あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

バタバタ&のんびり 行政連絡業務

【週末にちょっと一息】
1 写真を開きます。
2 頭を振りましょう。
3 ジョンレノンが見えたら、シェアしてください。

264577_699251073433413_1754772081_n.jpg


21382943_636739476370731_371158127_n.jpg

1 写真を開きます。
2、9以外の数字が見えたら、シェアーしてください。



ーーーーーーーーーーーーー

バタバタと各所の行政との犬の引出ボラン業務でバタバタしていました。

決ったことは、倉敷市保健所収容のシュナ3頭を引出予定です。

150511犬♀M.シュナウザー 福田町福田③_thumb

現在ボラントリミングで綺麗にカットされています。
お腹の大きい個体のいるようで
同じ意思を持ったボランさんへ団体譲渡予定です。


25年度殺処分の少なかった都道府県表です。

岡山県は5位になっています。
人口数や土地面積で違いはありますがグリコままが岡山県に引っ越ししてきたときは
元の飼主以外ほぼ殺処分の悲しい時代がありました。

ある地域の市長さんは、広島ドッグぱー○のボランをされていましたが
自分の町は殺処分が多くワースト10に入っていたほどです。

わずか数年まえのお話です。

少しずつ変わってきています。
現実は、時間もお金も動力も私利私欲なしで動かれている
個人ボランたちの涙の成果と感じています。

20150521224840463.jpg



岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

などのホームページをご観覧くださいませ。 
なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますのでこれに賛同いただける方のみ応募ください。
後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにのお考えの方は里親になれませんので
一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html
センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

「もずショップ」
http://mozushop0416.cart.fc2.com/
ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

現在グリコ家では、容態の悪い子達で
家での保護は出来にくい状態ですが、
センターや保健所また、リンク先などで気になる子がいらしゃいましたら
遠慮なくお報せ頂けますと嬉しい限りです。
飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ピロエース石鹸(70g) 【正規品】

ピロエース石鹸(70g) 【正規品】
価格:306円(税込、送料別)


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.24(Sun) 22:40        さん   #         

白シュナウザー

ボランティアお疲れ様です。時々拝見しています。我が家では、保護犬を迎えようと、あちこちの譲渡会などに参加しながらわんちゃんを探していました。倉敷の保健所の情報もマメに見ていました。
本文中の白シュナですが、我が家で引き取るよう保健所にお願いしています。先週、保健所へ伺っており、引き取りは今週中にする予定です。
家族の一員として、精一杯可愛がるつもりですので、ご理解ください。

こういうところへの投稿が不慣れなため、失礼がありましたらごめんなさい。

2015.05.24(Sun) 22:47       トビー さん   #brjbSTto  URL       

No title

白シュナウザーのコメント様

先週に倉敷市保健所から連絡を頂いております。
私たちボランティアは誰からもお声がかからなかった子たちの最後の砦だと活動していますので安心してくださいね。
倉敷市保健所は広く、倉敷市市民から県外まで幅広く間口を開いてくださっていますので、一般市民譲渡も多く大変すばらしい取り組みをされていらしゃる保健所です。
ボラ団体レスも3頭から、ご紹介を頂き1頭家族にお迎え頂きましたので2頭の引き取り予定(24日現在)になっています。

何よりも直接家族になって頂けるのは犬にとってはかけがえのない幸せだと感じています。

保護犬を家族にっと考えて頂きましてありがとうございます。
また、その後の様子など教えていただけると嬉しいですv-22

2015.05.24(Sun) 23:14       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント