あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

倉敷市保健所ボストンテリア♀左後肢跛行無事に引き取りました

20150713犬♀ボストンテリア 連島1丁目_thumb

収容後すぐに保健所に連絡を入れて様子などを聞いていました。
保健所さんも倉敷市管内のボストンテリアを飼ってる飼い主全員に
一軒ずつ電話連絡を入れて迷子になっていないかなどを確認していただきましたが
該当せず。。

11059874_764550023664932_8289025475447206934_n.jpg

11709726_764550040331597_2196400782711971658_n.jpg

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-1173.html

保健所さんも出来るだけの保護をして頂きました
が、元の飼主さんも保護主さんも現れず

グリコままのレスキュー依頼がありましたが
色々とあって、
ボストンテリア らぶちゃんの里親様の橋本さんが

「初保護主」に手を挙げて頂きました。


らぶちゃんのパパさん(橋本さん)は、岡山県倉敷市水島にお住まいで

夏場土曜日の夜  「土曜夜市」を行っています。

橋本さんのお店では、ビール、ジュースなどを販売しています。


8月1日、2日の水島祭りでは、店頭で焼きそばを販売します。

その夜市の売上金を今回レスキューしたボストンテリア♀の医療費にいたします。

水島祭り http://www2.city.kurashiki.okayama.jp/mizushima-mm/wp-content/themes/free_sample015/images/index/pdf/2015_panf.pdf

どうか皆さま水島祭りへお越しくださいませ。

http://www2.city.kurashiki.okayama.jp/mizushima-mm/

【場所】

岡山県倉敷市東常盤町10-11

車でお越しの方は、水島中央公園隣接してる武道館の駐車場があります。

水島信用金庫本店斜め前にある商店街の中です。

20150801190009071.jpg


20150731194538044.jpg

20150731194552350.jpg

20150731220116443.jpg


グリコ家から卒業の「らぶ姐さん」元気です

20150731220129664.jpg

相方のハッピーちゃん

20150731220141477.jpg

どうかボストンテリアちゃんと初保護主の橋本さんに応援していただけますと嬉しい限りです。

グリコままは、後方から応援いたしますね。

元の飼主さん
里親様同時募集中


【協力枠】京都フレブルさんも同時里親様募集中!!

0zGFHvVTYKHm7HI1437714502_1437714845.png
30日福岡県からお話頂いています。

PX0rJ8rUcFvjwXm1437715002_1437715156.png

パイド♂推定年齢7歳位
oqAwWzLm9ijW9oI1437714871_1437714983.png

パイド♀7歳 左目怪我の為白濁 

性格の良い子達です。http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-1179.html


*岡山県愛護センター7月28日フレンチブルドッグ♂パイドが収容されています。
元の飼主さん迷子になっていませんか?

195382.jpg

2015年7月28日 2710104 フレンチブルドッグ 成犬 白茶黒 雄 中 首輪なし 矢掛町横谷
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!


飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



鳥取県 #東部生活環境事務所
7/31鳥取市河原町布袋にて保護
#フレンチブルドッグ
年齢 2才くらい
毛色 白茶黒
首輪 なし
飼い主さん、お迎えをお願い致します

CLSoVl9VAAARY_8.jpg
CLSoVt_UEAAHbzj.jpg

Comment

保健所の真摯な姿勢 命を繋ぐ姿勢
嬉しく頭下がります

2015.08.01(Sat) 07:55       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

岡山県の動物行政は、変わってきていますよ。数年前は本当に殺処分したいのかと怒り爆発でしたがね。
一人一人の気持ちが、愛に変わって来ています。
ただ、行政の迷子に画像を勝手に個人的意見や感情文章を入れた
画像集なる物を制作し、人びとの同情?や関心を集める
偏ったやり方も横行しています。
画像には著作権があり、勝手に、個人的な文章などを入れる
モラルの欠落ですね。。
1頭2頭助かったところで、行政とは、そのような行為で
安易に飼われてしまう危険性も考えられていますので
一部暴走自称ボラさんの行動で
新たな規則や、今まで可能だったことが禁止されたりと
全く、迷惑な話にもなっています。

2015.08.01(Sat) 11:53       ★グリコまま さん   #-  URL       

No title

著作権 http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime8.html

2015.08.02(Sun) 14:28       ★グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.08.02(Sun) 21:44        さん   #         

No title

鍵コメ様

ええ!幸せの便りは届いていますよ
全国に広がる神のご加護仔たちですから
もぉすぐ会えるのを指より数えていますv-22

2015.08.02(Sun) 22:55       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント