あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フェイスブック辞めました、暖かなお気持ち

蒸し蒸しあぢ~ぃグリコ家地方です。
連日30度以上の温度になっています。

家の中の人や動物は安全対策されていますか?

外のアスファルトは50度以上の温度になっています。

犬のお散歩時ワンちゃんは靴を履いていないのでやけどしますよ

人の掌で5秒以上で熱いと感じたらやめましょう

お散歩は、必ず確かめてからお願いします。

不幸な事故が多発しています。



それから、昨夜なんですがグリコままもフェイスブックデビューをしていたのですが
連日、韓国や中国の犬食問題などの記事や
虐待記事などが氾濫していまして

見たくないのに、勝手に見えてしまう状態で
精神的に耐えがたい画像も動画も多く含まれていまして

これから、自分の病を真剣に治療するためにも
ついついと音が鳴るとスマホやパソコンを見てしまうなど

色んなことに集中したいので

間違ってログアウトしたのを機会にフェイスブックを辞めます。


沢山な貴重な情報もあり、知らない方と繋がって楽しいひと時もあり
沢山の里親様や友人もお友達申請をして頂きましたが
私事で申し訳ないですが
辞めました。

沢山のお友達ありがとうございました。

22927005_2166995248_36large.jpg

お友達のメグちゃんに頼んでみてもらった所こんな表示が出るらしいです。

ブログ、ツイッターは今まで同様続けて行きますのでよろしくお願い致します。


不器用者ですいませんがご理解くださいね。

グリコままが病気のことをブログに書いたので沢山の皆様にご心配をおかけしてしまい(汗)

自覚症状は全くなく、肝臓の周りにくっつく脂肪を少しでも減らすべき努力中

20150722151901890.jpg

家で収穫したキュウリとトマト
鳥胸肉の棒棒鶏とか
20150722151947093.jpg
海鮮野菜サラダ
20150722152006421.jpg
豆腐といくら、鰹節、
20150722152103817.jpg
週に一回の炭水化物食事(大好きなご飯120g)
20150722151913397.jpg
お買いも時もお豆腐を吟味

20150722152204437.jpg
そして、近くのスーパーなどの設置してある水の自販機で
ミネラル水を購入し飲んでいます。

なかなか結果が出ませんが、目指せー7キロ
体重を47キロ前後維持いたいのです。
痩せていた頃はもっと少なく43~48キロだったのですが
飢餓状態だった身体が太ると肝臓に脂肪がつく特殊な体質もあるようで
今月末より本格的に治療に入ります。

当面は、通院治療です。
ウイルス性肝炎では、無かったのがせめてもの救いかと。。。

しっかり治療と家庭に専念しながら、楽しく保護活動の1つの駒になれたら嬉しいと思っています。

そん時友人たちが、色々なところに誘ってくださったり
御電話を頂いたり、
ほんとうに有難うございます。

グリコぱぱは、言葉が少ない人ですが冷静に受け止めてくれてます。
グリコパパのほうが、う~んと年上なんだけど、一人残して逝くのは心配だから(笑)

グリコパパの子供たちにも、さら~っと伝えました。
皆男の子で愛想ないけど(笑)
ばーちゃんには伝えていません。

なぜって。。
まぁ、心配すると空回りされると困るからなーんてね


埼玉県の那智君が、少しは、自分をいたわって綺麗になってと(笑)
美顔ローラーを送ってくれました。
那智君有難う
20150722151846094.jpg
神奈川県のましろ様より
メロンを頂きました。
沢山お世話になりお見舞いまでいただきましてありがとうございます。
20150722152121560.jpg

ブルドッグ姫ちゃんママ様からもお電話を頂きまたまた砂丘メロンを頂きました。

護摩ちゃん(コグリコ&心の兄妹)ママ様は、グリコままが生地をカットしたまま放置していた
ぬいぐるみを完成させてくれました。
大好きなマリメッコ柄の宝物が1つ増えました。
20150722152022559.jpg




小さな微力な人間ですが生きてきた以上しっかり治す所存です

20150722152239324.jpg
20150722151927122.jpg

岡山県西川にある「うおとり」さんに設置して頂いています募金箱も見てきました。
善意のみなさまのお心ありがとうございます。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-G_MIL6UaP5I/?prop=search&ei=utf-8&q=%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C&p=%E3%81%86%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%82%8A&utm_source=dd_local

メンバーひよこちゃんの行きつけの美容室
岡山市中区国分市場 「ヘアーサロンGRIP」様に設置していただきました募金箱
1月~6月分 1、958円

岡山県 メンバーひよこちゃん バザー売上金 660円のご寄附を頂きました。

大切に今後の保護活動に使わせて頂きます。

ありがとうございます。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!


飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント