうか

よろしくお願いいたします。



【協力枠】京都フレブルさんも同時里親様募集中!!

0zGFHvVTYKHm7HI1437714502_1437714845.png


PX0rJ8rUcFvjwXm1437715002_1437715156.png

パイド♂推定年齢7歳位
oqAwWzLm9ijW9oI1437714871_1437714983.png

パイド♀7歳 左目怪我の為白濁 

性格の良い子達です。http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-1179.html



鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!


飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

◆犬猫などの動物を炎天下の夏、車内に放置することは虐待の定義にあたります。
―環境省が明確化した虐待の定義―
●外飼いで鎖につながれるなど行動が制限され、かつ寒暑風雨雪等の厳しい天候から身を守る場所が確保できない様な状況で飼育されている。

たった5分間の車内放置でさえ、車内温度は50度を超えることがあります。ジッペイ君のような事件を二度と繰り返さないようにしなければなりません。


犬猫が炎天下の下で飼育されている場合や、車内に取り残されているところを発見した場合などは、ただちに「●環境省が明確化した虐待の定義にあたる」として、警察に通報してください。

飼い方を知らない飼い主から、人間の言葉を話すことのできない、大切な命ある彼ら守ってあげれることができるのは私たちしかいません。




Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント