あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

岡山県愛護センター収容期限きれのシニアのダックス♀「まるちゃん幸せの道」

昨日のお話です。(6月16日大安)

その日の朝、センターに収容されているボロボロのダックスの女の子に一筋の光が輝きました。

その日は朝から雨だったけど、センターさんんと話し合いながら水面下で里親探しをしていましたところであります。

20150616231304599.jpg

歯はあまりなく、ベロが出たままの小さなボロボロのダックス

20150617144357855.jpg

この子は、井原市で、子供を産ませるだけ産まして歳老いて生産能率は下がった為棄てられたと思います。
何度も何度も産んだよなお腹やおっぱい

20150616231323311.jpg

耳は、掻き毟って擦れて腫れて自然に治った?ようで
いわゆる「耳血腫」後のようでいびつになっていました


話の順番からご案内します~。

まず、は午後から、里親様の自宅にグリコままが行って、一緒にセンターまで行く

20150616231814241.jpg

じゃ~ん

皆さま覚えていますか?
あの不二子ちゃん家です。
そう、命が持たないと言われ不死鳥のごとく復活したグリコ家に居てるときの名前は(雫ちゃん)
過去のカテゴリー
  ↓
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-8.html

20150616231832245.jpg

この子は岡山市保健所からの「みうちゃん」

高級ソファーで俺様(里親様)と何不自由ない幸せ生活を送っていますよぉ

20150616231247543.jpg

センターに着いてからの画像です。
20150616231304599.jpg
20150616231323311.jpg
20150616231339678.jpg
20150616231400513.jpg
20150616231415528.jpg

もぉね。毎回保護犬を見るたびに涙するんですけどね。。
特定犬種ってこんな扱いをされて
使うだけ使ってポイ捨てされるのですよ
人って本当に勝手で酷いなっと思います。

そして、誰かがどうにかするだろうとか。。
うちには関係ないわぁ~とか
好きでやってるんじゃんとか・・・
うちの子は大丈夫とか。。。
小型やブランド犬は助けられて雑種犬は・・・・とか

手前勝手な事ばかり耳に入ります。

何度も言いますが
犬は全て雑種ミックスです。



それにブランド犬ってなんのこっちゃ??
よくわかりません・・・・・・ぶつぶつ・・・・・・

貴方の大切な犬のお母さん犬かも知れませんよぉーーー

20150616231745316.jpg
20150616231757385.jpg


岡山県愛護センターで行った処置
今回は春にセンター内で犬伝染病の「パルボウイルス」が発生した為
パルボ抗体検査も実施してくださっています。
これでワクチンをしても、「野外株」かどうかの診断は出来るはず
安心ってことです。

センターさんには毎回そのたびに行政内で出来る事柄を実施していただき
ボランティア側も里親になる側も
また、収容犬が安心して暮らせるようにと努力してくださって有りがたい感謝するとともに
岡山県の愛護センターのハザート意識の高さを誇りに思います。

若干内臓の数値が高い所もありますが高齢であること
皮膚の状態が悪い事などを考えれば
普通の安心して暮らせる生活を送れば良くなる見込みです。

20150616231219690.jpg

これは、皆さまのご寄附頂いたタオルとグリコままから保護動物へブランケットを差し入れさせていただきました。

そして、
センターさんと軽く話し合いをさせていただき
あにまるセカンドライフin岡山は、問題ない良識のある団体だと評価していただき有難うございました。

雨も小雨になりセンターを後にします。
トコトコ山を下り
ついた所は岡山市内

20150616231519588.jpg

まるちゃんの新しいお家玄関(総大理石)

20150616231532312.jpg

先住さんたちのご挨拶

20150616231447708.jpg
20150616231432292.jpg
20150616231504228.jpg

俺様(里親様パパ)にも御挨拶

20150616231543068.jpg
20150616231558598.jpg

グリコままにも初物スイカを頂き安心してグリコままはみんなの待つ家路へと


夜はご飯もしっかり食べ、トイレシーツでおトイレも出来
幸せの第一日目を無事クリアーしました。

10390009_935832493146315_1255773195771711143_n.jpg

翌日(本日)
朝のお庭で日光浴
11089065_936355926427305_3756631877304738568_n.jpg

右 まるちゃん
左 きぃ君

11206097_936355903093974_3703658698680519796_n.jpg

御近所のボーダーコリーさんとも物怖じしなくって良い子です。

遅くなりましたが

新しいお名前は 「まるちゃん」です。

まるちゃんは、グリコままが保護し譲渡先のダックス不二子(雫)ちゃん家の子になりました。

「一丁目の犬々 ケンケン」http://dogleg.blog68.fc2.com//

最近皆さま簡単なフェイスブックを使っておられまして
グリコままですが(汗)
あまり更新しませんがどうぞ幸せになり今は、ボロボロの被毛ですが変わっていく
まるちゃんの応援よろしくお願い致します。


これにて、岡山県愛護センター収容犬
ミニチュアダックスフンド ♀
センター管理ナンバー
NO2015,DS030
幸せのナビゲーション任務完了

岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

などのホームページをご観覧くださいませ。 
なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますのでこれに賛同いただける方のみ応募ください。
後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにのお考えの方は里親になれませんので
一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html
センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

「もずショップ」
http://mozushop0416.cart.fc2.com/
ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

現在グリコ家では、容態の悪い子達で
家での保護は出来にくい状態ですが、
センターや保健所また、リンク先などで気になる子がいらしゃいましたら
遠慮なくお報せ頂けますと嬉しい限りです。
飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ぼるとの母ちゃんが初フリマーを開きます。
朝市なのでグリコままの参加は厳しいですが商品を出展しますので
どうぞよろしくです。
シャネル、ポロ、クリニークのハッピーなどコロンも予定しています。
その他オリジナルのハンドメイド品お楽しみに~
フリマ出店

2015-06-15(Mon)

6月21日(日曜日)雨天中止
9:00~12:00
ぽかぽか温泉駐車場  岡山市北区青江2-4-15
でフリマします。




Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント