あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

心配をかけてごめんなさい&暖かなご支援

前記事でご心配をおかけして申し訳ありません

しかしぃー(笑)

ちょっと凹んだものの気持ちを変えれば元気です。

はい

川の流れに身を任せ♪

ってなことはありましぇ~ん!!

昔から、逆らう子?!だったんで

いざとなれば手術もあるし、完治はなくっても、仲よく自分の病気と共生することに決めました。

ぶん太君だって、何度も苦難を乗り越えても

ケロっってしてるし

ぶん太を見習うことにしました(笑)

20150713212156312.jpg

ぶん太君肺炎で大変でしたが通常になっています。
ぶん太復活

20150713212223520.jpg

20150713212243311.jpg

わるさの茶豆さんも居ますから、凹んでいられないのでありまする。。

ダイエットと言いながら

「ばべの森」 就労支援A型の事業所

(軽度の障がいをお持ちの方が地域で自立した生活を送るための就労の場に
オヤツを食べにいったりと
楽しんでいます。
20150713212350323.jpg
20150713212313094.jpg

¥600円なり (飲み物300円、本日のケーキ300円)

ワンコたちのごはんは。。

20150713212432986.jpg

小鯵の圧力鍋とか
20150713212455626.jpg
頂いた小玉スイカのおすそ分けとか
自家製キュウリのソース
ヨーグルト
小鯵
豚肉
処方食など
20150713212403403.jpg

犬になにがよくって悪いのかはっきりした文献も見当たらないので
好きな物を少しずつね。
みんな喜んで食べてくれます。


そして・・・

20150704201521615.jpg

このブログを作るきっかけになった
金甲山に捨てられて、岡山市保健所に収容されていた
フレブル金ちゃん(来月で5年になります)

岡山市から空気の良い北海道へ引っ越しされまして
北海道からデッカイ応援を頂きました。

20150704201547250.jpg
たまよさん
20150704201605233.jpg
いつも気に掛けていただき有難うございます。

それから新潟県のブルドック姫ちゃんママ様からも

20150704201446622.jpg
20150704201427264.jpg
20150713212115835.jpg
20150713212129377.jpg

元気の出るビタミンカラーのトウモロコシ、砂丘メロンを頂きました。

元気100倍!!元気チャージ中

そして、岡山県の涼君菜々ちゃんまま、ぱぱ様が自宅にお見舞いに来てくださいまして
デッカイ、桃やゴーヤ、手作りもろみそを頂きました。
20150713212056411.jpg
20150713220041596.jpg
自家製無農薬キュウリともろみ味噌の丸かじり

元気になるでぇ~
皆さまのお気遣い感謝致します。

今回、健康診断で意外な(笑)
生活設計も立てられまして、断シャリ中!!

秋にでもバザー計画中ですのでよろしくお願い致します。

岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
センターや保健所また、リンク先などで気になる子がいらしゃいましたら
遠慮なくお報せ頂けますと嬉しい限りです。
 
なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますのでこれに賛同いただける方のみ応募ください。
後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにのお考えの方は里親になれませんので
一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html
センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!


飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください




「もずショップ」
http://mozushop0416.cart.fc2.com/
ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント