あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

非アルコール性脂肪性肝炎(NASH)

健康診断、精密検査結果

「非アルコール性脂肪性肝炎(NASH)」と言われました。


http://www.minophagen.co.jp/Japanese/medical/oxidation/index.html

NASH 完治 治し方 治療

autumn_img0302.gif


色々なキーワードでググるが…NASHが治ったケースがない!!!!!!
NASHは比較的新しい症状らしく、治療法が確立されてないらしい。
食事制限や運動が効果的…何とも頼りない治療法しか出てこない。涙がでてくる。
しかもだ。しかも生存率を見た瞬間グリコままは、情けないが泣いてしまった。

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/kochi/20140325001/20140810001.pdf#search='%E9%9D%9E%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%80%A7%E8%84%82%E8%82%AA%E6%80%A7%E8%82%9D%E7%82%8E%EF%BC%88NASH%EF%BC%89+%E7%94%9F%E5%AD%98%E7%8E%87'

5年後の生存率は 60~90%



この数値が多いか少ないかは人それぞれだが、ぐりこままにとってはもの凄く低いように思えた。

言い換えれば、5年後には死んでるかもしれない。

頭が真っ暗になり、何も考えられなくなった。

NASHになってなくても5年後に生きてる保証なんか何処にもないが

NASHから肝硬変になって死ぬ可能性は他の人より高くなってるのは事実。

進行性で予後不良な非アルコール性脂肪肝炎(NASH)に分けられます。NASHはNAFLDの重症型で、アルコール性肝炎に類似した病理所見を認めます。
NAFLDの約10%がNASHで、約5年~10年後に5~20%が肝硬変に移行し、40~60%が肝不全に至るといわれています。また、5年肝細胞がん発現率は0~15%で、5年生存率は60~90%となっています




20150711224745474.jpg

20150711224703508.jpg

20150711225334107.jpg


精密検査でも最悪だった。。

まさか、肝硬変や肝臓癌で自分が死ぬ要素があるなんて今まで1度も考えたことはなかった。

今迄も、低体重児で生まれ何度となく死の瀬戸際行き来してた時もあった

歩けないほど弱ってしまって車いす生活になった時もあった

グリコパパと出合って、初めて専業主婦として穏やかな暮らしが出来た。

なのに結婚11年目と2か月で

がびーん!!


せめて、末っ子の茶豆さんが年老いて亡くなるまで健康で生きたい

20150711225006922.jpg
20150711224818919.jpg
20150711224806034.jpg


なのに(笑)セブンのくじ引きがあって7枚引いたらオール当たり

20150711224855384.jpg

20150711224924476.jpg

20150711230526398.jpg
20150711230610073.jpg
20150711230705684.jpg

この子達の為にもダイエット頑張ろうっと
もっと体を鍛えよう
ボクシングジムに通いたい


*自覚症状は全くありませんでした。
あるといえば、最近とっても疲れやすく更年期かなぁって思っていました。

若いころ何かの良く当たるという占い師に57歳で亡くなるとか、違う人にも
早死にするとか言われたことはあったけど(笑)

なぜか、手相の生命線だけは、腕のあたりまで伸びて来たんだよね。。。


ちょっとブルーになり皆様にご心配をおかけしましたが

もし、短い命なら

もっと大好きな犬や猫を助けたいし

家の子達にも楽しいおいしいご飯を作ってあげたい

グリコぱぱにも今迄沢山わがままを聞いてくれて
愛護活動で多大な迷惑をかけて時間、お金ばっかり使って
預貯金0でごめんなさいと謝りたい。

良妻でなかったけど

ブログで炎上して自分の思いと違う所でイライラしていたときも

『世界中の人間がグリコままに背を向けても俺は一人でも信じてる』

って言ってくれた。

感謝してるよ。嬉しかった。

グリコぱぱと出合って色んなこともあったけど
愛護活動が出来てるのはグリコぱぱが一生懸命働いてくれてるお陰様です。

それと、グリコままを信じてご支援していただいています皆様のお陰様です。

これからは、自分自身の体の事も考えながら
今迄同様、正直ブログで続けますので

応援していただけます様によろしくお願い致します。


「オマケ」
気分転換に髪の毛切ったよぉ
イメージは、きのこ風(笑)

20150711224634905.jpg



岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
センターや保健所また、リンク先などで気になる子がいらしゃいましたら
遠慮なくお報せ頂けますと嬉しい限りです。
 
なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますのでこれに賛同いただける方のみ応募ください。
後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにのお考えの方は里親になれませんので
一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html
センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!


飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください




「もずショップ」
http://mozushop0416.cart.fc2.com/
ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.07.13(Mon) 15:48        さん   #         

No title

鍵コメ様

皆さまにご心配をおかけしています。

コメント欄で書くのもおかしいかもしれませんがグリコままには二人の父がいまして、(5歳の時に養子へ出され養父も10歳の時死去)
調べましたところ実の父は68歳で同じような疾患で肝不全ので死亡していました。ので、お酒は飲めない体質ですが、そういう遺伝子だったのかなぁ?って今思っています。

多少落ち込みもしましたが、自分の身体の事が今回よくわかって、ある意味生活設計も立てやすくなったので、エンディングノートでも書こうと思っています(笑)
家族葬儀でガーベラやチュリップ、ひまわりの花に囲まれながらあわいピンクの棺桶で横たわる自分を(笑)
そうは言っても長生きするかもしれませんし、医学も発達していますので、特効薬も開発中かも知れませんがね。。

楽しんでいますよ、意外と
成人式に着た着物とか、誰かにもらっって欲しいので募集しよっかなっとか。
命あるもの死は避けれないですから
死んでも魂(こころ)があればいいんじゃないかな。。
っのんきなもんですよぉ!

ただ、年金受給前に亡くなる可能性が有るのだけは心残りかなぁっと(笑)
愛護活動は、家に残ってしまう可能性を考えると保護は出来ませんが、違う形で繋げていければと考えています。

2015.07.13(Mon) 16:39       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント