FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

重度アレルギー 発令中

  お天気だけど強風のグリコ家です。
  
  皆様こんにちは!

  今日は、ブログの日にちが前後しますが、愛息子グリコが
 
  癌告知を受けた日の午後のお話です。

  午前中、雫ちぁんのワクチン接種とグリコの術後健診を受け

  悲しむ間もなく、ぱんちょママさんが保護犬の去勢手術が終わったので

  グリコ家に寄ってくれたのです。(その前にブルドックの藤和ちぁん3歳を
  
  お散歩に行っていました)帰ってくると来ていました。

  ぱんちょママさんは、藤和の大ファンなんでいつも可愛がってくれます。

  この日もお庭でお相撲ごっこして遊んでいました。

  そうして、ぱんちょママさんが帰り、なんとなく顔が(腫れているのが解かりにくい汗)

  藤和ちぁんのお腹やあご脇など身体のやわらかそうな所がピンクになり

  大きな浮腫がぼこぼこっと・・・・

  あっという間に顔も腫れ  あれぇ・・・・べっぴんさんだいなしや~~ん

  すぐにいつもの病院へ  (本日3回目、2回目は財布を忘れ清算に)

  DVC00089.jpg
DVC00094.jpg

   少し前にスクランブルエッグを二日続けてトッピングしたら軽いアレルギーがでたのですが
   
   自然に治った?ので安心していたのですが、、、

   獣医さんいわく  
   
   重度のアレルギー

   最近ここまで重度のアレルギー症状を診たのは久しぶりだとか(汗)

   この先生は、ステロイド飲み薬をあまり出さない先生ですが6日分処方されました。

   お注射も2本 ぶちゅーーーーーっと

   アレルギー注意報でした。


  【追記】
藤和ちぁんは、かゆみが出始める前にどうにかステロイドが効いてきたのでかゆみはなかったようですが
39.7度と体温が上がり、首、脇、足の付け根などリンのパ流れの所をかたく絞り冷たくしたタオルで
冷やしました。

身体中が腫れあがっるので喉が呼吸困難になり死亡の可能性もあり特に短頭犬種は危険ですね!
相当きついかゆみなので壁や家具、、などでも身体をすりつけたいしたり掻きむしったり
噛んだりと、二次災害が起きる可能性もあります。
できれば、様子をみずに病院へ。。

美雨(クリーム)の子は夜に腫れあがり夜間救急で利尿剤いり点滴を3本しみるみるうちに引いていきました。 請求金額はたしか、諭吉さん3人・・・
 

      不幸な犬をレスキューするのには、沢山のお金や消耗品がいります。
      あなたの温かい愛をくださいませ!
      左のメールフォームからご連絡いただけましたら、折り返しご連絡いたします。
      なにとぞ、ご理解、ご協力お願いいたします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  一日一回カエルのバナーをぽっちっとお願いします。
  ランクが上がれば、幸せになれるかもぉです。

   大阪府の保健所でブルドック、Fブル、その他家族探しをしています。
   
   
      愛されたいワン!!
スポンサーサイト



Comment

No title

グリコちぁんだけなく藤和ちぁんまでこんなになっていたなんて、当日は大変な一日だったんですね。
本当にお疲れ様でした。

こんなふうになった時は重度のアレルギーという事になるんですね。
アップして頂いたお陰で勉強になります。
藤和ちぁん、痒がったりしましたか?

2011.01.30(Sun) 16:00       きょうこ さん   #PFTFdTmQ  URL       

No title

藤和ちゃん・・・( ´Д⊂ヽウェェェン
早く良くなって、また一緒に稽古しよな。。。
フンドシ巻いて待ってるからあーーv-8

2011.01.30(Sun) 19:46       ぱんちょママ さん   #YjTMmlic  URL       

ブルドッグのこと

ブルドッグ、大好きです。
大阪に収容されてるブルドッグ、とても素敵です。
引き取りたいです。
しかし自宅が東大阪市、実家が大阪市の場合、どうしたら良いかわかりません。

2011.01.31(Mon) 02:07       大阪まじんぶー さん   #-  URL       

No title

大阪まじんぶ 様

真剣にブヒのいく末を考えていらしゃるのなら
左のメールフォームよりご質問くださいませ。

2011.01.31(Mon) 08:55       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

きょうこ様

ご心配おかけてすいません。
アレルギーは我が家の永遠のテーマのような気がします。季節性のヨモギとか?かなぁ~っとv-15

2011.01.31(Mon) 09:44       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

ぱんちょママ様

どすこ~ぃv-91
って私たち皆同じ体型v-12
あははv-40

2011.01.31(Mon) 09:46       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

ブルドッグのこと

コメント、有り難う御座います。
ブルドッグ、大好きです。
ブルドッグ、ほしいです。出来れば譲り受けたいです。

質問したいのですが「左のメールフォーム」の意味がわかりません。操作に疎くてすいません。

2011.02.01(Tue) 01:51       大阪まじんぶー さん   #-  URL       

No title

大阪まじんぶ 様

おはようございます。
まず、ブルドックの詳細を保健所にお電話して聞いてみてくださいね!
すでに、家族が決まっている可能性もあるからです。

大阪の愛護団体そうだんするのもいいですし、
『いつでも里親』で検索してみるのも良いかと。

まずは、住所などが譲渡基準では残念ながらないので、やはり、愛護団体さんにご相談されてはいかでしょうか。お力になれず、申し訳ありません。v-16

2011.02.01(Tue) 08:44       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

大阪まじんぶ 様

ブログの左端の数字が出ている下にメールフォームがあるます。のでそちらからお願いします。
お返信しようと思いましたが、携帯からのコメントのようでブロックされてしまいました。

2011.02.01(Tue) 11:32       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

大阪府のブルドッグのこと

今日、大阪府犬管理指導所のブルドッグに会いに行きました。
ブルドッグは元気でした。他の犬達も元気そうでした。
優しいそうで穏やかそうで、とても可愛い良い子でした。さらに欲しくなりました。
今、4件の問い合わせがあるそうでした。
私が一番早かったそうです。



2011.02.02(Wed) 23:25       大阪まじんぶー さん   #-  URL       

No title

大阪まじんぶ 様

4組も里親希望者様がいらしゃったのですか。v-237よかったでがす。
4月から動愛法変わってくるようなので少しでも
人間の被害者側の動物など良い方向になればと願っています。v-22

2011.02.03(Thu) 19:07       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

ブルドッグのこと

ブルドッグの里親が決定しました。
昨日、大阪府の犬管理指導所に電話しました。
E・ブルドッグもF・ブルドッグも里親の譲渡が決まったとの事でした。

2011.02.11(Fri) 16:09       大阪まじんぶー さん   #qoxliua6  URL       

No title

大阪まじんぶー様

家族が出来てよかったです。
リンク先にもFぶるがいるみたいです。
大阪なら一度聞いてみてはどうでしょうか。

2011.02.11(Fri) 17:50       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント