あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

画像を無断で使用され、ユーチューブでアップされていました【所有権・著作権・プライバシー・肖像権などを侵害】

画像のみのアップで説明もなく題名通りで考えると画像にアップされている動物は

殺処分になった犬猫と誤解を招く動画です。

動画の中には、いくつもの個人の画像も、あり

ただただ、画像を無断使用してつないだだけの作品だと・・・


グリコままの画像の無断使用部は、動画の2分1~秒からのブルドッグベガ(姫ちゃん)の画像です。



「YouTubeで営利活動を行っている人がどうやら私の画像を勝手に使って再整数25,219万回と広告収入を 稼いでるみたいですね?」

第三者の所有権・著作権・プライバシー・肖像権などを侵害

問題の動画です。 ↓



【現実】猫と犬 殺処分場の実態
https://www.youtube.com/static?template=terms&hl=ja&gl=JP
作成者: Rasputin Grigori グリゴリー・ラスプーチン
投稿日:2015年4月10日
視聴回数 25,219 回以上
 

著作権を侵害したコンテンツに対する削除通知の送信https://support.google.com/youtube/answer/2807622
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-26.html


行政との動物保護活の中には、


譲渡を受けた犬猫使用して、営利を目的とした活動を行いません。

と、約束事があります。



この動画をユーチューブでアップした作者  グリゴリー・ラスプーチンさん

貴方に真の動物保護精神があるのなら
今すぐに画像の削除
説明の添付
この動画で得た、または、得る可能性のある金銭等使用目的の建設的説明を画像の持ち主に説明を強く願います。




*里親探しなどの啓発活動等での画像等の使用転載とは使用目的が違いますよ。


グリコままが保護したブルドッグベガ(姫ちゃん)のカテゴリー
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-26.html

DVC00432_20140707202924c14_20150607215559322.jpg


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

などのホームページをご観覧くださいませ。 
なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますのでこれに賛同いただける方のみ応募ください。
後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにのお考えの方は里親になれませんので
一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html
センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

「もずショップ」
http://mozushop0416.cart.fc2.com/
ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

現在グリコ家では、容態の悪い子達で
家での保護は出来にくい状態ですが、
センターや保健所また、リンク先などで気になる子がいらしゃいましたら
遠慮なくお報せ頂けますと嬉しい限りです。
飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

イギリスでは動物保護センターから犬や猫を引き取るということは自慢すべきことであり、社会的なステータスにもなります。動物の問題は単に動物好きの人たちの間で完結するものではなく、他の問題と同様、社会全体の問題であり、皆が解決へ向けて関与していかなければならない社会的責任としてとらえられています。






Comment


記事の冒頭をみて、直ぐに姫ちゃんだとわかりました。
それくらい保護当時の姫ちゃんの姿はわたしにとって衝撃的だったのです。

そんな姫ちゃんと真摯に向き合い、可愛いブルドッグとして犬生を送らせ、姫ちゃん亡き今も保護当時に尽力されている姫ちゃんままにも悲しい出来事だと思います。

混沌とするネット社会…本当に意味のある活用をするべきだと改めて感じました。

2015.06.10(Wed) 03:34       ばくちゃん さん   #-  URL       

ばくちゃん 様

この動画の中で姫ちゃんを見つけた時なんで?なんでなの?
ってびっくりしました。
そして、あの時多くの皆様のお心や姫ちゃんを遠く新潟県から是非うちへと暖かなオファーを頂き大切に大切に亡き今も大切にしてくださってる里親様の気持ちを考えました。

人の画像を無断使用で繫いだだけの安っぽい動画で多くの人々が、知らず、知らずに騙されるっていうか。。。。
なんだかなぁ。。。愛護ってなんでもいいのかな
悲しいな。。。。

2015.06.10(Wed) 21:17       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント