あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

殺処分目前で幸せになった子達 フレブル、ミニピンm、柴犬m

ご報告が遅れておりますが

4月16日 フレンチブルドッグ つくしちゃんは、福岡県のhanabi家へ

「華とハビの気ままな毎日」http://hanabi5587.blog.fc2.com/


20150515212630994.jpg

20150515212643231.jpg

剥げていたところも予定より早く毛が生えそろい可愛い女の子になりました。

沢山の皆様のお陰様で無事命が繋がり幸せに暮らしています。
ブログをされていらしゃるのでご観覧くださいませ。


4月28日 柴犬ミックス♀ みかんちゃん

20150515211755804.jpg

20150515212056866.jpg

岡山県の鏡野っ子になりました。
元気いっぱいでみかんちゃんをお迎えしていただき赤飯まで炊いてお祝いしてくださいました。
末永くよろしくお願い致します。

20150425012159731.jpg

りんたろうです。
絶体何があってもこの子の目を楽しい未来ある輝く瞳に変えたかったグリコままです。

5月6日 ミニピンミックス♂ 凜太郎

ブルドッグ藤和ちゃんの弟になりました。
「ブルグ」 http://ameblo.jp/towa-2012-11/

20150515211942991.jpg

20150515211850615.jpg

20150515211820236.jpg


みんな悲しい過去があり
人が決めた命の期限があった子達です。

今後も見守りながらグリコままに出来る事
小さな団体に出来る事

それは、謙虚な気持ちで身の丈に合った活動をすること
保護した子のその後までしっかり見守ることです。

数ではなく真心と思いやり


そして・・・・

皆さまの愛です。


里親様、ご支援応援頂けてこの活動が成り立ちます。
感謝の気持ちで日々精進しながらコツコツ活動をいたします。

あにまるセカンドライフin岡山
代表グリコまま


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

などのホームページをご観覧くださいませ。 
なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますのでこれに賛同いただける方のみ応募ください。
後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにのお考えの方は里親になれませんので
一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html
センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

現在グリコ家では、容態の悪い子達で
家での保護は出来にくい状態ですが、
センターや保健所また、リンク先などで気になる子がいらしゃいましたら
遠慮なくお報せ頂けますと嬉しい限りです。
飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
   【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ピロエース石鹸(70g) 【正規品】

ピロエース石鹸(70g) 【正規品】
価格:306円(税込、送料別)



Comment

No title

りんたろうの悲しい目・・。怯えた目がぐさっと来ました。人間は冷酷で そして愛情のある人間もいます。
りんたろう いい人に出会えてよかったね。

2015.05.17(Sun) 11:51       macannzu さん   #iW0SwjyA  URL       

No title

macannzu様
コメントありがとうございます。
りんたろうは、凛太郎になり「凛」として生きてほしいと良い漢字をもらいました。
凛太郎は、捕獲された時かなり手こずらせ、「唸る」「吠える」「歯を当てる」「危険性あり」と人によって判断されましたが
怖かっただけで、引出後はとっても頭の超賢い良い子です。
関わる人、環境で人も犬も変わるのです。
これからも、凛太郎をも守って頂けると嬉しい限りです
良い目になってる凜太郎ですv-8

2015.05.17(Sun) 12:28       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント