あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

①レスキュー出来たフレブルとペキとプードルその後.岡山県愛護センターにフレブル♂収容、飼い主さん迷子になっていませんか

ペキニーズは、皮膚が真っ赤だったのですが
グリコ家で安静にしていると
赤みが消えていました。
興奮もしていたので体温が上がり余計に赤くなったみたいでした。
痒がることもなく特に本犬は気にしていない様子でした。

20150726215621974.jpg

      ↓

20150729125006978.jpg

皮膚はぶつぶつが枯れ始めたような感じで
炎症とか二次感染症とかではないです。

20150729125032694.jpg

うちの猫のエメラルド姫ちゃんが観ています。

この子達は、人が居ると嬉しくって嬉しくって
ご飯より人を選びます。

こんなに人に都合よく使われたと言うのに。。

20150729124600140.jpg

28日病院受診しました。
トイプードルすもも改め「まつりちゃん」のパパさんママさんが来てくださいました。

20150729124621016.jpg

20150729124701396.jpg

皮膚の検査で「マラセチア菌」でした。カビの一種
マラセチアは、何処にでも誰にでもある多くある常菌ですが、蒸れや湿温度、お手入れ不足、免疫低下などで
異常に繁殖してしまうと皮膚炎になります。痒くなって掻き毟ったところから傷がついて二次感染症になる場合もあります

カビのお薬をもらい
10種混合ワクチンをして
フイラリア検査(-)
12月までのフィラリア予防薬を頂きました。

こまめなシャンプーと落ち着ける環境、ご飯で、一月もすれば見違えるほどになると思います。

そう!ダイヤモンドの原石です

ペキニーズすももは、「夏ちゃん」になり岡山県の県北の真庭へお嫁に行きますよぉ

変ってトイプードルイチゴは、「祭ちゃん」になって、二人合わせて

夏祭

20150729124814998.jpg

20150729134717010.jpg

20150729124717053.jpg

20150729124834910.jpg
20150729124736215.jpg

病院受診後 鏡野からお迎えに来てくださった
トイプードル「祭ちゃん」のぱぱままとペキニーズ「夏ちゃん」も県北なので
またまた愛のリレー岡山県北リレーです。

グリコままは、祭りの去った後みたいに
お片付けっと

20150729134726604.jpg

綺麗に洗って日光消毒中

トイプードル祭ちゃんのご家族様から
ペットシート、洗濯洗剤など頂きました。
20150729134736868.jpg


20150729124853434.jpg

夏ちゃん
お家で、これからは良い事ばかりの犬生きを送りますと
おっしゃっていただいています。

宜しくお願い致します。

祭ちゃんは、もさもさの毛だったので綺麗になってから
リベンジアップしますねぇ


で、嵐が去ったグリコ家は、本日グリコ君がダウン中

20150729124907539.jpg

なかなかうまく行かないね・・・・


協力枠での京都里親様協力様募集は続きます。

遠方なので、キャンセルになった

ブリンドル ♀メロンちゃん7歳 (30日福岡県からお話頂いています)
パイド   ♀レモンちゃん7歳左目怪我による白濁
パイド   ♂パイン君 年齢不詳

まだまだ代理募集をしています。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html

こちらまでご連絡ください。連絡先の携帯番号なども折り返し連絡させて頂きますので
記載よろしくお願い致します。


28日岡山県愛護センターにもフレブル♂(白茶黒)が収容されています。
飼主さん!!この子を知ってる方!迷子になっていませんか?

2015年7月28日 2710104 フレンチブルドッグ 成犬 白茶黒 雄 中 首輪なし 矢掛町横谷
195382.jpg



岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!


飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Comment

夏祭 2人揃って 幸せの大輪咲かそうね!!
グリコちゃん 早期寛解へ 元気玉送らせて頂きます
迷子のフレブルさん 写メお借りしてアップさせて頂きます
陳謝

2015.07.29(Wed) 20:36       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

いつも応援感謝致します。
グリコ君は、自己免疫系の胃の難病なので週の3分の1はダウン状態です。

迷子のフレブル君無事にお家へ帰れますよう願っています。
過去真夏に収容されていたフレブル金ちゃんは、暑いなかお家を探して彷徨ったのか、足の裏が酷い熱傷になっていましたから。
画像で見る限り、足先が真っ赤で、マラセチアたっぷりそうですが。。
センターの保護収容場所はエアコンなどはないのでこの暑さの中
どうか無事でいてほいいと願うだけですv-421

2015.07.29(Wed) 21:01       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント