あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

愛犬と渋川海岸デート 柴ミックス幸せ報告

暑かったですね。

楽しいお休み暑い日は毛に覆われれるワンコはもっと熱いです。

脚の裏と はぁーはぁーとするしか体温を下げれないので注意して
あげてくださいね。

20150429214239299.jpg

そして、この小さな目の柴犬ミックスの女の子

センターから幸せ切符で岡山県の津山市に来ました。

里親様のシーズおしずちゃん、フレンチブルドッグぷぅぴぃちゃんの里親様の
ご紹介で1つの小さな大切な命が繋げる事が出来ました。

1017362_624780967553999_1240306217_n_201504292146202d6.jpg

連休県北までドライブにどうでしょうか。
可愛いぷぃぴぃちゃんも店番そしていますょ

ぷぃぴぃちゃんママ様ぱぱ様ありがとうございます。

20150429214002526.jpg

ここ数日友人の大切なワンコちゃんが天に召され
ちょっと気分が沈んでいたグリコままですが

ボストンテリアのvanillaさん(なつちゃんのまま)のお誘いくださり
リフレッシュできました

20150429214026629.jpg

なっちゃんです。
小さくって可愛い女の子です。

20150429214051446.jpg

グリコ家は沢山ワンコが居るので
12歳組さんを連れて行きました。
グリコ君と美雨ちゃんです。

20150429214207240.jpg

20150429214136834.jpg

20150428205537543.jpg

20150428205531850.jpg

浜辺に新しくできたカフェーがありまして
ワンコもOKです。
是非行ってみてね

カフェーでは、保護犬さんを迎えられ大切にされてる
皆さまと楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

DCIM2472.jpg

このミニミニラジオフライヤー風を保護活動費用工面に販売したいと思います。
売上金は、材料費を除き全て保護された動物の医療費や
次の幸せを探すためのチャリティーです。(お人形は付きません)
グリコままが1個1個心をこめて作りました。
素材は、木材、ブリキ、金属製ネジなどです。
横約11㎝x6㎝,ハンドルの長さ約9㎝,高さタイヤで変わりますが5㎝~5.5㎝
鍵コメ又は、メールフォームから
ご連絡くだされば当団体の口座振り込み確認後発送致します。

金額は1台 2000円
送料は、定形外郵便なら2台250円




現在グリコ家では、容態の悪い子達で
家での保護は出来にくい状態ですが、
センターや保健所また、リンク先などで気になる子がいらしゃいましたら
遠慮なくお報せ頂けますと嬉しい限りです。




飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  

ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は


【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


イギリスでは動物保護センターから犬や猫を引き取るということは自慢すべきことであり、社会的なステータスにもなります。動物の問題は単に動物好きの人たちの間で完結するものではなく、他の問題と同様、社会全体の問題であり、皆が解決へ向けて関与していかなければならない社会的責任としてとらえられています。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
*
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

などのホームページをご観覧くださいませ。 


なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますのでこれに賛同いただける方のみ応募ください。
後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにのお考えの方は里親になれませんので

一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。

http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。



お知らせ

メンバーのぼるとの母ちゃんがネットショップを開きました。
保護動物費用捻出です。なかなかバザー活動が出来ないのでよかったらお立ち寄りくださいませ。

「もずショップ」
http://mozushop0416.cart.fc2.com/
ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ


迷子にしないために ?迷子にしないためにも鑑札、狂犬病予防注射済票の装着、マイクロチップの埋込みをお願いします。(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
*動物はつないで、もしくは室内で飼いましょう。
*玄関の門扉や部屋の扉の開閉に気をつけましょう。
*雷や花火の日は特に注意が必要です。音を怖がり、外へ飛び出して迷子になることがあります。


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント