あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

誰でも簡単ワンコテリーヌご飯

ワンコテリーヌ風を作ってみました。

材料は、
かぼちゃ、ニンジン、牛ミンチ、豆乳、ゼラチン

かぼちゃ、ニンジンは得意な圧力鍋で柔らかくし、サイコロ状に切る

あら熱が取れるとタッパーなど、ニンジン、かぼちゃを入れ

通常の2倍のゼラチンを豆乳に入れ人参かぼちゃに入れる

少し固まりかけたところに牛ミンチを入れてスプーンなどで押さえるだけ。

20150425234307068.jpg

20150425234416089.jpg

20150425234343746.jpg

とっても喜ばれました。
お初メニューでした

20150425234218060.jpg

胃腸に「ねばねば」がいいと聴き なめたけを白みそでときそのまま置いて置くと
なめたけジェルの出来上がり
なめたけは消化しにくいですが食べて出てくるまでの時間が解る

20150425234139915.jpg
豚ハツをサイコロ状に切ったものとフレーク状にしたものとスナップエンドウ



20150426210831518.jpg

サーモンあらが購入出来たので圧力鍋で自家製フレーク
少量の天然塩入り
20150426212640024.jpg

ねばねば材料 黒豆納豆入り

みんな大好きトッピング盛りでした。

20150425234103860.jpg
20150425234028051.jpg

本日夕方のお散歩で出かけたコグリコ君
先日ヘルニアの疑いありで3日間の消炎剤を頂いてきたのですが
雨続きもありケージインでしたが
元気に通常になったので元気にお庭で遊んでいたのでお散歩に出たら

帰りの3分の1ぐらいのところで
ぽつぽつと歩き始め
グリコままを見つめるのでよく見るとまた、震えてる

ドッグインですぅ


20150425234506387.jpg

最近ハマってるもの

タニタ食堂のオヤツ
ちょっと硬いめだけどとっても良く噛むので味も良くって食べてます。
ワンコも食べても大丈夫でした。

グリコ家は、胃腸の悪い子が多く最近は処方食だけでは食べてくれなくなり
お料理は苦手なんですが
電気圧力鍋様のお陰様で楽ちんで楽しく作らせてもらっています。

少しの時間で安全、愛情ご飯ですぅ

ゴールデンウィーク突入
何とか乗り越えよう

現在グリコ家では、容態の悪い子達で
家での保護は出来にくい状態ですが、
センターや保健所また、リンク先などで気になる子がいらしゃいましたら
遠慮なくお報せ頂けますと嬉しい限りです。





飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  

ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は


【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


イギリスでは動物保護センターから犬や猫を引き取るということは自慢すべきことであり、社会的なステータスにもなります。動物の問題は単に動物好きの人たちの間で完結するものではなく、他の問題と同様、社会全体の問題であり、皆が解決へ向けて関与していかなければならない社会的責任としてとらえられています。

岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
*
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

などのホームページをご観覧くださいませ。 


なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますのでこれに賛同いただける方のみ応募ください。
後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにのお考えの方は里親になれませんので

一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。

http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。



お知らせ

メンバーのぼるとの母ちゃんがネットショップを開きました。
保護動物費用捻出です。なかなかバザー活動が出来ないのでよかったらお立ち寄りくださいませ。

「もずショップ」
http://mozushop0416.cart.fc2.com/
ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ


迷子にしないために ?迷子にしないためにも鑑札、狂犬病予防注射済票の装着、マイクロチップの埋込みをお願いします。(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
*動物はつないで、もしくは室内で飼いましょう。
*玄関の門扉や部屋の扉の開閉に気をつけましょう。
*雷や花火の日は特に注意が必要です。音を怖がり、外へ飛び出して迷子になることがあります。







Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント