fc2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

愛のレスキュー岡山→京都府

【27日追記】

今回の里親様、協力者募集について
犬個体について保障があるのか
先住犬とあわないとどうなるのか
病気などが見つかった場合の
ひっくるめて保障は、、、
などご意見がありました。

少ない犬の情報の中からの協力枠ないでの里親様協力者の募集です。
通常の団体の里親様募集と異なった部分も御座いますので
話し合い後、納得されましたら、現地(京都府に行って保護要請を言ってきたボランティアさんが居ますので)までご自分の目で観て十分ご納得された方のみ
になっております。

当団体は保護活動を、ビジネスととらえておりません
この点はご承知おきくださいませ。
また、今までに保護譲渡した過程と皆様の応援で高額医療がかかった保護犬たちにも
里親負担金0円が大多数成り立って来ています。

言葉文字で全てを表現することは大変難しくありますが
過去をさかのぼってブログを観覧していただきますとご理解いただけるかと感じております。

個体の性格を観ての里親様募集になっております。
身体的問題点は、五体不満足だろうが団体では里親様募集いたします。身体的な問題点を省いての100点満点募集は行っていません。

次の条件を満たし、犬猫の飼養についてある程度の知識を持ち、また、希望する犬猫が将来発生し得る問題点等を充分理解した上で、適正な飼養ができる覚悟のある方にはこれら問題のある犬猫の譲渡を行っています。


肌も溶けるほどの暑さの日曜日

先に里親様の決まった

①骨形成不全のフレブル小毬ちゃん
②トイプードル イチゴちゃん
③ペキニーズ すももちゃんを連れ帰りました。


岡山県から京都府まで

往復約450キロ以上

BUBUちゃんのママの車は高級車なのでエアコンが前後にあって
フレブル飼い主歴も長く、細心の輸送をしてくださいましてありがとうございます。

骨形成不全重症です。
BUBUちゃんのママに確認して、範囲外なら、無理にしなくっていいと言っていました。
が、はじめ見て、やはり言葉を失ったそうです。

しかし、この子をしっかり看ますと言っていただき
里親様に我が団体より2頭目の里親になって頂きました。

画像ではわかりにくいですが、腰骨や背骨が圧縮されたようになっています。

20150726215543504.jpg
20150726215557197.jpg

早速かかりつけ医に予約を入れてくださっていますので
CT,MRI検査から落ち着けば受診予定です。

医学知識もない物がこうやってショートボディ、小型化した結果の
罪をこの子が背負って生きていなといけないこと
形重視などで欲しかる自称犬好きが居る限り
苦しみは減ることがありません。


20150726215526556.jpg


岡山市内でBUBUちゃんのママとグリコままは、夕方合流し、命を繋ぎます。

トイプードル、ペキニーズ共に元気です。

グリコままのタントさんに乗り換えグリコまま家へ

ペキニーズは赤く皮膚炎を起こしていまして

グリコ家で数日間保護し、火曜日病院受診予定になっています。

グリコままは、明日朝から日赤へ受診日なので
家の子を含めお留守番です。
ペットカメラからスマホを使って留守中の様子を観れるようにしています。

20150726215610029.jpg

20150726215621974.jpg

20150726215700349.jpg
1437674141229.jpg



グリコ家はグリコ君や心ちゃん、ぶん太君、美雨ちゃんの様態がすぐれ無い為
2階保護部屋(猫部屋)にて保護中です。

こちらのお部屋も空気管理は徹底していますので
皮膚も蒸れずに赤みも少しは引くかな?っと感じています。

この子達は、28日病院受診後

トイプードルは、シーズおしずちゃん(フレブルぷちゃん)のおうちへ

ペキニーズは、月は東に日は西に~薫涼日記 http://ameblo.jp/kunsuzu/

レスキューが間に合わなかった、ブリンドルのメロンちゃんは、群馬県へ行く予定です
キャンセルになった為再募集します。

グリコままは、連日レスキューの打ち合わせや、入念な計画

メールのやり取りや℡連絡など貼り付け状態でした。

また、メールでのお問い合わせにタイムラグがあり

希望に添えなかった方々申し訳ありません


【協力枠】
引き続き
パイド♀7歳左目怪我の為白濁のレモンちゃん
パイド♂パイン君の里親様募集を協力枠で募集させて頂きます。
メロンちゃん キャンセルになった為再募集します。
1437674149893-1.jpg
1437674157086-1.jpg
1437674143041.jpg


現地京都府まで引き取りに行って頂ける方になりますがよろしくお願い致します。

なお、里親ご希望者さまは、こちらをお読みになりアンケートフォームへお進みください。

携帯番号の記載もよろしくお願い致します。
また、メールをしたのに返事が来ない方は、再度
ブログ鍵コメからご一報くださいませ。


http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html


【ご支援いただけると助かる物】
ペットシートワイドサイズ
洗濯洗剤(節水タイプ)
柔軟剤、ワイドハイターが不足しています。




(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!


飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント