あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

良い事も悪い時も 前向きに考えれば幸せに繋がるの巻

フォーンパグ収容され残念ながら元の飼主が現れませんでした。

期限がきれると殺処分になります。

  が

その期日の早朝グリコままに連絡があり

待った!をかけてもらい

セーフ


明日飛行機で羽田予定で向います。
(短頭種ですが、5月まで可能)


岡山もそうですが地方という土地柄インフラ整備的な問題もありまして

来たいところに選べる飛行機もすくないと言う現実問題です

そこは、関わった人々の「愛」で乗り切ります
20150520221553608.jpg

さぁ、幸せの扉が開きますよぉ

皆さま応援してくださいね。


本日グリコ家は朝から
グリコ君、心ちゃんがまたまた、難病の自己免疫系の病で
グリコ君はお腹がきゅーりゅりゅーるー
ゲホげホ 食欲全くなし

心ちゃんは、お腹が痛くなり、お腹を伸ばしたり浮かない顔で
またもや、ペットシートを食べようと怒っても怒っても隙を見ては
破ろうとしてました。

もぉ、発病してから何か月もたっていますが、落ち着いてると思いきや
だいたい2頭同時か、1日前後で症状が起きます。

決定的な治療法が無い為人では難病指定になってる病気です。
国が指定する難病の「炎症性腸疾患」です。大腸などの粘膜に慢性の炎症や潰瘍が起こる病気です。

無理やりお口にお薬を入れ、とどめはステロイド

免疫剤も考えたけど、感染しやすくなるためだましだまし過ごしています。

1日ほぼ横になっていました。

病気がわかってから食事療法で油ぶんカットもあり、被毛の艶もなくなってきました。。。
ココナッツオイルなど加えていますがなかなか難しい。。。

20150519231521142.jpg
20150519231532919.jpg
20150519231546927.jpg

昨日喉にご飯がつまりあわや・・・・の美雨ちゃんは

20150519231705004.jpg
20150519231716545.jpg

ご飯も半分も食べず
最近は怒りっぽいです。
足腰が弱ってきているのでゆっくりとしか歩けないです。
暑い時は心臓に負担がかかるので、大人しくしてもらいましょう

お庭で遊ぶぐらいかな
お散歩に行きたくって ぶーぶー文句言っています。



そんな中群馬県のハート君(ボストンテリア卒業生)のママさんから
心のこもった,陶器がプレゼントされました。

20150519232732009.jpg

一つ一つ心のこもった陶器です。
ハート君のママ様ありがとうございます。
グリコままは、ハート君が今幸せなのが何よりも嬉しいです。
大切に、分けえだてなく体調管理もしっかりして頂けて
安心しています。

春色リボン http://ameblo.jp/haruiro-ribbon/


20150519232824455.jpg

元気な茶豆さんと子守の上手なぶん太君

20150519232858013.jpg

皆それぞれ違う所からグリコ家に来て
家族です。喧嘩もするけど仲良し家族
誰が欠けても成り立ちません。

20150519232858013.jpg

体型もそれぞれ
個性豊かな家族です。


明日も元気で生きようね


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

などのホームページをご観覧くださいませ。 
なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますのでこれに賛同いただける方のみ応募ください。
後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにのお考えの方は里親になれませんので
一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html
センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

「もずショップ」
http://mozushop0416.cart.fc2.com/
ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

現在グリコ家では、容態の悪い子達で
家での保護は出来にくい状態ですが、
センターや保健所また、リンク先などで気になる子がいらしゃいましたら
遠慮なくお報せ頂けますと嬉しい限りです。
飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ピロエース石鹸(70g) 【正規品】

ピロエース石鹸(70g) 【正規品】
価格:306円(税込、送料別)



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント