あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

泣きたいときは泣こうよ





998284_481682405260915_1460741581_n.jpg




世の中では、
一番の友があなたを裏切り、
敵となる事があります。

一生懸命慈しんで育てた、
自分の息子や娘でさえ、
その恩を忘れ、
親不孝ものとなることがあります。


自分の幸せと名声をかけて、
信じていた人に、その信頼を
裏切られることもあります。

富は、
自分が一番必要とする時に、
そこにあるとは限りません。

名声は、
ほんの一瞬のあやまちのために、
簡単に失われてしまうし、
成功している時は、
敬ってくれている人たちも、
失敗の影が訪れるとともに、
突然、石を投げつけてきます。

しかし、こんな
自分勝手な世の中において、
絶対に変わることなく
あなたを見つめ続け、
決して裏切らず、
恩を忘れない、誠実な友。

それは、あなたの犬なのです。

あなたの犬は、
富める時も貧しき時も、
病める時も健やかなる時も、
いつもあなたに寄り添っています。

冷たい風がふきすさび、
雪が降りしきる日でも、
あなたがとなりにいさえすれば、
冷たい土の上で眠ります。

与える食べ物が
何一つない手をさしのべても、
その手に接吻し、
世間の荒波にもまれて
傷ついたあなたの心と体を
やさしくなめます。

貧しいあなたの眠りを、
まるで王子の護衛のように守り、
全ての友が
あなたを見捨てたとしても、
そこに残ります。

富や名声をすべて失っても、
日が沈みまた昇るのと同じように、
変わる事なくあなたを愛しています。

たとえ運命によって、
全ての友をなくし、
道端に住むことになっても、
忠実なあなたの犬は、
となりにいて、
あなたを守ること以外、
何も望まないでしょう。

そして全てが終わり、
死がやってきて、
あなたが冷たい土の中に葬られ、
全ての人々が去った後も、
あなたの犬は、
前足の間に頭をうずめ、
そこにとどまり、
悲しみにくれた目を大きく見開いて、
墓を守り、
自らが死を迎えるまで、
あなたに誠実でありつづけるのです。

「犬に贈る賛辞」

---------------------------------------

昔、家にいた愛犬を思い出して、
うるっとしました。

病気になって、
手術を受けて、
立てなくなっても、

外出から帰宅すると、
後ろ足を引きずりながら、
玄関まで出迎えに、
きてくれたことを思い出します。

この話に書いてあることが、
全ての愛犬に当てはまるか、
どうかは分かりません。

また、愛犬の方が、
先に亡くなってしまう
ことも多いと思います。

でも、犬は決して裏切らない、
というのは本当だと思います。

もし、仮にあなたが、
やむを得ず愛犬を裏切った
としても、

きっと、あなたを
許してくれる…
のではないでしょうか。

ワンちゃんは、きっと
思いっきり尻尾を振って
いつもと変わらぬ様子で
あなたを受け入れて
くれると思います。

犬は人間の最高のパートナーだ、
というのは真実だと思います。

あなたはどう思われますか?

共感いただけたら
シェアお願いします。


現在グリコ家では、容態の悪い子達で
家での保護は出来にくい状態ですが、
センターや保健所また、リンク先などで気になる子がいらしゃいましたら
遠慮なくお報せ頂けますと嬉しい限りです。
避妊と去勢。動物愛護管理法 第37条の犬及びねこの繁殖制限「動物が繁殖してこれに適正な飼養することが困難なら、不妊去勢措置をするように努めなければならない」年間14万匹の犬猫が殺処分されています。そのうち半分は子猫です。




ピロエース石鹸(70g) 【正規品】

ピロエース石鹸(70g) 【正規品】
価格:306円(税込、送料別)


飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  

ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は


【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


イギリスでは動物保護センターから犬や猫を引き取るということは自慢すべきことであり、社会的なステータスにもなります。動物の問題は単に動物好きの人たちの間で完結するものではなく、他の問題と同様、社会全体の問題であり、皆が解決へ向けて関与していかなければならない社会的責任としてとらえられています。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
*
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

などのホームページをご観覧くださいませ。 


なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますのでこれに賛同いただける方のみ応募ください。
後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにのお考えの方は里親になれませんので

一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。

http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。



ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

よろしくお願いいたします!

お知らせ

メンバーのぼるとの母ちゃんがネットショップを開きました。
保護動物費用捻出です。なかなかバザー活動が出来ないのでよかったらお立ち寄りくださいませ。

「もずショップ」
http://mozushop0416.cart.fc2.com/
ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント