fc2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

子猫ちゃん激里親さん募集&日々バタバタ&暖かなご支援を頂きました

7月ですね。

グリコまま6月は本当にめまぐるしいほど忙しかった

何がって?

義母の介護プランなどの打ち合わせなど

もぉ、何度も何度も、連絡し合ったり、家に来てもらったりと大変お世話になりました。

義母は、なかなか変化について行けないので直前に全てキャンセルしたりと
なかなか大変な日々を過ごしていました。
30日は、7月から新しい介護プランなどの最終契約など
明日も介護用品のレンタルなどの打ち合わせが残っています。

なんだか、義母一人になってじ~じが生きてた時より忙しくなっております。
やがてはグリコままも近未来に来る老化に出来る事は進んでしたいと思ってる次第ですが
身体が付いてきましぇ~ん連日睡眠時間3時間とかで。。。

お肌がブツブツ出来てしまいましたとさ。。
20150701003036787.jpg
20150701003056623.jpg

靴選び中のばーちゃん

20150701003134153.jpg
20150701003217514.jpg

グリコ君は本日ダウン中
この大きな前脚大好きなんです。
暖かくって香ばしい香りがして疲れたグリコままの癒しなんです。
こうしてずっと側にいててあげたい。。

20150701003117008.jpg
レーズンも9歳になり、かまってアピール全開なのですがゆっくりと遊んであげることもままならず
飼主として情けない・・・・・
皆ごめんね。ごめんね。。。

20150701003149535.jpg
心ちゃんもだいたいグリコ君と同時期にダウンします
心配なのか心ちゃんの側を離れない茶豆さん

20150701003604975.jpg
会社の健康診断で胃下垂気味と診断が出て
ピロリ菌もいないのに胃が痛い。。。。

そんな時は
20150701003233554.jpg
じゃ~ん
珈琲館のチョコワッフルやけ食いっと(笑)
時間のあいたみんなが寝静まってる時期に食べるひと時
あぁ~暗いかも知れないけどやっと自分の時間だ!!

そして皆さまの暖かなお気持ちが

埼玉県  那智君   バザー用品のご寄附を頂きました。

岡山県  ご近所のさくらママ様より バナナ、りんご、オレンジを頂きました。

福岡県  hanabiママ様 (つくしちゃんの里親様) ご寄附を頂きました。

岡山県  猫ボラA様   無農薬サンチューを頂きました。

新潟県 ブルドッグ姫ちゃんママ様から甘くっておいしいスイカを頂きました。
20150701003007648.jpg
20150701003018133.jpg

グリコまま作のチャリティーグッズのラジオフライヤー風を可愛く使っていただいています。
嬉しいなぁ

20150701003436930.jpg
20150701003419025.jpg
20150701003306379.jpg
ワンコたちのもおすそ分けしました。

そして、新鮮な小鯵が手に入ったので圧力鍋で
20150701003529927.jpg

今日から7月気を引き締めて頑張ろうっと


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

などのホームページをご観覧くださいませ。 
なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますのでこれに賛同いただける方のみ応募ください。
後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにのお考えの方は里親になれませんので
一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html
センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

「もずショップ」
http://mozushop0416.cart.fc2.com/
ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


センターや保健所また、リンク先などで気になる子がいらしゃいましたら
遠慮なくお報せ頂けますと嬉しい限りです。
飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


猫一般血液検査 問題なし
猫5種混合ワクチン
蚤取り(レボリューション)、耳洗浄、
年令は生後1か月半位~2か月位 
身体はあわいグレーで、耳と後ろ足、シッポがシマシマ模様の特徴のある可愛い男の子です。
性格は、犬と暮らしていますが、離しての保護なので、犬との相性は解りませんが
子猫らしくって、すばしっこく食べることが大好きで、あきらめも早くおもちゃで遊んでいます。

譲渡範囲は岡山県内から、隣県または、信頼のおける方なら話し合いで決めさせていただきます。
自宅確認後、自宅までお届けさせて頂きます。
2週間のトライアル期間を設けさせていただきます。(トライアル期間の医療費、食費等は、お願いします)
二度と不幸にならぬように、室内飼育、終生飼育、飼育状態などお知らせ頂ける里親様を募集いたします。
1度目の5種混合ワクチン済みですが2回目の追加ワクチンをお願いします。

鍵コメ又はメールフォーム
里親条件のアンケートからよろしくお願い致します。
   ↓
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html




避妊と去勢。動物愛護管理法 第37条の犬及びねこの繁殖制限「動物が繁殖してこれに適正な飼養することが困難なら、不妊去勢措置をするように努めなければならない」年間14万匹の犬猫が殺処分されています。そのうち半分は子猫です。


イギリスでは動物保護センターから犬や猫を引き取るということは自慢すべきことであり、社会的なステータスにもなります。動物の問題は単に動物好きの人たちの間で完結するものではなく、他の問題と同様、社会全体の問題であり、皆が解決へ向けて関与していかなければならない社会的責任としてとらえられています。

メンバーのぼるとの母ちゃんがネットショップを開きました。
保護動物費用捻出です。なかなかバザー活動が出来ないのでよかったらお立ち寄りくださいませ。



スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント